• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月05日

JOY耐公開練習会とS-GT富士500km

5/2 
ツインリンクもてぎ

今年も参加させていただく「もてぎEnjoy耐久レース」
公式公開な練習走行に行って来ました。

ドライバーの練習は勿論ですが、燃費計測やらギア選択やらのテストと脚のセットアップやらメニューは盛りだくさん。


(写真:ヌーピー)

午前中最初の走行、先頭でコースインしてリーダータワーにゼッケン出してやりました!
、、、、一瞬ですがwww


(写真:ヌーピー)



(写真:オレ)

毎度トラブルフリーな車輌を準備していただいてるお陰で各ドライバー共順調に走行を重ねられました。
この時期にしては涼しい日でタイムも出たっちゃぁ出たような気がします。

当社調べの勝手バロメータ(単に過去データ算出)によると、EP82はFit1.5の約3〜3.3秒落ちが妥当で妥協点かなと?
今回はFitのトップタイムからジャストそんくらい差、、、って事は良い感じ???


耐久は速いだけじゃダメですが、頑張っても遅いのもダメ。
すごく単純ですが「早くゴールする事を目指す」のですからね。

チーム一丸となって真剣に楽しく"それ"をやれたら順位は付いてくる筈だと思いますネ。




5/4
SUPER GT Rd.2 FUJI 500kmレース

有り難い事にパスいただけたので観戦してきました。
いやぁ〜GTは久しぶりですね!ずっと見たい見たいと思ってましたがなかなか都合や事情が、、、(^^;;
思い起こせばいつぶりだろう?ホンダがHSV時代の最終戦もてぎだったような気が〜?

そして富士のビックレースは去年のS耐振り。
もっとビックなレースはF1振り。富士のF1ラストイヤーって何年前だったっけか?

まぁとにかく人の数が凄かったですね〜
来場者数が3日の予選日で3万ウン千人。決勝日は55,000人とかって発表でしたが、予選で入場して場内で宿泊された人も多いのでトータル7万人以上居たんじゃないでしょうか?


イベント広場でいろんなレーシングカーいっぱい見れてまず興奮



なんだかやたらオールマイティーなパスでしたので初めてのピットウォークとかも興奮



前戦優勝の17号車。
小暮選手ファンの僕なので興奮です


ヌーピー監督は植毛に興奮MAXのようです



ノベルティ貰うのに並んだりドライバーにサイン貰ったりしてあっという間にピットウォーク終了。
なんだかんだミーハーなので興奮しましたね

パドック内の様子、バックヤードも見れてまた興奮




興奮し疲れたんで決勝はスタンドで見ようとしたらもう満席で、、、凄いなやっぱGTは!


なんだか偶然なような必然のような感じで日産ピットの目の前、私設応援団の皆さんのエリアで観戦です。




予選頭の方の車輌が目の前に並んでスタート進行を見守ります。


目の前のフロントロウアウト側には予選2番手の6号車。基本ホンダ贔屓のオイラですが今回は勝たしてあげたい!
喪章を付けたチームクルーや脇坂監督の立ち振る舞いを目の当たりにしてそう思いました。

そんなこんなで決勝スタート!





富士はゴールまで見ちゃうと帰れなくなります。
いや、帰れるには帰れるんだけど駐車場から出られなくてもの凄く渋滞しちゃう。
GT観戦は久しぶりでもそれだけは憶えていたんで、後ろ髪引かれて抜けて植毛も辞さない覚悟でゴール前にサーキットを後にしました。

本当はね、チェッカーを受けるマシンとチーム。ポディウムに立つ選手を讃えるまでがファンの努めだと思っているので心苦しいのですよ。
でもそれを叶えていられないのが富士でのGTなような気がします・・・なんだか残念ですが。

渋滞回避で三国峠廻り、山中湖辺りまでは聞ける場内FMで戦況は確認。
優勝は日産23号車!
まぁ、僕が応援したトコはだいたい勝つというジンクスがまた増えましたね♪

えっ?本当ですよ!応援してましたって!
だって松田次生選手は鉄道模型好きですから(^^)
ブログ一覧 | 走行日誌 | 日記
Posted at 2018/05/05 14:47:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2018年5月5日 21:00
今年は5回給油でお願いします(笑)
コメントへの返答
2018年5月5日 22:01
了解です~
ゴールの時ほとんど満タンにしてやりますわ!

プロフィール

「たまには書かなきゃなぁ・・・」
何シテル?   03/03 19:21
ほんとは「しろはち」ですけどここでは「しろはチ」です。 仲間がみんなみんカラなんでオイラも始めてみました。 ただの峠屋でしたが、なりゆきで今は偽N2みた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オメガ走行会TC2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 09:57:19

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
92後期EXだけ256。GX71ブレーキ。 通勤とか山とか遠征とか燃費重視の車中泊仕様? ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
フルチューンなようなそうでもないような。(ってかフルチューンってなぁに?) 意外と純正で ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
クルマ屋さんプチサポートで仲間と走らせてる軽耐久車両。 F4タービン、E-マネ他。 ベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation