
カプチーノ乗りな方と知り合う
福島で知り合う
福島でのカプ仲間が増える
イイ♪
私の理想でもある
私の目標でもある
カプチーノ乗りの輪
父カプです
福島での基地

そこの主から入電
父カプさんに自分のカプチーノに乗って貰いたいという人が居るんです
私:いや、他人のカプチーノには…
ただでさえ貴重になりつつあるクルマ
気楽に他人のカプチーノになんて乗れませんよ
だったら相談にだけでものってやってください
私より父カプさんの方が…
餅は餅屋ですから!
つぅー訳で
お逢いしましたHさん
EA21Rの平成9年 3.1型 最終型のオーナー
問題は私の苦手なK6A
私、F6は熟知してるもののK6は良く知らないんですよね
それでもカプチーノ
肝な部分は同じですよね
父カプぅーチェック!
これが…凄く綺麗な個体
特に腹下や錆の出易い部分、細かい欠損しがちなパーツ等々
ちゃんとしてるぢゃん♪
オーナーから問題点を聞き取り
現在、モンスターのK100Kitを装着
ブースト1.2程度
ドリフトで遊びたい…が
ダイナパックで105psを記録
100馬力ってこんなモンなのか?
私:そんなモンです
水温が上がるためローテンプサーモを入れている
どうしたら良いか?
私:根本的な対応をしなと
結論
※まずは水温対策

ローテンプサーモを純正に戻し
放熱性脳の高いラジエーターに変更
冬の通常走行時にオーバークールになるだけなので根本対応を提案
併せてオイルクーラーの導入
欲を言えば…
エアコンレスにする これは却下されました(笑)
※モアパワーが欲しい

HT-07 4Aを薦める
これをサブコンでドライブ
現在使用しているブーストコントローラはEVC-S
出来ればEVCⅥかⅦに変更
常時ブースト1.3 スクランブル30秒程度で1.5
でも…
様々な部分で影響は出る事も話す
ミッションも逝かれるだろうし、様々な部分の補強も必要
ガッチガチもダメなので逃がす部分も必要
難しいんですよね
何にせよ…
お金がかかります
カプチーノというクルマ…いや
どんな車でも純正をイヂるっていうのはそういう事です
そんな話をした後
父かぷさんは何故カプチーノを選んだのですか?
きたー! その質問
昔、スーパーセヴンに乗ってた事から話し
オープンになるのに屋根が硬いから!
オープンになるのに屋根が硬いのは偉い!
サイズ的にもセヴンに近いですしね
セヴンから乗り換えるのだから、スポーツカーでないと
定義はあくまで自分の感覚ですが…
カプチーノはスポーツカーだと感じた
後は…
将来的に絶対に名車の仲間入りするだろう
あくまで私の予想です
何より
維持費が安く気軽に乗れるスポーツカーだから♪
コレが
最大の罠でしたね
気軽にリーズナブルに乗れる
大きな間違いでした
私のクルマを見たHさん
いままで幾らくらいお金かかってますか?
私:………
判りません!(キッパリ)
計算した事も無いし、今後計算するつもりもない
恐ろしくて(笑)
Posted at 2020/10/19 18:45:53 | |
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