• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

premier08のブログ一覧

2016年06月18日 イイね!

ランドローバー ディスカバリースポーツ プチモディファイ



前回のアップの時にも書きましたが、ディスカバリースポーツの内装が
少し寂しく感じていましたので、プチモディファイをすることにしました^^。


まず、標準で付いているフロアーマットの質がランドローバーの品格としては
今一つ・・・かっと感じましたので↓こんな感じのに交換です~










床下の防音にも少しは効くであろう裏面にゴムを張っているタイプで
見た目にも、色的にも良い感じになりましたかねっ^^。

実はこのメーカーのマットは過去3台にも使用していましたので
品質的には全く不安はなかったのですけど、しっくり収まった様に感じます~♪


で、問題のセンターコンソールのプラスティック感をどうやって消すか・・・
色々と探したのですが、やはり生産台数が比較的?少ない車種の為か
候補とする数も極端に少ないのですよねぇー;
両サイドの方は今回は妥協してw↓こんな物を発注しましたw









もう少し時期がたてば、色々とモディファイグッズも出て来るでしょうから
今の所は、こんな感じで少し乗ってみる事にしますかね~~^^。








Posted at 2016/06/18 12:37:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月16日 イイね!

RANGE ROVER EVOQUE 2016年モデル 試乗

RANGE ROVER EVOQUE 2016年モデル 試乗
デスカバリー スポーツとイボーグの
違いを知りたいっと思い、
同じ2016年モデルのイボーグを
ご厚意により2週間程お借りしました。





で、、お借りしたのが此方↓のまだおろしたての、ド新車で、
オドメーターはなんと259Km!!



スタイル的には既に大好評になっているだけあって、すこぶるかっこいいですねぇ~♪








いやっ、マイディスポも負けてはいませんかねっw(親バカ;)


内装もディスカバリースポーツより、スポーティーでお洒落な感じ・・・^^。




基本は良く似ていますが、センターコンソールがディスポの方がより幅が狭く、
イボーグは真っ直ぐ斜めに来ているのに対し、角度を付けて、
よりスペースを確保して居る様です。
この辺りも、雰囲気を取るか実用性を取るかの区別をしているようですねっ。



私的にはディスポのセンターコンソール下の両サイドにもアルミのラインが
欲しい感じですw
以前からも気になっていたのですが、質感が少しプラスティック感があり
この辺は何とかしょうかっと現在計画中です^^;

シートも少し違いがあって、イボーグの方がややスポーティーなバケットタイプで
見た目にもお洒落な感じです^^。
でもでも、シートの皮の張がランドローバー伝統?のしっかり張るタイプで
私のお尻は小1時間で痛くなりましたw;
すわり心地ではディスカバリースポーツの方が良いと感じました。
こんな所も区別化をしているのかもしれませんね。


エンジン、ミッション、シャシは基本的に同じで年式も同じですので
良く似た乗り心地で、不満等は無く、共に良い感じです♪

で、結論としては、リアシート前が広く家族的にも好評で、
荷物もより沢山積めるディスポを選んだのは、私的には
間違っていなかったなぁ~~っと言う感想です。






Posted at 2016/06/16 12:59:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月07日 イイね!

高校1年生GPライダー

高校1年生GPライダー昨年もアップした、私もほんの少しサポートさせて頂いております
中学3年生でGPライダーになった南本宗一郎君ですが
無論めでたく高校1年生に進学なされて、
今年は、チームをホンダからヤマハに乗り換え、
アジロードレス選手権 と全日本ロードレス選手権JP250
に参戦されます。



アジロードレス選手権  第1戦(レース・1) 第1戦(レース・2)
マレーシア マレーシア ジョホールサキットでは
初の海外レースで,数々のトラブルを抱えながらも、両レース共にトップグループで完走され、
海外のレースでも十分に優勝を目指せるポテンシャルをみせてくれて

http://eversport.tv/motorsport/arrc/2016/4/1/asia-production-250cc-race-1
http://eversport.tv/motorsport/arrc/2016/4/2/asia-production-250cc-race-2




全日本ロードレス選手権 JP250 第 1戦 筑波サーキット では
帰国すぐで、しかも自身が高熱のコンディションの中、
最終ラップ、最終コーナーまでトップを走る・・・(この後・・・・)
っと言う、クオリティーの高い走りを見せてくれました♪

https://www.youtube.com/watch?v=d2AReOq8A60&nohtml5=False





次戦は本日!予選総合9位からのスタートで、ARRC R2 タイラウンド

5/8(日) Race2  15:05- (日本時間17:05-)

LIVE配信 http://eversport.tv/motorsport/arrc



皆さんも、応援してあげて下さいねぇ~~~!

ガンバレ!宗一郎君ーーー!!






Posted at 2016/05/07 13:45:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月18日 イイね!

ランドローバー ディスカバリースポーツ インプレッション

ランドローバー ディスカバリースポーツ  インプレッション
さてさて、我が家にランドローバー ディスカバリースポーツ が
来て、3か月・・・
走行距離も3500Kmになりましたので、
インプレッションを書きたいと思います。



また、現在3か月点検に出しており、代車として、2015年モデル(走行距離5500Km)を
お借りしておりますので(2週間程走行)
私の2016年モデルとの比較も入れて書く事にします。




まず、どんな車でもそうでしょうが、新車で来た時との印象が非常に違います。
少なくとも、今まで私が乗って来たどの新車よりも
慣らしをして行くごとに、どんどんと良くなっていくのです^^。

この辺りが、新車インプレッションで、評価の点数が良い方と悪い方との違いが
多い原因かもしれません・・・




足回り
新車で来た時は、縦方向に揺れる感覚が違和感を覚えました。
全長が短いディスポなので当初はそのせいかもっと思っていましたが
走行距離が2500Kmを過ぎた辺りから無くなって来て
足回りの感じもどんどんと良くなって来ました^^

走行距離5500Kmの2015年モデル代車は標準の19インチをはいておりますが
新車購入前の試乗時に感じたのと同じで、少々硬い感じで
18インチにインチダウンした事が、私の感覚には合っております。
名前はスポーツですが、この車に私はスポーツを求めておらず
イギリス風の何とも風雅な感じがとてもとても良いのです^^


エンジン
現在、世界最良?っとも呼ばれている、フォード系の2Lターボですが
凄く滑らかに、かつ,軽ぅ~く上まで回りまり、パワァーも十分にあります^^

ただ、1500回転以下でトルク不足が原因なのか、ハンドル周りや全体に
ブルブルっと言う感じが出ます。
モードをSにすると回転が高くなるのでこましになるのですがw
これも新車時よりかは良くなって来ていますので、もう少し走りこむと
無くなるかもしれません・・・
現に、5500kmの代車では余り感じませんので~


ミッション
ZF系の最新9速ミッションですが、此方も現在は良い感じになって来ました^^
決して早くはないですが、これもイギリス風っと思ってしまうのは、親バカですかねっw

初期の段階では、1~2速、2~3速でカックンっと言うシフトショックがありました
(特にスタートしてから15分程度)が現在ではほぼ無くなっております。
代車の15年モデルでは今でもはっきりと解るぐらいにありますので
アップデートがあったのかと思います。

エンジンも15年モデルでは、そう言う、かるぅ~く回る感じはなく、もっさりとしている感じで
ミッションも含めて、同一車種とはおもえないぐらいの差があると、私個人的には思います。



その他、進化した所は、バック時の警報音がピーポーピーポーっと頂けないのが
Cクラスのそれよりも良い音になっています。

また、私の車にはサンルーフがありませんので、差を確認が出来ておりませんが、
フロントガラスとサンルーフの間の素材がトタン屋根の様な素材で
普通の雨だと問題がありませんが、たまたま雨の時に木の下に駐車していた時に
パランパランっとビックリする程の音が鳴って、何の音かっと焦ったことがありました;

今後の期待としては、センターコンソールの品質を上げて欲しい事。
いかにもプラステック感で、音鳴りが発進時停車時に出ます。

それと、パドルシフトの反応が危険過ぎる程遅い事;
シフトダウン時は特に減速を目的に使う事が多いのですが
反応が遅くニュートラル状態が長くて、逆に加速をする様な感じがします。



総括しますと、現在のSUV系のこのクラスで、横幅1900mmを切っていて、
リア積載の容量が多い(4人乗車でスーツケース4個と手提げバッグ4つ可能)
と言う車種は他には見当たらず、個性的で良く出来た車っと言う事は
間違いが無い事だと思います^^。
可能な限り、長ーく付き合いたい車です♪


あっ、ただ、コマンドポジションがましになったといえども、身長173cmの私が
シートを1番低い位置に合わせても、アクセルペダルにギリギリですので
身長の低い方や女性の方はチェックをされた方が良いかもしれませんw

・・・単に私の足が短いだけかもしれませんが・・・www





Posted at 2016/04/18 11:35:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月21日 イイね!

ケイマンの消耗品



ケイマンが納車されてから、約7年チョイで走行距離37000Kmになりますが
とうとう、こんなサインが出てしまったので・・・




フロントブレーキパッドと同時にブレーキディスクローターも
交換することにしました。




大抵の方は25000Kmぐらいでの交換が多いそうなので
良く、長持ちした方ですかね~
なんせ、法定速度厳守の安全運転ですから・・・(爆)




これでまた、7年間走れますなぁ~www



Posted at 2016/03/21 16:21:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ポルシェ マカン GTS 納車 http://cvw.jp/b/669109/39454904/
何シテル?   03/14 13:10
Premier です。 もう現役でないポルシェ乗りの人も、 当時の事を全く知らない新しいポルシェ乗りの人も 一緒にポルシェの素晴らしさを語り合えたら最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

晴れのち時々・・・Spider 
カテゴリ:exblog.jp
2011/09/17 11:32:36
 
夢に向かって 
カテゴリ:Porsche Owner's Blog
2010/11/06 10:01:29
 
瀬戸内ケイマン便り  
カテゴリ:Porsche Owner's Blog
2010/08/28 15:21:58
 

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
2018年12月3日納車 ランドローバーディスカバリースポーツが 3年車検を迎えるの ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
2017年3月13日 納車 内装とシートは ルクソールベージュ (PCには出て来ませ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2017年10月23日 納車 コンパクトSUVっと言われている? ポルシェマカンGTS ...
ランドローバー ディスカバリースポーツ ランドローバー ディスカバリースポーツ
2018年12月3日 ドナドナ スコシア・グレイ - メタリック 18インチアロイホ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation