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改1300のブログ一覧

2013年05月12日 イイね!

4CR 15w-50 3800キロ走破

エルで初めて3800キロもオイル交換しないで走行した。

さすがにこれだけ走るとカストロやモービル・エネオスを使っていた時のように、Dレンジ信号待ちでは触媒(レプサ)あたりから頻繁にビビリ音がするようになってきた。

安っぽい!

こんなの許されん!


早く交換して高級車の音にもどさねば。(;一_一)


Posted at 2013/05/12 01:16:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | エルグランド | クルマ
2013年04月26日 イイね!

夏の準備(オソッ

冬の間に汚れまくったワイパーを外して、キレイキレイに洗ってしまいます。
洗ってからしまわないと、鉄粉・エンカリ・タールなどにゴムが侵されて、冬前に出して取り付けようとするころにはボロボロになってたりします。(T_T)







タイヤ&ホイールを買えなくなったので。

今年はこのタイヤだけ買う予定。
ATR SPORT Corsa 2233 225/60R16 102V XL




気にいったポイントはズバリ価格です。(;一_一)

だけど、ちょいと小さくなるから、またバンパーがヤバイかもしれん。



だみだ眠い

おやすみなさい(-_-)ZZZZZZzzzzzzzz



Posted at 2013/04/26 22:38:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | エルグランド | クルマ
2013年04月22日 イイね!

夜はこんな感じ

ごめんなさい、安物のデジカメなのでフラッシュがLEDの光量に負けて上手くとれません。(T_T)

車が汚くてごめんなさい。(・_・;





ロアテールと光量のバランスが取れなかったので、ロアテールはだいぶ明るくしました。

思ったよりかなり目立つみたいです。悪い事してもすぐに見つかりそうです。^_^;

Posted at 2013/04/22 21:13:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | エルグランド | クルマ
2013年04月21日 イイね!

LEDアッパー(特注) 制作取り付け by Km Factory

さて、予告どうりLEDアッパーを取り付けてきました。




もう、想像以上にカッコいい!







惚れてまうやろ!フルッ







Km Factoryさんありがとう!

















では























ワンリング







































ツーリング










































プラス スリーライン





























ジャーン














全体像

















名ずけて


Fire Ball




二つの火の玉が三本の炎の尾を引きながらカッ飛んでいくイメージです。(*^^)v
















車が汚いし、携帯画像だからいまいちに見えるけど、相当にカッコいいです。(*^_^*)


注、カッコよく見えない方は、一度顔を洗って目薬をさしてみてください。(;一_一)





「人と同じのは嫌だから今まで作ったことないやつをとお願い。」と、Km Factoryさんにわがままを言って、ああでもないこうでもないと基盤の上でLEDを並べ替えた結果、回路は特注になりました。^_^;

価格はオープンプライス、(特注のnew回路は別途料金)。

リーズナブルなお値段で作っていただきました。

その他のご相談はリンクを張りましたので、Km Factoryさんに直接お尋ねください。m(__)m








ブレーキを踏んでくれる人がいないので、スモール画像だけですが、ストップ回路も制作していただきました。




ストップからの配線にギボシを付けてくれました、このギボシを抜くとブレーキ回路から切断されます。



内張りを付けてボルトの穴をふさごうと思ったら、なぜかぶっ叩いても付きません。(爆




良く見るとこのふたには左右がありました。(爆爆








ストップの配線は自分でやりますか、と言われたのですが。

じつはトラウマがありまして・・・


私の頭は電気系に拒否反応を示します。



Km Factoryさんには

「車の事知ってるのに、なんで出来ないの。」

と言われてしまいました。







遥か昔

田舎の山の中でバイクや車を弄っていました。



電機系をいじるにも、なにぶん今のようにネットもなく、全て自分で正解を探し出さなければなりません。

テスター一つ買うにも国鉄列車にのって、街まで片道50分もかけて行かなければなりませんでした。(^_^;





電気系は間違ってレンチをチョコンと短絡させると

しゅう~りょう~



失敗してショートさせてヒューズが飛ぶと、山の向こうの車屋さんまでヒューズを買いに行かなければなりません。
ヒューズが飛んだマシンは使えないので、チャリで山を越えて買いにいっていました。(T_T)

作業している時間の数倍の時間をかけて部品の調達に走り回っていました。(爆爆爆



そんなこんなで


電気はイヤダ!

もう自分でやんない!


というオヤジに育ってしまいました。(爆爆爆





エンジンは組めるし、足周りの交換も調整もできるし、ミッション・デフのオーバーホールも出来るんだけど・・・




電気は嫌だ~。(T_T)





と、49年生きてきましたが、LEDは楽しそうなので、少しだけ勉強をすることにしました。^_^;













それにしても、メチャクチャカッコいいニューテールなのですが、一つだけ不具合がありました。
























カッコよすぎて49歳のオヤジの車には見えなくなってしまいました。



どこかでこのテールの51を見かけても

運転席を覗いて





「似合わねぇ。」





って言わないでね。(爆爆爆爆





Posted at 2013/04/21 15:47:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | エルグランド | クルマ
2013年04月19日 イイね!

  ニューバージョン(準備中)



2013年、ニューバージョンに仕様変更するために、準備をしましょう。(^-^)




今日はリアゲートの内張りを外します。

使う道具は、10ミリボックス、ラチェット、プラスドライバー、細い内張りはがし(ドア側に折れて残ったファスナーを抜くのに必要)。









先ず、リアゲートを上げます。










開けるのではありません。


ダンパーが死んでいるので開きません、手動で上げるんです(爆爆爆

(二年ほどまえ、プリンスで「寒冷地用のダンパーの値段はいくらですか。」 P「寒冷地用というのは無いみたいです、電動カーテン用のダンパーが少し強くできているようです。」という恥ずかしい思いをしてから、交換せずに今まできました。^_^;)





そして車の雪下ろしでつっかえ棒をします。^_^;








内張りをはがすために、リアゲートの左右のカバーの中にある左右のプラスネジを外します。












リアゲートのハンドルもカバーを外してプラスドライバーで外します。








キャッチの部分のカバーを10ミリorプラスドライバーではずします。






カバーが外れたら・・・





ネジ緩んでるってか?

緩んでるっていうより、もうハズレそうなのが手前の一本、奥の二本も3ミリ以上浮いている。

これ、新車からか?

それともリア周りもガッツリ交換してんのか?




つっかえ棒の位置を変えて内張りを下の方から引っ張って、バキバキ外します。



ファスナーは5本折れました。

が、

再使用します。(爆








こんな感じで完成!




じゃなくて準備完了







仕上がりは21日の予定。


完成までしばしお待ちください。m(__)m





Posted at 2013/04/19 22:28:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | エルグランド | クルマ

プロフィール

「先月同僚に子供が生まれたが呼吸不全で一ヶ月の入院。放射線を全く気にしない夫婦でどこの産地かも気にしないで食べていた。http://ja.wikipedia.org/wiki/チェルノブイリ原発事故の影響 関係なければいいが・・・」
何シテル?   10/27 14:07
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