• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4nzigenのブログ一覧

2018年09月24日 イイね!

いつもの朝セブン



今日は横須賀で仕事。
遠いような近いような微妙な距離70kmほど。
遠く感じのは第三京浜乗るまでの環八が混むからだろけど、さすがに休日の朝は空いてるので、1時間ちょっとで到着。
いけない事ですが今日の仕事の詳細をしっかり確認してなくて、入りの時間がスタッフの入り時間8時45分に合わせて出て来たら、実際は10時入り^^;
超早すぎた。
現在会場の体育館近くで朝セブン中です。




休日は嫁も起こして朝ごはんを用意させるのは悪いので、毎度の朝セブンです。
人それぞれひいきのコンビニあるかと思われますが、自分はセブン。
なのでカーナビのコンビニ設定はセブン表示です。





さて、朝セブンで腹も満たされたとこで、時間までしばし休憩だな。
天気悪いと思ったけど晴れてきた。
今日もがんばろ。

良い一日を。
Posted at 2018/09/24 07:46:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | いろいろ
2018年09月23日 イイね!

車検前に





結局今日は朝から昨日のデータをRAW現して1日終わった。

alt

50mmと85mm、オーバーホールしないとどうもよろしくないなぁ。
火曜日行ってくるか、銀座まで。



で、火曜日持っていく写真の納品準備やら明日の準備やらでこの有様。

alt



早く準備せんと。





ところで来月入ったら早々にTC2000約4ヶ月ぶりに走ります。
で、そのまま車検なので預けます。
その前にオイル交換だけはしないと、。

alt



明日は横須賀で次の週末は八ヶ岳まで出張なのでかなりすでに交換時期オーバーしてるけどさらに走っちゃうな。
まぁそれでも4000km程度なのでさほど問題ないとは思うけど。
せっかくなんで交換した状態で走りたい。
ついでにRECSもしてもらおうかな。
電話入れておこう。

Posted at 2018/09/23 17:09:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2018年09月22日 イイね!

今頃




今日は午後からの式でゆっくり出です。
ほんとは嫌なんですけどね。
やっぱり早く行って早く帰ってきたい。
まぁ、でも午前中届く予定だったラボから送られてくる出来上がりの写真が朝のうちに届いたので、それの仕分けが出来たのと請求書や事務処理が出来たのでいいかなと。
これで明日はゆっくり休める?かな。

そして今日はニューバッグの初仕事です。

alt


しかし、今日もやっぱり天気よくない。
いい加減もう、秋雨前線どっかいってほしいわ。



さて、先日ふと気がついたのですが、うちのちっちぇ花壇からまた何か芽が出てる。
みたらどうやらフリージアっぽい。
2、3日前に見た時はちょろっと出ただけ何に、今朝はもうこんなになってた。

alt





しかももう一つ。

alt



夏前に掘り起こして全部取り出したと思ったのにどうやら球根残ってたようです。
でも、なぜに今頃芽が出た?



本来秋に植えるのに咲いちゃったなんて面白いかも。

alt


まぁ、咲くことはないだろうけど、このままちょっとどうなるか様子をみようと思います。




さて、今日からまた3連休のようですが、自分は今日と明後日が撮影。
忙しかった9月ももう来週1週間のみ。
頑張って働きます。

良い週末を。



Posted at 2018/09/22 10:46:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガーデニング | 日記
2018年09月21日 イイね!

憂鬱



今朝の気温。





さすがに秋物の長袖出した。
しかし、また明日は夏日だそうで。


そして雨。
雨だけでも憂鬱なのに、今日は雨コースで品川の水族館。
一昨日、急遽振り替えられた。
ほんとは雨なら中止のとこに入れられてて、もう今日が雨って前々からわかってたから、休めるというか、うちで溜まってる仕事片付けられると思ってたのに、そうはいかなくなった。
いや、仕事はありがたい。でも行く場所が…。

当然行ったことないので向こうの状況もわからないし、3連休の前日の金曜日だからきっと遠足は多く、雨コースの水族館に激集中するだろうから、多分にっちもさっちもだろなぁ(ーー;)

そんな憂鬱な今朝です。
厳しい戦いになりそうだけどなんとか乗り切るしかないな。
言いたいことは山ほどあるけど、朝から愚痴ってもしゃーない。
やれるだけのことは精一杯やろう。

よい一日を。
Posted at 2018/09/21 07:21:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事
2018年09月20日 イイね!

ご褒美








今朝、毎度のヨドバシエクストリーム便が来ました。

alt



しかしヨドバシ、本当はえー。
こんなCMまであるようです。



昨晩ポチって、翌朝9時半にお届け。
本当ありがたい。



さて、今回届いたものはナンジャラホイ。
早速開けてみましょう。

alt




結構大きめの箱の中身から出てきたのは紙袋。

alt





見覚えのあるこのロゴ。

alt





開封。
袋の開け方もなんか洒落てる。

altalt





出すぞ、出すぞ。





先っちょだけ。

alt




はよ出せ!






出たー!

alt




はい、今回届いたものはカメラバッグでした〜。
ずっと、ヨドバシドットコムのカートに入れてたけど、昨日夜酔った勢いで決済しました。
アマゾンもありましたが、価格的にアマゾンの方が安くても10%のポイント還元を差し引くとほぼ一緒。
現金値引きもいいけど、ポイントを貯めておいて何かの時に使うほうがいいかと思って安心で早いヨドバシで購入しました。

今回買ったのは、pd(ピークデザイン)のエブリディメッセンジャー15インチというショルダータイプのバッグ。
alt


あまり周りで見ない(使ってない)のでいいと思いずっと前から欲しいなぁと思ってたのですが、そこそこの値段(ヨドバシで¥38,500)するのでなかなか踏ん切りつかなくてずっとカートに入れたままになってましたが、この夏頑張った?自分へのご褒美&もうすぐ来る誕生日プレゼントという意味で買いました。

そんなにガッツリ収納力はないので、使う仕事は限られるのですが、機能的でデザインのいいが気に入りました。
前も書きましたが、このpdというメーカーはクラウドファンディングで成長した会社で、ストラップのアンカーリンクスはカメラマン仲間ではもはや常識とまで言われるほど支持率高い商品になってます。
そこのカメラバッグはどんなものか実物見ないで買うのはちょっと不安ありましたが、開封してカメラを収めてみることにしました。


ふたを開けるとこのように前面にポケット、後ろにメインのカメラ収納スペースがあります。

alt





中には仕切りが入ってて、これがまあ機能的な作りになってます。

alt





どこが機能的かと言いますと、こうやって折りたためて、2階層にできるわけです。

alt
alt



なので、マチは狭めでも割と入る、はず。
実はこの時、「やっべ〜これ、入らんのとちゃうか?」とちょっと焦ってた(笑)



で、この仕切りの高さを考えるとやはりレンズを下にしたほうがいい。

alt

ズーム2本とスピードライト1台を3つに分けて入れる。
ここまでは良し。


で、少々強引ではありますが、仕切りの上にボディ−2台とスピードライト1台。

alt




ふたを閉めた状態。

alt

やっぱり結構パンパン(笑)

仕切りが結構厚めで硬いので、下のレンズがどうにかなるということはなさそうなのでこれでいいかと。
本来、ここまで多く入れて使うバッグじゃないんだろね。
これは、婚礼の撮影の時の仕様。
これ以外は軽めの撮影の時やニコンのSSに持ち込むときとかに使う予定です。



では、それ以外の特徴的な部分を見てみましょう。
pdといえばストラップ系の商品が多いメーカーのようですが、やはりそのあたりのところは本当に感心しました。


車のシートベルトのような(ていうかそのものって感じで、触り心地は柔らかくツルツルしてます)素材のストラップは長さ調節するのもこのバックル(シルバーの金具)を起こしてベルトを引くだけで簡単に調整できます。

alt
alt


肩にかけたままでもできるのですごく便利。
それでいて本当、肌触りがいいのよね、このベルト。


肩にかける部分は厚く硬いものになってます。

alt


すごく丈夫そう。


バッグの取り付け部も問題なさそう。

alt



もし仮に切れたり外れたりした場合も、上部に取っ手が付いてるので安心です。



そしてサイドの隠しポケットにカメラを取り付けるストラップまでついてます。
といってもこれコンパクトカメラだけですけどね。

alt


お世話になってるアンカーリンクスですね。

alt




そしてバッグの下の方にも隠しポケット見たいのがあってその中には腰ベルトが収納されてます。

alt


つまり、自転車に乗った時に斜めがけしてさらに動かないように腰で固定できるようになってるようです。
まぁ自分はそんな使い方しないので出するしまうの大変だからこのまましまっておきます(笑)



そしてこのバッグのネーミングにもある15インチという意味はと言いますと、このMacBook Proの15インチがちょうど入るサイズだそうです。

alt


これもまたこのバッグを購入した理由の一つです。


収納場所はこの背面のファスナーを開けると出てきます。

alt




早速入れてみます。

alt



ほんとぴったりだね。
でも、このパンパンに機材入った状態じゃちょっと無理っぽいな。
でも、PCバッグとしても使えそうです。



このファスナー、水が入ってこないような構造になってます。
まぁ多少はってことなので、濡らさないのが一番ですが。
バッグ自体は防水になってもいないだろうし。

alt




この上部のファスナー(背面のPC収納じゃなくその前にある)、ここを開けると直接バッグの中身にアクセスできます。

alt



間口が狭いので、このような満載状態の時は使えないでしょうけど、これもまた機能的ですね。



そして、ふたのバックル部分。

alt



留め金(本体の受け側)の記事の下にマグネットが入ってて、接近するとカチッとくっつきます。


で、そのまま蓋側ののバックルの爪を受け側に引っかければ返しが付いてるので外れないように磁石で固定されます。

alt


外す時はこうして持ち上げるだけです。
この辺もデザインと機能性がうまく融合されてるなぁと感心しました。



今回このバッグを買った理由は、婚礼のときにリュックバッグを使ってるのでいい加減変えたいと思ってたからですが、その前まで使ってたDOMKEのようないかにも的なカメラバッグよりもっと他にも使えるようなものがないかと探してたらこのpdのメッセンジャーが目に留まったのでした。

alt


何より、先にも書きましたが周りにあまり使ってるのを見たことないし機能的でデザインも非常にいいということで一発で惚れました。
確かに収納はこの状態はあまり良くはありませんが、軽い撮影の時などはすごく活躍してくれそうです。


alt



ご褒美として買ったけど、結局は仕事道具ですけどね。

Posted at 2018/09/20 15:23:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 機材 | 日記

プロフィール

「帰り。蒸し暑い。」
何シテル?   09/22 21:05
2003年式のBMW E46 318i Mスポに乗ってます4nzigen(シンジゲン)と申します。 車の事はもちろんですが、あくまでも日記として更新してま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

ご興味のございます方、よろしければどうぞお願いします。
でも、一度もコンタクトなしでのお友達申請はお断りいたします。
ですので、4nzigenとはどんなやっちゃと思ったらなにかしらコメントください。
なお、当方全くの無責任男ですので基本こちらからお誘いする事はほぼございません。

62 人のお友達がいます
4どああ~る。4どああ~る。 * JOUSUIJOUSUI *
V-テッ君♂V-テッ君♂ * ダブルウィッシュボーンダブルウィッシュボーン *
VALVAL * 破嵐万丈破嵐万丈 *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン へなちょこ2号 (BMW 3シリーズ セダン)
2003年式 E46 318i Mスポ後期型(2L DOHCバルトロ )5MTです。 ...
ホンダ アコードワゴン へなちょこ1号 (ホンダ アコードワゴン)
2003年式アコードワゴン24T SP(スポーツパッケージ)です。 広いラゲッジルー ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
人生最初に所有した車です。 当時の写真はなく、廃車にする際形見分けとして、その時着けてい ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
#1 Rothmans PORSCHE 962C (003) '86のル・マン24時間 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.