5/2
ツインリンクもてぎ
今年も参加させていただく「もてぎEnjoy耐久レース」
公式公開な練習走行に行って来ました。
ドライバーの練習は勿論ですが、燃費計測やらギア選択やらのテストと脚のセットアップやらメニューは盛りだくさん。
(写真:ヌーピー)
午前中最初の走行、先頭でコースインしてリーダータワーにゼッケン出してやりました!
、、、、一瞬ですがwww
(写真:ヌーピー)
(写真:オレ)
毎度トラブルフリーな車輌を準備していただいてるお陰で各ドライバー共順調に走行を重ねられました。
この時期にしては涼しい日でタイムも出たっちゃぁ出たような気がします。
当社調べの勝手バロメータ(単に過去データ算出)によると、EP82はFit1.5の約3〜3.3秒落ちが妥当で妥協点かなと?
今回はFitのトップタイムからジャストそんくらい差、、、って事は良い感じ???
耐久は速いだけじゃダメですが、頑張っても遅いのもダメ。
すごく単純ですが「早くゴールする事を目指す」のですからね。
チーム一丸となって真剣に楽しく"それ"をやれたら順位は付いてくる筈だと思いますネ。
5/4
SUPER GT Rd.2 FUJI 500kmレース
有り難い事にパスいただけたので観戦してきました。
いやぁ〜GTは久しぶりですね!ずっと見たい見たいと思ってましたがなかなか都合や事情が、、、(^^;;
思い起こせばいつぶりだろう?ホンダがHSV時代の最終戦もてぎだったような気が〜?
そして富士のビックレースは去年のS耐振り。
もっとビックなレースはF1振り。富士のF1ラストイヤーって何年前だったっけか?
まぁとにかく人の数が凄かったですね〜
来場者数が3日の予選日で3万ウン千人。決勝日は55,000人とかって発表でしたが、予選で入場して場内で宿泊された人も多いのでトータル7万人以上居たんじゃないでしょうか?
イベント広場でいろんなレーシングカーいっぱい見れてまず興奮
なんだかやたらオールマイティーなパスでしたので初めてのピットウォークとかも興奮
前戦優勝の17号車。
小暮選手ファンの僕なので興奮です
ヌーピー監督は植毛に興奮MAXのようです
ノベルティ貰うのに並んだりドライバーにサイン貰ったりしてあっという間にピットウォーク終了。
なんだかんだミーハーなので興奮しましたね
パドック内の様子、バックヤードも見れてまた興奮
興奮し疲れたんで決勝はスタンドで見ようとしたらもう満席で、、、凄いなやっぱGTは!
なんだか偶然なような必然のような感じで日産ピットの目の前、私設応援団の皆さんのエリアで観戦です。
予選頭の方の車輌が目の前に並んでスタート進行を見守ります。
目の前のフロントロウアウト側には予選2番手の6号車。基本ホンダ贔屓のオイラですが今回は勝たしてあげたい!
喪章を付けたチームクルーや脇坂監督の立ち振る舞いを目の当たりにしてそう思いました。
そんなこんなで決勝スタート!
富士はゴールまで見ちゃうと帰れなくなります。
いや、帰れるには帰れるんだけど駐車場から出られなくてもの凄く渋滞しちゃう。
GT観戦は久しぶりでもそれだけは憶えていたんで、後ろ髪引かれて抜けて植毛も辞さない覚悟でゴール前にサーキットを後にしました。
本当はね、チェッカーを受けるマシンとチーム。ポディウムに立つ選手を讃えるまでがファンの努めだと思っているので心苦しいのですよ。
でもそれを叶えていられないのが富士でのGTなような気がします・・・なんだか残念ですが。
渋滞回避で三国峠廻り、山中湖辺りまでは聞ける場内FMで戦況は確認。
優勝は日産23号車!
まぁ、僕が応援したトコはだいたい勝つというジンクスがまた増えましたね♪
えっ?本当ですよ!応援してましたって!
だって松田次生選手は鉄道模型好きですから(^^)
ブログ一覧 |
走行日誌 | 日記
Posted at
2018/05/05 14:47:26