1日早いですが、今年のみんカラで起こった事を書こうと思います。
今年は、ラクティスの
この距離から始まりました。
そして、年明け後に
毒キノコ装着!!
装着後
大雪が降り
マフラーと雪が接地下と思ったら…
この有様(爆)
そして、1月19日に数日前から冷却水が足しても足しても減り続けて、ディーラーで見てもらうと“つくし保証対象外”な故障が発覚!!
そして、CVTミッション&トルコン・電スロ・エアコンコンプレッサー・ダイレクトイグニッション×4本を全て新車保証やつくし保証で直していたので、嫌気が差し、乗換えを決意!!
という訳で…
初めは、16系カローラーフィルーダーのX202を探してもらうと…
新型が出たばかりで、当時は新車が買えるほどの高値が!?!?!?!?!?
新車よりも、16系が欲しかったので新車はやめて…
2週間探してもらいましたが、結局値段の関係で諦め、一度帰宅…
何気に、机に投げてあったヴィッツのカタログを見てみると…
G'sって何!?!?!?!?!?!?
早速お店に出向き、探してもらうと…
岩槻のJUのオークション会場に置いてある?????
ん?フィルーダーも置いてある???
という訳で、店長に「見に行っておいでーーー」と言われ、見に行くと・・・
入り口から、近い場所に
ヴィッツG'sが置いてるではないですか!!!!!!!!!!!!!!
この時点で、フィールダーはどうでも良くなりました(汗)
即効で、下から覗き込むと、ラクティスとマフラーの取り回しは同じっていう(汗)
そして、2日後の火曜日「買えたよ!!」という連絡が!!
ぶっちゃけ、フィールダーよりも高いのは秘密ですよ!!
そして、2月2日の日に
現金一括購入(@_@;)
この日に、ラクティスを預けて移植パーツの取り外しを1泊2日の入院に…
しかし、代車の話を切り出すと…
ヴィッツのキーを渡され…
「乗って行って良いよ」と言われ…
代車ヴィッツになりました(爆)
この距離から
乗り出しに…(汗)
2月9日に無事に納車されましたが、お店を出たのはスピーカーなどの移植などを行ったので入店してから4時間後でした(゜o゜)
ちなみにラクティスの
最終的な走行距離です。
その翌週に
新車保証の継続の為、ネッツではなく…
行きつけのトヨペットに行きました。
ナビのバージョンアップやフロアマットや、アクアのワイパーなども発注!!
ネッツの方が近いんですけどね(笑)
点検後は
スタッドレスに履き替えました。
そんな中、やっぱりヴィッツの車内も
こうなりました(汗)
納車直後から
藤壺のマフラーを使ってましたが…
音量不足で
90用のマフラーを装着!!
加速騒音規制未対応なので、ディーラー入庫NGだったのは、言うまでもなく…(@_@;)
その時から、年式の関係でNGな
黄色のヘッドライトになりました(笑)
ミラーカバーが
赤くなった時期もありましたねー。
今は
シルバーですけど(汗)
そして
走行距離が2万キロを越えた時点で、ディーラーで取り扱いを始めたカストロールのCVTFに交換。
7月に
弟がインプレッサを降りて
インプレッサを買ったので
プッシュスタート車には、取り付け不可のターボタイマーをヴィッツに工賃無料で移植しました(爆)
インプ納車と共に
ヴィッツはターボタイマー取り付けで入院…
ターボタイマーのエンジン回転数の設定で間違えて
こんな数値を出しましたけど…(゜o゜)
2000回転で設定するのを、500回転で設定(爆)
約4倍の回転数~(@_@;)
その後
分かった事は、家の駐車場は純正車高でも、キケンでした。
そして
デミオ用のながーいアンテナを取り付けたら…
「ラジコンヴィッツ」と呼ばれ…
誰も付けていない
HKSのレーシングサクションを取り付け!!
パーツレビューに載せてませんが…
ノブレッセのウィングと、ドアノブを交換!!
ミラーカバーと、リアワイパーの色に合わせてシルバーで統一!!
そして
今現在の仕様に至ります!!
他にも色々パーツが付いてますが、途中から面倒になり割愛させていただきます(爆)
今現在の仕様を見たい方は…
こちら明日のオフに来てください!!
参加表明も、僕でなく…
こちらまで!!
勝手に貼り付け(爆)
来年は、やり過ぎた感があるので停滞かも…
やる事ないと、飽きますからね…
多分、初弄りは
スタッドレス戻しですね!!
年間走行距離は、明日出しますね。
さて…
次は、オフ会編でも書きますか…
6月~怒涛のように続いてますけど…
書くのたいへーーーーーーーーん(;O;)
Posted at 2013/12/30 22:01:55 |
トラックバック(0) |
年間総括 | 日記