メーカー/モデル名 | アプリリア / SX125 不明 (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
・2000km弱乗りましたが当たり前に普通につかえる。 動力性能も不満がない。 窮屈に感じることもなく、加速もストレスになることはなく、ブレーキも良く効き、車体も軽い。 アプリリアはデザインがいい。とにかくカッコいい 昔保有したRS4 125も同じく125なのに全体的なバランスがいい。国産でいうgsxr125とか当時でいえばCBR125R?とかサイズこそフルサイズだけど、細部をみると細すぎたりバランスがわるい。 外車はその辺りのデザインが国産とはかなり差がある。 |
不満な点 |
・故障が心配。メーカーや販売店の保証がないと不安。 販売台数が少ないとパーツも出回らないし社外のパーツもメーカーが作ろうとしないため、流用したり手間が必要。 ・タコメーターがない。メーターがしょぼい ・タンクが小さい?カタログスペック通り6.2L使えるのであれば良かったが使い切る前にガス欠報告多数あり。 ・個体差なのかクラッチがガタがひどくショボすぎて調整できる社外品交換。 |
総評 |
セカンドで使ってますが最高に楽しい。 メインが重量級のツアラーバイクなので、全然違う性格のバイクっていうのが特に良かった。 デカイモタードに乗ってる人のセカンドにこのバイクだったら楽しくないかも。 バイク単体でいえば星5ですが、今後どういう故障がでるか未知数のため星4。ディーラーで買えば安心です。 細かな不満点はアフターパーツでどうにかなったので、買って良かったと言えます。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
カッコいい!
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高回転型。6000は回ってないと反応鈍い。
スプロケを、ショートにふるとシフトチェンジが忙しくなるが、シフトフィーリングもいいため、それはそれで楽しい。 フロントのブレーキはよく効く。タッチも良好。 リアはコントロール幅が狭い気がするのでロックさせるために使ってます。加減が難しい。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
サスがかなり固め。道路のボコボコをモロに拾う感じがする。
というのが何も考えないで普通に乗った時の感想で、攻め気味に乗るとしっくりくる。下は特に楽しい。 サス固め→ストック状態の二人乗りを想定されたようなプリロードmaxなので緩めたら若干車高も下がってソフトになった気がします。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
まったく無し
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ガンガン回して30km/Lはまだ切っていない。
|
イイね!0件
EBTOOLS アクセルペダルスペーサー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/07/13 12:18:03 |
![]() |
ベッドライト曇り カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/06/19 10:24:58 |
![]() |
不明 センターマフラー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/21 12:22:15 |
![]() |
![]() |
BMW S1000XR 所有して4年目ですが特に故障なく現在に至ります。 アドベンチャー?スポーツツアラー? ... |
![]() |
ホンダ フィット(RS) 通勤距離が70kmほどあるので、退屈な時間を減らすためのMTです。 LSDとブレーキだ ... |
![]() |
日産 マーチ 通勤用で購入 コンパクトカーのMTに乗りたくてコルトラリーアートRとブーンx4とマーチ ... |
![]() |
アプリリア SX125 アプリリアのバイクはとにかくデザインはかっこいいと思います。 ただ色々不具合が出ると思 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!