• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シルバ。のブログ一覧

2013年07月28日 イイね!

W松本の集い。

W松本の集い。昨日とは打って変わってジリジリ照りつける日射しが強い日曜日。


久々に“幸四郎対談”をして参りました!


両車共に、当時ナンバーのフルノーマル☆





こうして並べる事って、ありそうで意外と無いもので。。。('∀'●)





前期・後期で内外装の違いが結構ある事に今頃気付きました(汗)


約5時間の謎めいた濃ゆ~い対談の後…





すっかり日焼けした後にワインレッドのサニーを拝み倒し家路を急ぐのでありましたε=┏( ・_・)┛


2週続けて活躍した幸四郎♪


明日から幸四郎は暫くは夏期休暇にでも♪


【おしまい】
Posted at 2013/07/28 20:31:41 | コメント(4) | モブログ
2013年07月24日 イイね!

がむしゃらに生きた男からの手紙。

7月のある日。


茶封筒に便箋数枚の入った手紙が僕宛に届いた。


差出人は見覚えのある名前だ。


以前、ブログにも取り上げた事のある元部下からだった。


住所は地方に移っている様だが間違いない。


互いに前職の全盛期時代にがむしゃらになって生き抜いた同志だ。


「社長、僕もがむしゃらに夢を追い続け、やっと小さな城と守るべき家族、そして起業して1年経ちました。」


同封された写真には彼が前から欲しいと言っていたセプターワゴンと共に、良き理解者であるパートナーと微笑み合う彼が写っていた。


数枚の便箋には、ぎっしりと今までの紆余曲折から思い出話まで。。。


僕らにしかわからない色んな事が書いてあり。。。


文末には


「そんな訳で…うまく言えないですが…今は凄く幸せです。」


「社長、いつか遊びに来てみて下さい。ピカピカのセプターワゴンで僕らの街を案内しますから。」


そう締め括られていた。

互いの性格もわかるからこそ、すぐに会おう等の半端な約束はしない。


それも僕らにしかわからない繋がりだったりもする。

ただ、こうして数枚の便箋にしたためた手紙と写真は僕の心の真ん中を熱くしたことは確かだ。


今日は、柄にも無く僕も便箋を買いに行こうと思う。

うまく言えないけれど、手紙を書きたくなったからだ。


果たして数枚で足りるだろうか。。。


【おしまい】
Posted at 2013/07/24 12:15:58 | コメント(2) | モブログ
2013年07月22日 イイね!

Ah・真夏のjamboree~Ah・覚めないでsummerdream♪

Ah・真夏のjamboree~Ah・覚めないでsummerdream♪昨日は真夏のjamboreeと共に多忙で久々にjapanにcomebackして来た相方と束の間の覚めないでsummerdreamを漫喫して参りました♪


朝は我が家でイクメンタイムがあった為…滞在時間に限りがありましたが寄って来ました!





埼玉自動車大学校さんでの“AUTO・JAMBOREE”♪





駐車場入りする迄の待ち時間も。。。





こうしてレオーネやらスープラやらローレル等々(驚!!)





勝手に目の保養を…(爆)





アワワ…こんな所に…コロナちゃんの群れがwww


礼儀正しい学生さんの御案内で停めた駐車場では…

久しぶりにお知り合いのスプリンターGTと再会♪




オーナーとはお会い出来ずじまいでしたが、相変わらずの素敵なオーラに入場前からやられてしまいましたwww


その後、昨年同様にカペラワゴンやらブルーバードマキシマでしょうか…!?





ちょいと油断してましたら。。。





稀少色なサニーちゃんがどエライ事になってました(@゜▽゜@)


気を取り直して会場へ入ると…





イプサムが。。。


画用紙がわりになっておりました(@゜▽゜@)





MR2もガルウイングの4シーターは初めて見ましたねぇ~(笑)





埼玉県警さんのGT‐R&インプレッサも展示されておりました!


グラウンドでは、僕の目的の1つでもあった旧車達のエントリーカーを見学♪




見覚えのあるハチマル車もチラホラと。。。♪





意外にもナナマル車の割合も多く古き善き時代にタイムスリップ出来た時間となりました(^-^;


駐車場に戻ると…幸四郎の横にはアルトワークスとシビックがwww





後ろにはピアッツアがww




最後の最後まで油断が出来ぬjamboreeでした☆彡


その後相方と合流し、1日遅れのバースデイを祝福して頂きまして。。。(汗)

優雅な“summer・dream”を漫喫☆彡


ミッキーマウス氏とやらにも久々に会った様な…(謎)




〆は想い出の地で幸四郎と(*^_^*)


こうして濃厚な休日はあっという間に幕を閉じるのでありました!


【おしまい】
Posted at 2013/07/22 05:24:46 | コメント(4) | モブログ
2013年07月18日 イイね!

無事に背が伸びた幸四郎☆

無事に背が伸びた幸四郎☆もう、シルバ。ニアファミリーのメンバーさんには有名な我が家の急坂でリップもお腹もマフラーもガリガリしなくて良いんだね♪




“無事にノーマル車高に戻せました~”と信頼のおけるスペシャリストさんからメールが届いた際に付いてた画像がコチラでした(*^_^*)





今まで見慣れた幸四郎が、しっかりと背が伸びて、ひとまわり大人になったなぁ~と思いました!


スペシャリストな粋男が行う気配りは、やはりステキです♪





僕が面倒くさがって、放置気味だった純正アルミまで新車時の様に輝きを放つまで復活してました☆彡


今月は、幸四郎にとって、恐れ多い“一斉一代の晴れ舞台”も控えてますので、その舞台に相応しい大人の幸四郎の魅力を引き出せましたら良いかなぁ~と思っております(^-^;


さて“稲村ジェーン”のサントラから♪





昔良く口ずさんだ“真夏の果実”を聴きながら♪


背が伸びた幸四郎と仕事場までひとっ走り駆け抜けたいと思いますε=┏( ・_・)┛


【おしまい】
Posted at 2013/07/18 12:01:43 | コメント(6) | モブログ
2013年07月16日 イイね!

827.7kmのシットリとした休日“JAPAN・TOURER”無事閉幕☆彡

827.7kmのシットリとした休日“JAPAN・TOURER”無事閉幕☆彡本日未明、無事に827.7kmの大冒険♪“JAPAN・TOURER”無事に閉幕致しました!

今回は、日頃の都会の雑踏から離れ、せせこましい日常からも脱し、シットリとした休日を過ごす事が出来ました(^-^;


旅は2日目の朝!


木曽川のせせらぎを聴きながら♪


部屋に清々しい空気を取り込み、朝食後、朝風呂へ♪







古き良き時代の保守的スタイルな浴場ですが、旅の疲れを取るにはシンプルでコチラの方が性に合います!

湯船では岐阜からバイクツーリングで訪れた大学生と出会い、互いの旅を激励しあいました(笑)


その後、宿を後にします!




一泊朝食付¥4000台でコスパの良い宿でした☆

その後、一路、軽井沢へε=┏( ・_・)┛





軽井沢には行きつけの“日帰り温泉”が数件あるのですが、今回はPRをほぼしてない為、知る人ぞ知る“塩壺温泉ホテル”での日帰り温泉へ!





古い老舗で、何処か洋館風の佇まい☆





¥1000で入浴出来る事を知る人があまり居ない様で、これがまた良い!








緑の木々が奏でるハーモニーと湧き水の流れるせせらぎを満喫しながらの入浴は、新しい活力と共に、コレからの仕事へのアイデアもひらめく事の出来る充実したヒトトキでした♪


その後、碓氷峠を攻め(爆)

群馬県を通過中。。。





汽車汽車シュッポシュッポ♪シュッポシュッポシュッポッポ♪に遭遇!!


下道で埼玉県へ入り某所で祭りを堪能した後、後輩と合流し、4時間の密会♪





〆は隠れ家での“濃厚つけめん”で!!





そして、我が家では今朝の昼食で、さっそく信州オフの景品で頂いた“ぶどうジュース”を堪能するのでありました♪


今回の旅ではVXも、水温計が少し上がり気味で、ショック抜けのせいか…足回りからの音も若干気になりましたが、無事に生還出来て何よりでした!


【おしまい】



Posted at 2013/07/16 09:17:52 | コメント(4) | モブログ

プロフィール

「久々の1000km超え!?“JAPAN・TOURER”の為にイケメン整備士にメンテしてもらいちう猫2 その代わりに…お好み焼レストランを奢るコトに…冷や汗2
何シテル?   09/12 19:48
自遊人・シルバ。です。 愛車は基本純正・フルノーマル志向です。 20ソアラ&71マークIIは趣味車としてオフ会&“JAPAN・TOURER...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

  12345 6
789101112 13
14 15 1617 181920
21 2223 24252627
28293031   

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
ソアラVXは平成25年4月現在、122000キロ突破! 労わりながらももっと乗ってあ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
昭和62年式トヨタマークⅡ2000グランデツインカム24です。 走行距離は、平成25年 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
平成25年4月現在、109000km突破! みん友さんが代替えの為、手放すと聞き、御 ...
スズキ アルト スズキ アルト
影のメインカー☆ 平成25年5月。11万km突破! 【グレード】LX・80周年記念 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation