• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月03日

旅人よ、天候をあきらめるな

旅人よ、天候をあきらめるな
旅人よ、天候をあきらめるな



旅人よ、
見上げた空が雲広がる空であっても
決してあきらめてはならない
君が向かう方角に雨雲が見えていても
さして落胆すべきではない

いま君がその場所を旅しているのは
何か意味があることだ
未来の旅はこれから君が決めること
目指す場所もルートも自ら考え旅していく

旅人よ、天候をあきらめるな
君が出逢いたい風景は
自身が決めた方角に必ずあるはずだ


北海道稚内市抜海町 道道106号夕来展望所にて
写真をクリックすると拡大します
この風景に出逢った旅は
冷たい風が吹く、夏の北海道 2012

BGM : The Beatles - I'll Be Back

ブログ一覧 | フォト一句 | 旅行/地域
Posted at 2012/09/17 22:07:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2012年9月17日 22:16
了解しましたヾ(`д´=)トゥス!!
…と言いたい所ですが、やはり雨だと気分が萎えまくりますね^^;
天気悪くても前向きにドライブ出来る様に精進します(*゚∀゚)=3
コメントへの返答
2012年9月17日 22:51
萎えまくって、来なけりゃ良かった...
などと考えてもツマラナイですよね。

あんまり予定にこだわらずに自由な旅が出来れば、すこしはいい天気に出逢えるもんですよ(^-^)ゝ
2012年9月17日 22:36
そりゃ、晴れてる方が気分はいいですけど、曇りでも雨でも霧でも、その時にしか出会えない風景や情景があるんですよね。雨の向こうには感動的な風景が待ってたりするし。
私、この夕来展望所の、その左右対称の看板がものすごく気になります。利尻富士だけじゃなく、ついついそっちの写真も撮ってしまいます。なにか心惹かれるものがあるんですよね。
コメントへの返答
2012年9月17日 22:55
そうです、そうです。
出逢う風景は一期一会。同じ風景には二度と出逢えません。
その時その場所を旅している意味が必ずあるはずなんです。

夕来の道路標識に目をつけるとは、黒ノ助さん流石ですな。
ボクもずっと気になり続けてる風景です(^-^)ゝ
ほらここ数年でずいぶん変わってるんですよ。下記URL参照
http://www.threetroy.com/michi/D106_2.html
2012年9月17日 23:37
う・・・ぐさりとくる一言です。
あまりにもどしゃ降りだと・・・ドライブではなく、運転という作業になってしまってること・・あります(>_<)

threetroyさんの写真みると、曇天でも迫力あったりして・・おどろかされます。たぶん、作業ではスルーしてしまうんだろう景色。もっと前向きにドライブせねば・・と、反省します。
コメントへの返答
2012年9月18日 20:39
そりゃボクだって土砂降りだとメゲますよ(^-^;
でも狭い日本でも希望を捨てずに旅してれば雨霧のいい風景に出逢えることだってあるよってことです(^-^)ゝ

ある意味自分にも言い聞かせてるブログなんですよ(^-^)ゝ
2012年9月18日 14:25
>いま君がその場所を旅しているのは
>何か意味があることだ

いい言葉だ!
なんか、心に響きますね。

コメントへの返答
2012年9月18日 20:41
えへへ(^-^;

ちょっと照れくさいです。
最近の旅は天気に恵まれないので、自分へのメッセージでもあります(^-^)ゝ
2012年9月18日 19:36
確かに晴れるか雨かは時の運!まっ、その運も楽しまないとね。ボクも5回目(か?)で、やっと満足のいく津軽半島半島の風景に出逢えたし(^-^)/ ただ、曇り空や雨でも運転するのが楽しければそれでオッケーなんすけどねf^_^;)
コメントへの返答
2012年9月18日 20:46
いい天気といい風景は自分で引き寄せるんです。風や雲を読んで旅するんです。
目的地が決まってる旅ではそうは行かないんですよね。自由に旅すればいい風景に出逢える可能性も高いです(^-^)ゝ
2012年9月18日 23:32
初めてコメントさせていただきます。
白神爺さんのブログに突然登場し、ぎんがめさんとのTRGどんな方だろうと思っていました。
本家のブログを読んでびっくりです(@@
それに聞いたこともない洋楽の数々(勝手に流れ聞かせるのですね)
でも山がお嫌いで信州にはあまり来ていない様子、残念です(::
登山を思い出さない信州を探してみてくださいw
いつかお会いできるのを楽しみにしています(^-^

そうそう私は「雨雲を呼ぶ男」と長い隊には呼ばれています。
なのでこのページ響きました!
コメントへの返答
2012年9月19日 0:30
TABさん こんばんは
コメントありがとうございます。

ぎんがめさんやokazakiさんのイイねからブログ拝見させていただいています。素晴らしい山の風景、里の風景に感動します。

最近はめっきり信州には行かなくなりましたが、BEATに乗っていた頃は信州に結構通っていたんですよ。乗鞍が走れなくなった頃からパタッと行かなくなりましたね(S2000の頃です)。
山はもうあまり登りたくは無いですが、見るのは好きなのでTABさんのブログを参考にまた行ってみたいと思います。
「雨雲を呼ぶ男」ですか〜でも雨が降るから、その後雨上がりの風景が素晴らしくなるんですからイイんじゃないでしょうか(^-^)

いつか、どこかでお会いできたらうれしいです。
これからもよろしくお願いします(^-^)ゝ



2012年9月20日 0:22
海外ドライブみたいにガチガチの旅だったり、360度雲が広がっていて、衛星画像でもどうにもならなさそうなら、私もこう思います。
が、どこかに晴れ間があったら、そっちにハンドル切っちゃいますね(笑)
晴天が導いた出会いってのも大好きなので!
コメントへの返答
2012年9月20日 11:37
>晴れ間があったら、そっちに…

そう言うこと言ってるつもりだったんですが...
文章力が無いので伝わってませんね(^_^;)
スミマセン。
2012年9月24日 19:37
わかりました!(^^)
コメントへの返答
2012年9月24日 20:17
(o^-')b
2014年8月3日 17:34
同じ風景には二度と出会えない。

今回改めて感じました。
コメントへの返答
2014年8月3日 17:44
そうなんです。

だからこそ何度でも同じ場所に行く意味があるんですね。
2015年7月24日 19:28
こんばんは。
何度かいいね!を付けさせて頂いていますミギーと言いますm(_ _)m


このブログの意味、昨日、今日とドライブに出て、僕なりに少し体感出来た気がしました。


雨からの晴れ間。
気持ちいいですね。そして、走ってきて良かった!て思いました。
でも、そういう表層的な意味の他に、言葉ではなかなか表現できない何かが少し解釈できた気がしました。


(僕のブログで少しこの記事について少し触れてしまいました。すみませんm(_ _)m
問題がありましたら即削除しますm(_ _)m)
コメントへの返答
2015年7月24日 21:32
ミギーーー((((((っ・ω・)ψさん、こんばんは。
コメントありがとうございます(^-^)ゝ

ブログ拝見しました。曇り空でもその日にしか逢えない風景があると思います。
その時見た、その風景は
そこにいたから出逢えた一期一会のものです。移ろいゆく風景を大切に記憶にとどめることが出来れば、いい旅が出来たと言えるのではないでしょうか。

問題などありませんよ。
お時間あればまたブログ見てくださいね。

プロフィール

「26万キロでZ4Mとの旅の終わり http://cvw.jp/b/666828/46548874/
何シテル?   11/19 22:31
threetroy(スリートロイ)です。 インテルラゴスブルーのBMW Z4M Roadster で旅をしています。オープンドライブで気持ちのよい風景を探して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Evolve-R ECU (DME) Remapping リマップチューン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 20:00:27
フォト一句スライドショー 
カテゴリ:Web
2015/03/01 14:41:05
 
On the Street Where You Live - Blog 
カテゴリ:Blog
2010/04/17 08:58:46
 

愛車一覧

BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
2007年からこのクルマで日本中を旅をしています。最高のエンジン、まずまずのハンドリング ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
S2000を失って次期ツーリング専用車として購入。九州の旅6,000Kmを走りましたが、 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
日本中を旅してほぼ10万キロ、2007年1月まで乗っていました。4気筒最高のエンジンを楽 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
このクルマに乗っていた頃は、日本中の酷道/険道を走り回っていました。エンジンが気持ちよく ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation