
こんばんは。
なんかブログがブログぢゃなくて、
パーツレビューな感じになってしまってますが…(~o~)
AutoExe HIDフォグランプキット を取り付けましたっ!!!!
フォグの黄色っぽいのを解消する為に、
流行りのLEDフォグとかなり迷いましたが、
もうここはいっそのことHIDにしちゃえっ!!
ってことでHIDに。
HIDのブランドもいろいろ悩みましたが、
信頼性の高い日本製HID AutoExe商品に決めました。
以下AutoExe HPより説明文
ハロゲン仕様の純正フォグランプをHID化するフォグランプバルブキット。
HID(High Intensity Discharge)は、フィラメントを発光させる従来方式とは異なり、
マイコン制御の電圧変換機による高電圧放電を利用する光源。
明るさはハロゲン比約3倍。消費電力は約1/2と極めて効率が高く、
自然光に近い5500ケルビン仕様の白色光により視認性を向上させる。
価格もかなり高いですが、
さまざまなポイントやら割引やらを駆使して購入に至りました。
↑フォグのみでコレ
いやぁ~明るいっ!
説明文どおり、ほんと明るさは約3倍ですね(^o^)
もう夜でもフォグだけで走れるぐらい明るいです。(←実際にはしませんが…)
外からの見た目では、ヘッドのHIDが負けてる? (笑
雨天時や雪の日はまだ分かりませんが、
夜間の走行がしやすくなったと思います(^^)v
さて、次は春に向けてシートを交換を検討中でございます。
じつは、うちの兄のいらなくなったレカロが2脚、
ばあちゃんちの2階に放置してあるんです(+o+)
デミちゃんに合うシートレールさえあれば、いつでも取り付けできるのですが・・・・
型をしっかりと調べなければ(`・ω・´)
とりあえず今は春をじっと待ちます。。。。
ではまた。ノシ
Posted at 2011/12/04 20:16:06 | |
トラックバック(0) | 日記