• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月20日

車検終了!!

無事に車検終わりました(笑)

何より・・・


全額家計費

で車検ができることになったのがなにより


ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


って喜んでたらハプニングが・・・


簡単なところを元に戻してたんですが、
ポジション球をブルーに交換しようと
抜こうとしたら



コロン。。。。。。。。。。。。。

出口で引っ掛かってフロントライトの中に


ヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!




取り外して逆さにして振る??



カラ割しないと取れない????



アタマの中で色々よぎった5秒くらい・・・


アタマ真っ白になりました・・・・・・・・・・・




しか~し!!


ホームセンターの駐車場で作業してたんで








こんな磁石がくっつくやつがあるはず!!
っと探してあったわけですが(爆)(爆)


これ優れものです。

先っぽには2つ磁石ついてます。
しかし、このままだとポジの穴から
入るわけないのでどうしようかと
思ったら簡単に外れます。


そして、手元は注射器のように押すと
磁石があった側はワイヤーみたいに
なってて曲がってて(4本)手のように
つかむことができます(笑)(笑)


これをポジ穴から突っ込んで掴むことが
できたんで、取り外しもカラ割もすること
なく無事に取り出すことができました!!



なにより・・・・






198円!!!!


カインズホームに売ってました(笑)


いざというときのためにいかがでしょう!!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/11/20 22:41:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どなたの車かは存じ上げませんが…🤭
伯父貴さん

春の交通安全前のお勉強😅
デリ美さん

イベント:軽トラオフ(軽4ナンバー ...
RA272さん

春の平日満喫倶楽部
Highway-Dancerさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

別れと出発、最後の日
バーバンさん

この記事へのコメント

2011年11月20日 22:45
これって賽銭とるやつ?(笑
コメントへの返答
2011年11月20日 22:46
ファイナルアンサー????


正解!!!(笑)


そういや小学生時代に賽銭泥棒
して捕まった私です・・・


| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省
2011年11月20日 22:49
こんばんは!

車検、お疲れ様でした!

予定外のハプニングも解決し良かったですね(笑)

まんねんさんのはDラー車検?

メーターってオプティトロンに換えてても問題無しですか?
コメントへの返答
2011年11月20日 22:55
予定外のハプニングはかなり
焦りました><

D車検ですよ!!

だから高かった・・・

さらに子供の保育園のお友達の
お父さん働いているらしく値引き
交渉はしなかったんで・・・


オプチは交換してても問題ないですよ(笑)
一番ベストは交換をDでしたら保障が
続きます。自分で変えたら保障外に
なるだけで、車検は問題ありません(笑)
2011年11月20日 22:58
連コメ、失礼しますm(__)m

Dラーでも交換してくれるんですね~

保証をとるか工賃をとるか…悩むなぁ~(笑)
コメントへの返答
2011年11月20日 23:04
Dで交換すると走行距離過去の
メータでいくらだったみたいな
証明書?ではないのかもしれ
ませんが、ちゃんとしてくれます。

でも中古メータでそれしてくれる
のかは不明です。。。

新品メータのみかも・・・

何より、うちは次買い換えるときは
廃車と考えているので何でもありです
(爆)(爆)
2011年11月20日 23:09
車検お疲れさん(^^)

全額家計出費!イェーイ!!
ういた原資でオートゲージ!?



12月の上旬に一度プチりません?
コメントへの返答
2011年11月20日 23:19
浮いたんでなくピッタシ払って
くれるだけです(-_-;)

10万6千円なり!!(笑)

プチOKですよ!

ただ土曜ならナイト
日曜なら大概は大丈夫かと

それと10日以降で・・・

オバドラさんいつがいいでしょう?
2011年11月20日 23:43
車検お疲れさまです~
なんだぁ~カラ割りいったかと思いました(笑)

198円で秘密兵器手に入れたんですね(゚∇^*)

何かあればこいつ使います。こいつの本来の使用目的って、コタツから動かずに周りのものをとるやつですよね?笑
コメントへの返答
2011年11月20日 23:46
一瞬

コタツから動かずチョメチョメする道具ですよね

ってくるかと思いました(爆)(爆)


でも中に落ちた瞬間の絶望感は
久々に味わいましたよ
エ━━━(;゚д゚)━━━・・
2011年11月21日 0:03
僕なら、新しいプレイに興奮するモノです。

なんとそれが198円!!

カインズ行かなきゃ!!




あ、何とか全額支払いで良かったですね~

電車で失ったアレの件もありましたし・・・

また、2年後(笑)
コメントへの返答
2011年11月21日 0:11
思い出した。゚(/□\*)゚。

嫁の知らないアレ・・・

それを知らないから車検代出せ出せ
っとうるさいのを流すしかない私でした><


これ60cmもんが198円
90cmもんが298円でした(笑)

注意は挟むところがめちゃくちゃです。。
どっかの大陸製なので挟むように
調整が必要です(爆)

私は物に頼らず自分の技術で
勝負します!!!

ソシテ マケマス。。。

2年後は儲けれる車検にします(笑)
2011年11月21日 0:49
その秘密兵器オイラも持ってます(笑)

痒いトコに手が届く感じで重宝します^^

だいぶ前に同じ事しました…

ライトの中に…

その時はハリガネにガムテープという秘密兵器!

198円だとハリガネ&ガムテの方が高い~(爆)
コメントへの返答
2011年11月21日 7:07
それ考えました!!

針金あったんですけど、ガムテープ
なかったんで、それならこいつをっと
思って探したらあったんで買いました!

結構みなさん中に落としてるんですね(爆)(爆)
2011年11月21日 5:47
ヘッドライト内に落下…

皆さん結構やってるんですね(汗)

うちの場合はプロジェクター交換後にバンパー
全部戻してスモール球装着時に落下。。。

同じ手順で全てバンパー外してヘッドライトを
逆さにして振って救出しました(爆)
コメントへの返答
2011年11月21日 7:02
やっぱ逆さにしておみくじしてるんですね(笑)

バンパーもヘッドライトも外したことない
からしたくなくて、可能性を信じてこれを
かいました(爆)(爆)


安く手に入るもんですね~(笑)
2011年11月21日 6:03
祝、全額負担!

しかし、スモールはピンチでしたね!
いっそうの事カラ割りして。。。。(笑)
これ僕も持ってます。
仕事で困って買いに行きました

ヘッドライト、外すの面倒ですし。。
コメントへの返答
2011年11月21日 6:47
から割りで思わずプロ目??
とかも0.1秒思って即却下しました(笑)


これ便利ですよね~( ̄0 ̄)/
2011年11月22日 8:37
ナイスリカバーです。
シエンタの各部ソケットは精度が低いのか意外と硬いし、取り付けも微妙で脱落しそうになりますね。
私はルームランプソケットが脱落し、苦労しました。

今から私も車幅灯交換するので、気を付けたいと思いますσ(゚ω゚=)敬礼

あ、車検はユーザー車検を考えてみると、凄い金額が浮きますよ。
消耗品はディーラーでも替えてくれますし、何処でも替えてくれますから安くて安心な所を選べます。
カスタム出来る位浮くので、一度調べてみては?
コメントへの返答
2011年11月22日 9:02
ユーザー車検考えたことあるんですが
最近はずっとDに行ってますね^^;

前は三菱でリコール多かったんで顔なじみ
になってたのもあってD使ってました^^;


金抑えれるところは抑えないとですよね
(^o^;)
2011年11月28日 9:45
車検完了乙です(^^♪

ウチも車検費用は家計費ででますよ~
オイラも『高め』に見積もって嫁さんに言ってます^^
コメントへの返答
2011年11月28日 12:23
高めに今回は言わなかったんですよね…
嫁も最近はケチなんで( ̄0 ̄;)

プロフィール

「朝飯のあと、、、、、高速間違ってUターン
(*´Д`*)

でも、もうすぐ養老。手前でアイスなう」
何シテル?   05/20 08:18
マンネソです。(正式名はまんねん) ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯ シエンタ潰れるまで乗り続けます (・ω・`=)ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フロント2wayスピーカー+サブウーファーシステムの構築 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/26 22:28:57
PIONEER / carrozzeria TS-WX1010A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/08 23:22:37
紅蓮立ち上げオフ会-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 06:52:25

愛車一覧

トヨタ シエンタ マンのパルンタ (トヨタ シエンタ)
ノージャンルで気の向くまま弄ってます(笑) 中古パーツで揃えてるので・・・ 前後ケンス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation