• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

間に合った





昨日の昼前、知らない電話番号から着信。
父兄かな?と思って出てみたら、「ニコンプロサービスセンターの〇〇です」という返事が。
番号登録してるのに違う番号からかかってきたから一瞬?って思ったけど、「ご注文いただいたD850とバッテリーパックが入荷いたしました」と言われ、ああ、間違いないなと思い、明日取りに行きますと返事して切りました。

実にボディーを発注して2ヶ月半。
もう幼稚園のお遊戯会どころか年内間に合わんかと諦めてたけど、なんとかギリギリ間に合った。
てか、もう22日に入ってるじゃん!
バッテリーパックは16日に。






そんな電話が入ったので、昨日飲んで帰ってきてから夜中1時ごろにヨドバシで2つほどポチッとしました。
その一つがもう今朝8時半に届いた。






中身はこれです。




これはポイントで支払ったのでタダ。



もう一つはまだ来ないようなので、とりあえず朝一に銀座まで行ってきました。




実はもう諦めてて、明日水曜日に行って1台借りてこようと思ってたのですが、ギリギリで入荷したということでその必要がなくなりました。
本当はD500のセンサーに油が飛んでてそれが結構絞らなくてもう写り込んでしまってるので、先週あたりにこようと思ったのですが、もし来た後に「入荷しました」って連絡きたらまた行かなくてはならないから、ギリギリまで粘ってました。それがよかった。
なので、受け取りついでにセンサークリーニングもお願いするので、いつものように時間がかかってしまうから朝一で行ったのでした。
で、センサークリーニングの受付をすると1時間半ぐらいかかるそう。
まぁ仕方ない。
で、次は850の支払い。
全額キャッシュを叩きつけて支払いたかったけど、そこまで用意できんかったので残金10万ほどカードで支払い。
で、なぜかスキャンするのにカードエラー。
おかしい、限度額なんて全然大丈夫なのになぜ?
で、本当は使いたくないCカードの方でやったら、手元のカード読み取り機(暗証番号押すやつ)にカード差して読み込ませた読み込んだ。
おいおい、さっきのカードもこっちの端末に刺すんと違うじゃないの?って思たけど、まぁいいか、とりあえず支払たんだからと言い聞かせて支払い完了。
でもなんでさっきは奥にあるカード読み取り機でやったんだろ?確かに線で繋がってるけど、手元の読み取り機なら間違いなく読み込んだんじゃないのか?と疑問に思うったのでした。

で、支払い、ストラップ交換してもらい受け取りました。
このストラップの管理がまた一段と厳しくなったみたい。
なんか交換しましたという署名までさせられたし。
詳しく読んでないけど、転売禁止とかそういう行為が発覚した時はとかっていう内容が書いてあるんだと思う。



あとはD500待ち。
意外にも早く11時15分ぐらいに完了。
まぁいつもだいたい早く終わるけど、予想以上に早くて助かりました。



帰ってきて昼ご飯食べて早速開封の儀。





もう一桁機以外は本当に梱包も安っぽいね。



こういう部分でコストカットしてかないと大変なんだろけど。



付属品。




これはもうバッテリーしか使わん。
よって、あとは箱の中へ。



ボディー登場。




今更感動も感激も何もないけど、とりあえず間に合って来てくれてありがとう。
ボディーの大きさはいい感じ。



背面のボタンのレイアウトはまるっきりD500と一緒。



なので使い勝手は良さそうです。
微妙に違ったりすると慣れても面倒だったりするのでやっぱり同じはありがたい。
持った感じ(グリップのホールド感)もほとんど一緒。
ちょっとD500の方が細い感じもするけどほぼ一緒レベル。
この組み合わせで使うのなら違和感なく使えそうです。
操作系も感触も違和感なく使えそうです。


そしてバッテリーグリップ。






可もなく不可もなくの毎度おなじみのバッテリーグリップ。
でもないと結構不便。



なぜに5万以上もするのか、それが不思議だけど、これがないことには
縦位置のホールドはもちろん、バッテリーの持ちが全然違うし、今回は連射速度まで変わってくるというので絶対必要なアクセサリーです。



とりあえずバッテリーはまだ充電中だけど、合体させてみました。





D500と比較してみた。



頭が高いね。


次にこれを取り付け。




これはD750に使ってたピークデザインのアンカーリンクス。
これも絶対必要です。



で、保護フィルム貼って、あとはボディーをパーマセルテープで養生。



最近売ることを考えて使うようになった(笑)
ちょっとでも傷ない方がいいもんね。



そうこうしてたら2時半頃にピンポーンと。
本日2度目のヨドバシ。




てか、なんで一回で来ないのかね。
ま、いいけど。



中身はこれ。




今回はちゃんと純正バッテリー買いました。




確かに高いけど、安心と信用性はやっぱり純正に限る。
と言っても社外品でも問題なく使ってるけど。



開始年月貼ってあとは充電。



これで(このバッテリー使って)9コマの連写が可能になるということらしい。
そこまで連写せんけどね。




そんなことで、昨年からだいぶ機材の入れ替えをして、ようやくこれである程度落ち着きそうです。
とは言っても、なんかまた気が変わって買いそうな気がしないでもないけど。
今の所D7500欲しいなぁと思ってたり…。
まぁ、その前にまずはレンズ買い替えかな。


とにかく間に合ってよかった。
これからはこの3台(トリプルエース)に頑張ってもらいます。



D850は室内専用ですけど。
ブログ一覧 | 機材 | 日記
Posted at 2017/11/28 16:24:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

D850!
ザーラさん

NIKON D7500発表!
ST170さん

バッテリー充電中(*^_^*)
はっさくまーさんさん

納車後、初充電!
KOKOBIT STUDIOさん

アクセサリー
みなみのぱぱさん

常時録画準備
素浪人☆さん

この記事へのコメント

2017/11/28 17:07:22
やっと来ましたね・・・
またされて、テンション
下がり気味でしたが
実物を手にすると
テンション上がりそうですね
(^^♪
コメントへの返答
2017/11/28 17:56:00
V-テッ君♂さん

当初から2ヶ月待ちと聞いてましたが、バッテリーパックを頼んだのが半月遅かったので、これは12月頭は無理かなって思ってましたが、なんとか間に合ってよかったです。
でも、最近じゃなかなかカメラがここまで待たされるってないですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「帰り。蒸し暑い。」
何シテル?   09/22 21:05
2003年式のBMW E46 318i Mスポに乗ってます4nzigen(シンジゲン)と申します。 車の事はもちろんですが、あくまでも日記として更新してま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

ご興味のございます方、よろしければどうぞお願いします。
でも、一度もコンタクトなしでのお友達申請はお断りいたします。
ですので、4nzigenとはどんなやっちゃと思ったらなにかしらコメントください。
なお、当方全くの無責任男ですので基本こちらからお誘いする事はほぼございません。

62 人のお友達がいます
JOUSUIJOUSUI * simaumasimauma *
VALVAL * V-テッ君♂V-テッ君♂ *
ダブルウィッシュボーンダブルウィッシュボーン * ノリティノリティ *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン へなちょこ2号 (BMW 3シリーズ セダン)
2003年式 E46 318i Mスポ後期型(2L DOHCバルトロ )5MTです。 ...
ホンダ アコードワゴン へなちょこ1号 (ホンダ アコードワゴン)
2003年式アコードワゴン24T SP(スポーツパッケージ)です。 広いラゲッジルー ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
人生最初に所有した車です。 当時の写真はなく、廃車にする際形見分けとして、その時着けてい ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
#1 Rothmans PORSCHE 962C (003) '86のル・マン24時間 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.