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天海工機@JZS173Wのブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

エステさんお受験&現状&色々

えー、全力放置気味ですがおはこんばんちわ。

エステさん購入から二年経ちましたので色々雑記。過去の日記流用してる部分あるので比較できます。

お受験は突破。そのほかの情報をば。

現在走行距離は214000km程 
OBDデータ使用のレー探のデータだとアイドル、高速、市街地走行などの一般走行時の平均燃費がおよそ7.6km/l

巡航時の最高燃費はA/C使用、100km/h巡航で17.6km/lとなってます。

燃費自体は低下もなく調子はいいです。

今まで購入から弄ったところ。
・購入時ローダウンコイル純正ダンパー仕様だったのを純正コイル純正ダンパー仕様に戻しました。
・リアドアパネルウィンドウスイッチ周辺パネルをセダン用灰皿付きに。
・センターコンソール後方の灰皿を撤去してセダン用オーディオリモコンインストール。
・各コーナーランプ(ウィンカー)ステルスバルブ化。
・ローダウンの弊害に寄るフロントドライブシャフトブーツ破損修理のために運転席側ドライブシャフトASSY交換。
・アクセルペダルを暖地仕様から寒冷地仕様に変更。
・ドアミラーを社外ウィンカーライト付きドアミラーに交換(純正色塗装済み)
・エンジンスパークプラグを交換(4回目)
・リアディスクブレーキパッド交換
・ヘッドライトホワイトアウト仕様に交換済み(過去日記にあるようにロイヤルヘッドへさらに変更)
・交換したドアミラーが動作不良気味なので修理予定。(まだ未修理)
・フォグライトをLED仕様へ変更済み。
・フロントリップスポイラー装着済み。
・リアドアパネルウィンドウスイッチの灰皿にイルミ配線済み。
・ルームランプオールLED化予定。(一部だけ変更済み)
・車高調もしくは純正ダンパーを新調したい。(金欠なので放置中)
・フロントブレーキパッド交換済み
・フロントロアアーム前側交換済み(ブッシュご臨終しててお受験で弾かれる前に交換)
・純正マルチ配線改造によって社外オーディオヘッドユニット装着可能に。※ビートソニック無し改造
・ラゲッジルームサブウーハーを社外品に交換の上配線引き直し。
・リアバックモニター装着
・ロイヤル後期ヘッドロービームフィリップス製HID球に交換&ハイビーム側にLED投入済み
・ラゲッジ床板ハンドルマークⅡブリット用メッキタイプに交換
・純正ラゲッジマット投入
・社外シートレール装着の上レカロシートSR-3投入(運転席側)
・社外純正形状ウッドコンビステアリングに交換(エアバック流用可能モデル)
・ミラリード製社外オーディオヘッドユニット投入
・オールウィンカーライトステルスハロゲン球投入
・コッソリ痛車化(リアガラス内側貼り込み)

なんだかんだ弄ってるという・・・。
車自体の仕上がりは純正レア仕様なので大事に弄って行きたい。
サンルーフ付きFOURの上ドアミラーウィンカー装備で純正フルエアロとか。



遊びに行きてーwwwwwwwwww
Posted at 2017/09/22 23:23:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 世間話 | 日記
2016年05月22日 イイね!

エステさん来てから一年経過。

えー、全力放置気味ですがおはこんばんちわ。

エステさん購入から一年経ちましたので色々書いておこうかなってw

2016/5/22現在走行距離は188600km 
OBDデータ使用のレー探のデータだとアイドル、高速、市街地走行などの一般走行時の平均燃費がおよそ7.6km/l

巡航時の最高燃費はA/C使用、100km/h巡航で17.6km/lとなってます。

今まで購入から弄ったところ。
・購入時ローダウンコイル純正ダンパー仕様だったのを純正コイル純正ダンパー仕様に戻しました。
・リアドアパネルウィンドウスイッチ周辺パネルをセダン用灰皿付きに。
・センターコンソール後方の灰皿を撤去してセダン用オーディオリモコンインストール。
・各コーナーランプ(ウィンカー)ステルスバルブ化。
・ローダウンの弊害に寄るフロントドライブシャフトブーツ破損修理のために運転席側ドライブシャフトASSY交換。
・アクセルペダルを暖地仕様から寒冷地仕様に変更。
・ドアミラーを社外ウィンカーライト付きドアミラーに交換(純正色塗装済み)
・エンジンスパークプラグを交換
・リアディスクブレーキパッド交換

こんなところかな?

一応今後の予定
・ヘッドライトホワイトアウト仕様に交換予定。(現在最も有力な作業)
・交換したドアミラーが動作不良気味なので修理予定。
・フォグライトをLED仕様に。
・フロントリップスポイラー装着予定。(レアすぎて手に入りづらいので予定)
・リアドアパネルウィンドウスイッチの灰皿にイルミ配線。
・ルームランプオールLED化予定。
・車高調もしくは純正ダンパーを新調したい。
・フロントブレーキパッド交換予定

わりかしレア仕様みたいなので大事にいじって行きたいですねぇ。
サンルーフ付きFOURの上ドアミラーウィンカー装備で純正フルエアロとか。

うむ。純正状態で維持できたらレアすぎる。

整備手帳は思いついたら書いていきますw

ではでは。
Posted at 2016/05/22 19:56:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 世間話 | 日記
2015年04月04日 イイね!

ボルボさんお受験対策と傾向?(謎

ご無沙汰です。

出張とカオス業務ですが健康体で生きております。


表題のとおりボルボさんお受験を受けるために各種パーツを発注したので

忘れないように買ったパーツでも書いておこうと思いましたW


まずは現在不動車状態になっている一番の原因のFロアアーム左右。

これはどうやら標準タイプの製品しか無く強化品は入手困難とのことなので

スペック上は物足りませんが交換しないと乗ることさえ出来ないので購入。

部品番号は
8628497 フロントサスペンションロアアーム左 18000円
8628498 フロントサスペンションロアアーム右 18000円
AWD専用。

次にずーっと漏れていても放置プレイだったブレーキプレッシャーセンサースイッチ。

こいつが一番困った品物でして・・・。

純正でしか供給がないというニッチな代物。

しかも、普通のWEBサイトじゃ番号が見つからなくて四苦八苦したちっこいくせに侮れん奴。

しかし、こいつが動作不良になるとABS・TRCがもれなく死んでくれますw

あ、ブレーキブースタの動作量も変わるんで漏れている方は交換おすすめ。

部品番号
9173210 ブレーキプレッシャースイッチ 22140円
搭載されている車両は共通の模様。

つぎぃ!
相変わらずなんで2個ついてるんだっていうO2センサー。

前回片側交換したけどどうせなので格安で手に入るユニバーサルタイプで上流・下流を購入。

純正品番・ボッシュ品番
上流側 9202719 ボッシュ(BOSCH)ユニバーサルO2センサー15738(LS05) 7344円

下流側 9497345 ボッシュ(BOSCH)ユニバーサルO2センサー15733(LS602/LS615) 5292円
※現在取り付いているO2センサー配線を流用するため配線加工が必要です

そろそろ距離もあれなので燃料フィルターも購入。

交換がDIYでできるというステキ仕様。

純正品番
9142658 フューエルフィルター 3080円

どうせブレーキパッドなど減っているという観測からFのみパッド購入。

純正品番
272343 フロントブレーキパッド 9298円

リアウォッシャーが購入時からニートしてるので新人を導入決定。

純正品番
1259832 ウォッシャーポンプ  3300円

とりあえずこれだけ購入。

あとは保持パーツがいくつかあるのでそれを交換するだけ・・・。

って言ってもフロントR側のドラシャASSY入れ替え・・・。

やる気しない。だがやらんとヤバイ。

取り急ぎ近況報告でした。
Posted at 2015/04/04 15:41:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 世間話 | 日記
2011年09月02日 イイね!

貧乏暇なし。

とりあえず生きてるよ。

4ヶ月で休みが3日しか無いけど。


貧乏暇なしを地で行くとかwww


洒落になってないwww



休み欲しいな…
Posted at 2011/09/02 10:37:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 世間話 | 日記
2011年02月03日 イイね!

現在の購入予定マシンの考察。

雪(゚⊿゚)イラネ。

ども、兄貴です。

さてさて、レグさんの車検が4月3日なのでいろいろそれなりに焦ってますww

とりあえず、今のところの希望車種を上げておくw

1.日産ステージア(WGNC34)25tRS-FOUR-V
一番欲しい車。しかし、燃費が極悪という話がチラホラ・・・。
後、低速トルクが無いのがネック。
当時の日産車特有のフェンダーからのサビの侵食が有るか無いかで大きく変わる。
MT車は高いので却下www
実燃費4~6km/L

2.三菱レグナム(EC5W)VR-4type-S後期
レグナムを愛し続けるなら間違いなくこれw
今の車が16万kmになるので修理費用が莫大になるなら買い替え。
安くなるなら今まで通り乗ってるかとwwwww(ぉ
部品もあるしねw
実燃費約6~7km/L

3.トヨタハイエース(KZH106G)スーパーカスタムリミデット
一番最初のマイカーがハイエースのスーパーカスタムだったので思い入れのある車。
どうせ乗り換えるならトップグレードにw
3.0DT(1KZ)というトヨタの直4ディーゼルの名機が乗っている神車。
2.4LのNAの1BOXクラスなら食ってしまうくらいできるやつ。
過去にふぬわkm以上出したことがある。(爆)と、いうか出るwwwwwww
デジメタ・クーラー&アイスBOX・ポットまで完備w(純正OP装備)
ちなみに頑張るとL当たり10kmは走る変態ディーゼルでもあるw

4.トヨタエスティマ(ACR40W)2.4アエラス
6~7月にタダで貰える話がある車。
走行は15万kmしかしさすがクルマ好きが手入れしていた車だけあってショック周りにヘタリがない。
しかし、2.4Lは山登りが不得意という話が・・・。(出張が多いので)
実燃費は知らんwwww(ぉぃ

だいたいこんなトコロかな?
もっぱら最近はハイエースにとりつかれてますがwwww
最近燃費が悪いうちのレグさん、ほぼ4km/L台を推移してるのでどうにかしたいが・・・。





例外・日産セドリック(Y31)カスタム他
フェンダーミラー仕様だったら凄くほしいwww
リア3面スモークで、TLアンテナ立てて、ホイールは鉄チンで・・・・。
覆面仕様にしてみたいwwwww(爆
色は黒またはシルバーでFA。
Posted at 2011/02/03 11:39:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 世間話 | 日記

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2015/05/22 01:30:31

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