2012年05月23日
取引先の資産家の社長から「岡山の地価が上がっている。2030年頃、地震が少なく交通インフラが整っている岡山に首都が移転するという、冗談のような話が現実味を帯びてきている。東京はもうダメだ。」と聞きました。
私事ですが、大阪から東京に転勤することになりました。
家族(嫁と子供)を東京に連れて行っていいものか悩みます…。
放射能は目に見えず、現時点も原発から漏れ続けています。これまで誰も経験したことがない状況下にいる訳で、「安全」「危険」の判断なんて誰も出来ません。
全ては当人が答えを推測して行動するしかありません。
私は「かなり危険」と思っています。

Posted at 2012/05/23 22:45:37 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年04月27日
昨日、現行フィットに初めて乗りました。
フロントガラスが頭上近くまであって視界良好!!
足回りもマーチと比較すると固めでしっかり感がありました。
鳥取から米子まで100km走って、満タン給油したところ、なんとたったの5L。単純計算でリッター20km!
GT-Rで同距離走ったら、20Lは消費するだろうな。
フィット:5L×155(レギュラー)=775円
GTーR:20L×160
=3200円
差額2425円
年間1万キロ走ると、
差額242500円!!
なんと不経済な車…
でも運転の楽しさはプライスレス!!

Posted at 2012/04/27 22:50:04 | |
トラックバック(0) | クルマ
2012年04月13日
私に続き、今度は嫁が前方駐車で車止めに接触。
左前方のフロントデュフーザーの塗装の一部がはげました(涙)
(標準車ですが、前オーナーがボディ同色に塗装し、取り付けてくれていた)
う~ん、修理すべきか、それとも気にせずこのまま乗り続けるべきか…。悩みます。

Posted at 2012/04/13 20:06:25 | |
トラックバック(0) | クルマ
2012年04月11日
先日、アウディのディーラーでマイナーチェンジした新型A4を見てきました。
好みの問題だと思いますが、私はマイナーチェンジ前の顔の方がスッキリとしてて好きですね。
新型は、ライトの端が膨らんでいるせいか、随分大人しくなった印象を受けました。S-line装着車かどうかもわからない。
その事を営業マンに伝えると、「皆さん、よくそうおっしゃられます。A5も含め前のデザインの方が好きと言われる方が多いです」とのこと。
正直、横に展示してあったA6といい、最近のアウディのデザインは…です。
時間が経てば見慣れるのかな?

Posted at 2012/04/11 01:47:46 | |
トラックバック(0) | クルマ
2012年04月10日
先日、某SAで、GTウイングのついたR34を発見!!
近付いてみると、何か違和感が…???
リアは34でしたが、フロントは35でした!
しかもMTではなくAT(MーATx)だったので、ベースはGTターボと思われます。
スワップと言えば、シルエイティ&ワンピア。
昔、500台限定で日産からシルエイティが新車販売され話題になりました。
当然、その完成度は高く、毎日のように雑誌を眺めてました。
13系を見掛けることも少なくなってきました。500台の内、何台が現存しているのだろうか?

Posted at 2012/04/10 07:32:13 | |
トラックバック(0) | クルマ