• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月22日

海へ向かう道

海へ向かう道
いつか出逢うはずの風景に、たどり着く旅



蒼い空に浮かぶまっ白い雲
海に向かってなだらかに下る一本の道
この風景はボクが旅で求めているすべてかもしれない

強い雨を降らせた熱帯低気圧が過ぎ去った日
宗谷丘陵からオホーツク街道を南下して
たどり着いた海へ向かう道

この道の風景は、いまでもボクのまぶたに焼き付いている
いつかまた、この風景にもう一度めぐり逢いたい

旅に出よう..(そしてあなたも)
いつか出会うはずの風景に、たどり着く旅


北海道網走市美岬 能取岬にて
写真をクリックすると拡大します

この風景に出逢った旅は
海沿いの道、海へ向かう道  2006年北海道

この風景はボクにとって特別なものだ
写真そのものは何の工夫もなく
ただシャッターを切っただけのもの
でも目を閉じると、いつでもこの風景が鮮やかに蘇る

旅でボクが求めているもの
それが何なのか、うまく言葉に出来ないけれど
こんな雲が浮かぶ、蒼い空のもと
風の歌を聴いて駆けぬける
ボクはそんな旅を望んでいる

BGM : Thierry Lang - Tender Awakening

ブログ一覧 | フォト一句 | 旅行/地域
Posted at 2016/06/22 22:23:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どんより☁️
ワタヒロさん

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

coco壱番屋
morio_kさん

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

🥢グルメモ-610- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

F系ミニクーパーのトランスミッション
剣 舞さん

この記事へのコメント

2014年6月22日 15:01
こんにちは。
何度観ても素敵な風景ですねー
宗谷丘陵からオホーツク街道を南下して能岬まで結構あるんでしょうねー
時間的にはどのくらいかかるんですかー

この景色、どうしても観てみたいです。
9月の半ば過ぎでも時期的には大丈夫でしょうかー
素敵な写真を観ているとどうしても行きたくなって来ちゃいます。

オロロン街道の景色と能取湖周辺の景色みてみたいです。

コメントへの返答
2014年6月22日 17:06
こんにちは(^-^)ゝ
宗谷丘陵から能取岬までは約300キロくらいでしょうか?そこそこ時間はかかりますね。それでも朝出れば昼には着きます。

9月半ばは良いと思いますよ。サロマ湖や能取湖ではサンゴ草が真っ赤になる季節です。
ぜひ行ってみてください。
2014年6月22日 17:48
北海道行ったことないので

この夏、行きたいと思っています!

毎度のことながら、
行きたい衝動に駆られる素晴らしい写真ですね

SLK AT!ハンコ持たずにのってきました
MT売る気無いようです、、
コメントへの返答
2014年6月22日 17:55
ぜひ行ってみてください。
忘れられない想い出になると思いますよ。

SLKもう乗ってきたのですか。
ディーラーが売る気あんまりないんですかね?
まぁ、メルセデスのディーラーだと店員もMT乗れない人多いかも(^-^;
2014年6月25日 22:17
ご無沙汰しております!
みんカラの仕様変更で昔のブログを再編集すると順番が入れ替わるらしく、どれが最新のものかさっぱりわかりませんでしたよ。
それはともかく、ここは見逃しポイントなのでいつか訪問して「ヤッホー!」って叫んできたいです。
コメントへの返答
2014年6月25日 22:24
こんばんは。
また蒲田で餃子&ビール行きましょう(^-^)ゝ

ブログは最近ネタ無いので手抜きです。過去ネタアップでお茶を濁しています(^-^;

プロフィール

「26万キロでZ4Mとの旅の終わり http://cvw.jp/b/666828/46548874/
何シテル?   11/19 22:31
threetroy(スリートロイ)です。 インテルラゴスブルーのBMW Z4M Roadster で旅をしています。オープンドライブで気持ちのよい風景を探して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Evolve-R ECU (DME) Remapping リマップチューン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 20:00:27
フォト一句スライドショー 
カテゴリ:Web
2015/03/01 14:41:05
 
On the Street Where You Live - Blog 
カテゴリ:Blog
2010/04/17 08:58:46
 

愛車一覧

BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
2007年からこのクルマで日本中を旅をしています。最高のエンジン、まずまずのハンドリング ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
S2000を失って次期ツーリング専用車として購入。九州の旅6,000Kmを走りましたが、 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
日本中を旅してほぼ10万キロ、2007年1月まで乗っていました。4気筒最高のエンジンを楽 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
このクルマに乗っていた頃は、日本中の酷道/険道を走り回っていました。エンジンが気持ちよく ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation