• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4nzigenのブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

もう










1週間前に大慌てしたこれ。











新しいの来た。




もう無くさないようにしないと。

無くすていうかしまい忘れだけだったけど。




しかし、アコード買った時に作ったカードだけどポイント全然使うことなく増える一方だけど、毎月失効するポイントも。
ETCも使ってるから結構加算されるけど、これってたしか現金とかエディに還元すると1/10ぐらいになっちゃうんだったような。
かなり損なのよね。


ポイント考えるともうこっち使わなくてもいいのかな。
そもそも還元するのにホンダにいかないとダメなようだし。

いまさら行けんよなぁ。



30,000ポイントもあるのにもったいない。
Posted at 2016/01/31 20:35:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2016年01月30日 イイね!

降る降る詐欺だったので





昨日から散々雪が降るなんて言ってたのに、結局降らなかった。
いや、知らないうちに降ったかもしれないけど、前回のように積雪があるなんて言ってたわりには全くそんな事なく、完全に空振り予報だった。
まぁ、降らないにこした事ないので、よかったです。
これで明日はクルマで仕事に行ける。

そんな事で、朝から嫁さんの実家に来て、お昼ごはん食べて、雨も上がったので…。













洗いました。







元旦以来だから結構汚れてた。







ダストまみれのホイールも…。







キレイになりました。








来週やろうと思ってたけど、降る降る詐欺により、本日キレイになりました。





意外と寒くなかったのよね、これが。
風がないからかな。


ほんと、降らなくてよかった。
このまま今年はスタッドレスに履き替えなくてすまないかな^^;

Posted at 2016/01/30 15:05:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月29日 イイね!

安いけど







久々に…。

























ポチった。






ミニカーでも、プラモでもありません。


送料入れてもわずか1000円程度のたいしたものじゃないけど、46のものです。
安いけど大丈夫かな?
まぁ失敗しても大して痛くないからいいけど。




即決、即入金、即発送。


早ければ明日にでも到着予定です。



Posted at 2016/01/29 14:46:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2016年01月28日 イイね!

帰ってきた






昨日は嫁といっしょにここへ。




実はここで15年前の今日結婚式をしました。


いつも近所のホテルで済ませてましたが、今年は10数年ぶりにこちらでディナーなるものをいただく事にしました。
結婚した翌年と翌々年は来た記憶が。
なので10数年ぶり。



20階のレストラン。
以前来た時と変わってる。




それもそのはず、何年か前に勤労福祉施設廃止の流れで民間売却され、経営自体そのものの質がかなり上がったようです。
レストランもお値段は安いけど、料理はほんとによかった。


このシャンパン、でなくスパークリングワイン500円。



でも美味しかった。
シャンパンとスパークリングワインの違いがよくわからん(笑)




その後は珍しくワインばかり飲んでました。
全然わかんないくせにね(笑)



そうとうお腹いっぱいで、大満足で帰って来たのでした。
中野という街は自分が東京に出て来て学生時代の2年を過ごした街。
窓から見える新宿の高層ビルはずいぶん当時と変わってしまったけど、やっぱりどこか懐かしい思い出多い街です。
でもその2年より、この15年の方がほんとに早かったなぁとしみじみ感じたのでした。






さて、今日は午後からBBへとお邪魔しました。

昨日、支配人様より作業が完了したと連絡があったので、2号を迎えに行って来ました。






今回のメンテナンスの内容は、オイルフィルターのハウジング部のオイル漏れ補修およびエンジンオイル交換、ブレーキパッド交換、プラグ交換、エンジンチェックランプのチェックです。



エンジンチェックランプの点灯はセンサー交換になるかな?と思いましたが、どうやらリセットしたら消えたので交換なしで済みました。

ブレーキパッドは結局フロントが完全に終ってたようです。




ペラペラ。




ここまで使い切れば十分でしょ。





てことで、また同じくフェロードのDS2500を。




これで3セット目です。
効きやコントロール性は凄くいい感じで気に入ってます。
それでいて値段もリーズナブル。
でも、若干?ライフが短いかな。
まぁ、しっかり仕事してくれるのでその辺は大目に見ないといけないかなと。


プラグは、見た目はさほど劣化してなかったようですが、まぁ距離も20000km走ってるし、ここらで交換しておいてもいいかなと思ったのでお願いしました。


そして今回の一番の作業のオイルフィルターハウジング部分のオイル漏れの修復。




パッキン交換で完了。

ただ、漏れはこの部分だけではなくて今後順番に補修して行く必用があるので、手放しで喜ぶというわけにはいきません。
ただ、そんな走っててポタポタと滴り落ちるようなことはではないので、早急に手を打つ必用はないので、しばらく様子見という状況です。
とりあえず、目で見てわかったこの部分が修復できてまずは一安心です。



そんなことで、にぎやかだったランプも全て消えました。



もう気にならなくなってたエアバッグのランプも消してもらいました。
でも、まぁこれは、またすぐに点きそうですけど。



帰りに久しぶりの相棒に乗って、当たり前だけどやっぱり自分のクルマが安心出来ると感じたのは言うまでもありません。
自分のシートポジションに。
しかもハンドリングの良さを改めて実感。
3週間弱乗らなかっただけでこんなに気持ちよく頭の向き変わったっけ?って自分でも思うほどやっぱりいい。
駆け抜ける歓びのキャッチコピーを再び感じる事が出来たのでした。
なんでもちょっと距離置くのはいいことなのかも(笑)



そんなことで、久しぶりに自分の寝床へと帰って来ました。




汚れてたけど、明日あさってどうやら天気悪いようなので、来週にでも洗ってやろうと思います。
まだまだこの先手直しする場所は多いですけど、リフレッシュすることに喜びを感じつつこの先も大事に乗って行こうと思います。
修理と思うとストレスになるので、リフレッシュというふうに自分で思えば、チューンした感覚でいられるかなと。
そうでなければ10年10万キロ超えの車両とこの先も長く付き合って行けないですから。
買うときも当然それら全部を受け入れて納得した上で買ってますから。

古くても、乗って(走って)楽しいと思うのが一番大事なことだなって改めて気づいた今日でした。
Posted at 2016/01/28 18:39:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2016年01月27日 イイね!

多分…。






昨日はしげぞー先輩と昼の2時から飲み始め、6時まで家飲み。
で、その後外で飲む事になり電車で2駅自分の方向に移動して焼き鳥(やきとん)屋さんで外飲み。
気がついたらオーダーストップになり11時まで飲んでた。
結構飲んだなぁというぐらい酔っぱらって、少々千鳥足状態で帰って来たのでした。
11月に乗り換えなきゃいけないのにうっかりして豊島園に連行された前科があったので、昨日は座らず立ってて(たった1駅だし)ちゃんと乗り換えて、降りるべき駅できちんと降りて無事帰宅。

今朝、酒を抜くためにジムでトレーニングしてしっかり汗かいて来たけどまだちょっと残ってるような。
昼にしげぞー先輩からLINEが来て、駅で別れたのは覚えてるけどその後どうやって帰ったか記憶がないって言ってたので、やっぱり結構飲んだんだなと。
そりゃそうだ、2時から11まで途中1時間ぐらいは空けてとしても、結構な時間ダラダラ飲んでたんだもんね。
この焼き鳥屋さんで年配の常連さんと思われる方に話かけられて、なぜか盛り上がって結局閉店までになっちゃったわけです。
やっぱりこういうコミュニケーションとれるのは、狭いカウンターの焼き鳥屋さんならではだなと、ほんといい時間を過ごせました。

しかし、ど平日の真昼間から仕事もせんと飲んでるオッサン二人、普通に考えたら完全ダメ人間だな(笑)






さて、一昨日から製作に取りかかったこれで最後のプラモデル。


先ほど完成。
通算7台目。



962Cの'85 WEC in JAPAN仕様。

ロスマンズのマークが旧型というのがその大きな点。
デカールが残ってたので、今回製作に取りかかった理由ですが、1つ誤算があった。




このリアウィングに貼るデカール、ロングテール仕様のためショートにはちょっと小さいことが貼る時になってわかった。




まぁしゃーないわ。






てことで、完成ディメンションカット




リアは片側カバー付にしたかったけど、956のはちょっと小さくて無理だったため、キットそのままで仕上げました。
ただ、ヘッドライトは内側2つは塗りつぶさず4灯にしました。




エースカーの1号車でなくて2号車のベル・シュトゥック組。
翌年はこのコンビでカーナンバー1のエースに。
このときの車両はおそらく#003だと思われるので、翌年ル・マン優勝。
後にバーン・シュパンが買取、日本で走らせてた個体ではないかと。



ということで、集合写真。




知らない人から見たら「全部一緒じゃねぇ〜か」シリーズ(笑)




俺のワークスポルシェコレクション。



これでほんとの完了!



























多分…。

Posted at 2016/01/27 14:31:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記

プロフィール

「到着。早速作業に取り掛かってもらった。」
何シテル?   04/17 14:01
2013年式のBMW F31 320dラグジュアリーに乗ってます4nzigen(シンジゲン)と申します。 車の事はもちろんですが、あくまでも日記として更新...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年式 F31 320dツーリング ラグジュアリーです。 諸事情により、E90 3 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2005年式 E90 323i Mスポーツ E90 323i Mスポーツは2006年9月 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2003年式 E46 318i Mスポ後期型(2L DOHCバルトロ )5MTです。 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2003年式アコードワゴン24T SP(スポーツパッケージ)です。 広いラゲッジルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation