• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月30日

実がなった???

実がなった???








私は北陸に住んでいますが、
このところの熱波にはさすがに参ります。
お盆を過ぎても夜の気温が下がらず
寝苦しい夜が続いてますね。

空には秋の月がきれいに見え
外からは虫のこえが聞こえて雰囲気は秋ですが

暑い

この暑さにいろんな所で
不思議な事が起きていると聞きます。
近所のうちで庭に植えた

バナナに
実がなった!?

植えた方は身内から北陸にバナナ植えてどうすんの?
と馬鹿にされたそうですが、
確かに実がなっているそうです。
近所の子供達も珍しいので見に来るとか。

※写真は本文中のバナナと関係有りません。勝手に拝借御礼申し上げます
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/08/30 10:16:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

この記事へのコメント

2010年8月30日 12:15
北海道えは部品だけが飛ぶんですね
最初サファリで行くのかと勘違いしました
香川も朝夕以外は暑いですが
バナナは見当たりません

フロン12ヤフオクで2本だけ2000円以下で探します
コメントへの返答
2010年8月30日 12:24
こんにちは♪

私を置いてソケットのみ
旅立ちました(涙。

バナナの木はお隣の石川県で
畑に植えられているのを目撃した
事はありますが、
実はならないだろうなぁ
と思ってました。
今回この事を聞いて驚きました。

ガスはシーズンオフになると
安くならないかな?


2010年8月30日 12:59
50年後には北海道がミカンの生産地になるとか・・・。

地球温暖化というのは人間が思っているほど簡単なメカニズムではないと考えてますし、逆に寒冷化ということも有り得るなんて聞いたりもしてましたが、こう毎日猛暑が続くと、ホントに人間のせいで温暖化が進んでるのかと思いたくなります・・・(^^;

コメントへの返答
2010年8月30日 13:16
こんにちは♪

みかん北海道で摂れたら
愛媛は砂糖キビの産地?

今年の冬は大雪とも聞きます。
大きな系の中で収支のバランスは
とっている感じがするので
偏在振りが極端になってきている
ような気がします。

借金満日本丸の行方も気になりますが、
体調不良の地球丸が何処いくやら。。。
この大きな原因が寄生している人間
のせいなのでしょう。
2010年8月30日 15:11
ゴキブリとクマゼミが北上するようになんでも上がってきますなぁ
コメントへの返答
2010年8月30日 15:14
こんにちは♪

クマゼミか。。。
実家で盛大にないておりました。
ワシワシワシ
北陸でこれは願い下げです。


プロフィール

「皆様ご愛読有難う御座いました!」
何シテル?   07/02 23:03
(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

本拠地ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/20 18:29:08
 
【北海道十勝】大草原の小さな宿「こもれび」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/14 14:43:42
 

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation