• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月26日

やっぱり長い

やっぱり長い Y60ハイルーフはTHULEの適合表では

420+422となっており見てとおり随分と長くなります。

全長40程に延長され実際に車両につけると

ルーフから10センチほど上にバーが来る感じです。




PZJ77に953をつけたときもバーとルーフの間隔が開いていて気になりましたが、

THULEの適合表は広めに設定してあるようです。

空気抵抗の関係なのか分かりませんが、見た目と重心的にも

少しでも低く出来ないかと思いますね。

せっかく買った422ですが、

421にして自分の好みの高さにしたほうが良さそうです。

420単体だとルーフとの間隔は3センチ程になりますので

これはちょっと低すぎですね。



ブログ一覧 | Y60 | 日記
Posted at 2010/04/26 09:04:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

😏イイね....
銀二さん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

運転免許更新
nobunobu33さん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

モンスター サーベラス インプレッ ...
SOROMONさん

この記事へのコメント

2010年4月26日 12:47
システムキャリアーって積載物が色々変わるので屋根との間隔は安全を見て大きめなのでしょうね。

自分で考えられない人からルーフに傷ついて文句言われてもメーカーは責任持てないから余計に広めだと思います。

ご自分で研究される方は積載物と相談で好みの高さを決めるのがよさそうです。

77時代、自分はスキーキャリアは背面タイヤ固定のものにしていました。
ディスコ以降は外観はすっきりしたいのとスキーを事実上引退してしまったのでキャリアの類は無しになってしまいました。


コメントへの返答
2010年4月26日 12:58
そうですね~。
パレット積む輩もおるし(爆)。

買ったの良いけど使えないとなると心境は微妙です。特殊品はおいそれとオークションでも欲しがる人はいないでしょうから正にデッドストック状態です。

Y60は荷台に寝台を載せているので荷物がつめないのです。野外活動や資材運搬の際にはキャリアが欲しくなります。
不要のときは外したいと思うのでTHULEにしました。
2010年4月27日 5:36
80の時も初め推奨どおりミドルフットをつけましたが、あまりにも空間が空きすぎて間延びしたので、手持ちであったショートに付け替えてその後使っていました。アタッチメントの取り付けが面倒なだけでショートの方を推奨すべきだと思っていました。
昨日久しぶりにプレサージュにキャリアをつけましたが、風切り音が(乗用車は)うるさいですね。ジェットバックをつけると整流されるのか静かになりますけど。
コメントへの返答
2010年4月27日 8:35
やっぱり。間延びしているよね~
これ買い換えさせる作戦(爆)。
一言コメントが欲しいと思うのです。ショートを基本としてアタッチメントによってワンサイズ大き目の方が良いですよとか。

乗用車だとバーザーの風きり音さえ気になるからそうでしょうね。y60は一向に変わらずTDの漁船サウンドが聞こえます。
2010年8月25日 3:01
自分の場合、特殊かもしれませんが。

カヌーを縦積み(4隻載せる)ときにはカヌーの横のふくらみが屋根に

あたるので平ルーフにもかかわらずミドルフットを着けています^^)
コメントへの返答
2010年8月25日 8:43
必要性に裏打ちされた
形状ならば納得なのですが、
なにせ我がままな性格で(爆。

頭に重いものを積むので
少しでも重心は低くしたいと言う
無理を承知での戯言であります。

プロフィール

「皆様ご愛読有難う御座いました!」
何シテル?   07/02 23:03
(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

本拠地ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/20 18:29:08
 
【北海道十勝】大草原の小さな宿「こもれび」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/14 14:43:42
 

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation