• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月29日

継続レビュー集 2011年1月

毎度の継続レビュー集 まとめて☆

【足回り編】

<リジッドカラー>
最近慣れてきたのか、シャープ感よりもシットリ感が増長してきました。
リジカラなしでロワアームバーとタワーバー、サス強化のみほうが、感覚としてシャープな感じです。
ただし、これは剛性に余裕が出た結果、サスが柔らかく感じられるようになったのかもしれませんが、詳細は不明です。ただ、旋回時の絶対的な速度はわずかながらアップ(限界までは試していませんが)、負担感は減少しているフィーリングがあるので、おそらく限界が高まっている予想は当たらずとも遠からずといった感じでしょうか。


【エンジン・吸排気周辺】

<HKSハイブリッドフィルター>
<ガナドールマフラー>
漏れや異常なく、初期フィーリングを保っています。

<クリプトロンオイル添加剤>
この時期燃費は0.6km/lほど向上していますが、走り方の問題かもしれません。ただ、悪い影響は今のところ皆無でPTFE添加剤として考えればお勧めできます。


【内装編】

<インテリアパネル:ワインレッド>
一番最初の弄りで装着しているオークション落札品で3層コート品です。
14ヶ月ほど経過して、わずかに日光が当たる部分の褪色がありますが、よく見ないとわからないレベルです。コストに対するパフォーマンスは良好です。

<DVDヘッドレストモニター2個>
同じくオークションでの入手ですが、納車時の工賃サービス作業品です。
15ヶ月使用で不具合はありません。同等品がセットで15000円(工賃別)ほどで入手できます。

<レッドステッチ革ステアリング>
これまたオークション品ですが、ほつれや破れが出る粗悪品ではなかったようです。お勧めできます。


【電装系】
<LEDポジション球、HID>
いずれも格安品ですが、今のところ異常ありません。


上の品は導入時にパーツレビューしていますが、他の品もお約束通り継続レビューを不定期にアップしてみます。

このところ不定期・亀更新ですが、、、、m(_ _)m


まだまだ寒いですねぇ~ がんばっていきましょう☆
ブログ一覧 | インサイトZE2 | クルマ
Posted at 2011/01/29 15:40:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

朝⑦。
.ξさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2011年1月29日 16:47
こんにちは~☆

私も入試後には教習所行きです(^ ^v
やっとその年齢になったので、あちらへも・・・グヘヘ
行ける免疫と勇気があっても行きませんよ。

リジカラが意外と効果があるようですね!
これはうちのにも入れるべきですね(笑)

エリ・プレ弄りは相変わらず亀です。
コメントへの返答
2011年1月30日 21:18
免許取得が待ち遠しいですね☆
頑張ってください!

で、あちら・・・?? ^^
免疫ではどうしようもないこともあるので御注意を^^

リジカラ、効果があるような、ないような、、
最初はカッチリ感を感じましたが、だんだんソフトに感じてきました☆
2011年1月29日 17:06
お疲れ様です。

乗り心地方面ではYumeya号はTeida号のベンチマークみたいなものなので(仕様全然違いますが)、レポは大変有り難いです。
家族のことも考えての乗り心地調整は難しいですが、頑張りましょう!

こちらはあともう一声って感じです。方向性は良いんですが~(^_^;)
コメントへの返答
2011年1月30日 21:20
いやぁ、、家族の好みとのギャップの落としどころには確かに、ちょっと迷いますね^^;

引き続き、いろいろレポしてみます☆

イイ感じを目指して楽しんでいきましょう!
2011年1月29日 18:39
お疲れ様でーす。
最近 サボりっぱなしの 私です。

純正オプションのシフトノブ、真ん中のシルバーのところが剥げてきてショック!
私が買ったんじゃないけど・・。
コメントへの返答
2011年1月30日 21:22
同じくさぼりっぱなしです^^;

シフトノブ、、フィット用だと真ん中のシルバー部分がないので、その点はお勧めできますが、、

カーボンシートか、以前にDIYされていたハンドブレーキカバー調というのも楽しそうですね☆
2011年1月29日 19:29
こんばんは~♪

リジカラの効果があるようですね?
自分も装着したいですが、DIYでは難しいですよね?
明日、Dにオイル交換に行く予定なので、相談してみようかな?

明日は、オイル交換の他にも、小さな物もついでに装着予定ですよぉ~(^^♪

今日もお疲れ様です!
コメントへの返答
2011年1月30日 21:24
こんばんは☆

今のところですが、シャープな感じが好みであれば、リジカラより、スタビからが良いかも、、(実際のところはわかりませんが)。

実は、最初にリジカラから始めて、骨格固めてから好みの足を入れれば良かったかも、、などと、今更ながら思っています^^;

お疲れ様です☆!
2011年1月29日 22:07
継続レビューとてもイイと思います。
新品時の感想だけでなく、しばらく経ったらどうなるのか・・・
もしくは、他のパーツとの組み合わせでどう変化するのか・・・

また、パーツ導入時はテンションがあがって比較的良い評価になるのでは・・・と思うんです。

お疲れ様でした!

コメントへの返答
2011年1月30日 21:25
おっしゃるとおり、導入直後はテンション上がってるので^^

じっくり付き合っていきたいと思います☆

ありがとうございます☆!
2011年1月29日 22:11
お久しぶりのかんじです。

夢が沢山ですね。


さてさてGT一緒に走りませんか?
コメントへの返答
2011年1月30日 21:27
お久しぶりです!

これからも、ボチボチ進んで行きたいと思います☆

GT5 国内A級まできました(遅いですが^^;)。旧車を購入して、ちょっと違った楽しみ方をしている最近です^^;
2011年1月29日 23:28
リジカラと足回りを検討中なので、とっても参考になります!ありがとうございます(^^)
コメントへの返答
2011年1月30日 21:28
これからも、継続レビュー等アップしていきますので、宜しくお願いします☆^^!
2011年1月30日 2:48
リジカラ良さそうですね☆

いつかそのうち装着したいアイテムです。
コメントへの返答
2011年1月30日 21:30
リジカラ入れると少し硬めの足が欲しくなる(あくまで自分のものさしですが)かも知れません、、

いろいろ願望が尽きないですよね(お互いに^^;)☆

今日もお疲れ様です!

プロフィール

「過不足なく日常使い http://cvw.jp/b/668928/47226138/
何シテル?   09/18 10:11
K.yumeya  自動車・ドライブ・小旅行・カメラ・音楽好きのオヤジです☆ <車歴> アルシオーネ→レーザー→フェスティバ→(アスティナ)→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

色んなホース&ブーツの流用ネタ💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 08:12:52
itgエアクリ フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/26 11:55:27
トランクに灯を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/06 12:57:35

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
4代目 ミニ
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
息子用 ちょい乗り専用
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ファミリーメインの使用に購入、2015年6月14日納車
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
家内が乗ってます。偶に乗りますが、質感は同クラス車と比較しても良いほうではと感じます。A ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation