• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月29日

いままでありがとう!

いままでありがとう! 本日、昨年の夏から我が家の一員だった、ポポが旅立ちました。

昨晩から様子がおかしいと思っていたのですが、本日は殆ど動かず、呼吸もゆっくり・・・手のひらに包んであげると、もう体温が下がっていました。もう最期の時が近いことは明らか・・・

家内の手に包まれて30分くらい、僕の手の中で30分位、最期は息子の手の中で1時間くらい、ゆっくりとした時間を過ごして、息子の手の中から天国に旅立って行きました。

ハムスターって、出されたものをかじるのが習性みたいなものなのですが、ポポちゃんは、僕の手だけは一度もかじらず、とても気立ての穏やかなハムスターでした。最期もとても穏やかでした。静かにポポの家に戻してあげて、明日はつつましく送ってあげようと思います。

我が家に来てから1年4カ月という短い時間だったけど、沢山遊んでくれた子でした。

楽しい時間をありがとう!!

ブログ一覧 | 感謝&御礼 | 日記
Posted at 2011/10/29 23:36:32

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

ジャガー
THE TALLさん

この記事へのコメント

2011年10月30日 0:02
南無~(-_-)

おじさんもハムちゃん10匹位見送りました。

寿命が短いから可哀そうだね。
コメントへの返答
2011年10月31日 1:03
ハムちゃんの喪が明けたら(うちでは1週間と決めてます)、また出会いに行くような気がします。

お店に居るハムちゃんを見ると、一匹でも良いからひきあげて、可愛がってあげたいと思ってしまいます。本当は全部飼ってあげたいけど、大きくなると同居が難しいので、自宅で飼うのは1~2匹が限度なんです。

あのハムちゃんたち・・・有る程度の期間内で売れないと・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
2011年10月30日 0:11
ご冥福をお祈りいたします。
別れがツラぃんで我が家ではペット飼ってませんわ。
コメントへの返答
2011年10月31日 1:07
本当はその方が良いのかな・・・と思う事もしばしばあります。悲しいからというより、ペットを供給する側が、報われない命を沢山生み出さないように・・・

とくに、ハムスターのような小さな命は、買う人が居ない限り生産されないと思うんですよね・・・つまり僕のような人間がハムスターの生産を促し、売れ残った命は・・・そんな事で悩んだ時期もありました。

難しい問題です。
2011年10月30日 0:36
うわぁぁぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

大事なペットとの別れは本当につらいですよね。

自分も幼稚園の時からゴールデンレトリバーを飼っていまして、高校2年の時に旅立って行きました。

人生の半分を一緒に過ごしていたのでそのときは本当につらかったです。

心からお悔やみ申し上げます。
コメントへの返答
2011年10月31日 1:13
命に上下は無いのですが、それでもやはり犬猫のように寿命の長い生き物と長く生活していると、失った時の悲しみが大きいですね。

もともと生き物は好きでしたが、息子が生れてからは、命と言うのは終わりが有るものなんだ!と感じさせるために意図的に多くの生き物と暮らすようにしています。

命を大切にする気持ちをリッチー君に残せたんだと実感できたわんちゃんは、今頃天国でニコニコしていると思いますよ♪
2011年10月30日 6:35
ペットとの出会いはすごく嬉しいですが別れはそれ以上に辛いですよね
(T_T)
しかし、ハムスターは家族に看取られて幸せな最期を迎えられよかったですね

ご冥福をお祈りします
コメントへの返答
2011年10月31日 13:31
たった一匹の命を、売れ残りの運命から救っただけですが、我が家で精一杯の愛嬌を振り撒いてくれました。

感謝してます!
2011年10月30日 7:27
ポポちゃんは幸せな最期を迎えたんですね。

ハムスターにもいろんな性格がありますよね。
私は、なかなか穏やかな性格の子には巡り会えなかったので、よく指から血を吹きました…。

ポポちゃんのご冥福をお祈りします。
コメントへの返答
2011年10月31日 13:35
何にも喋ってくれませんが、手の中に包み込むと、大人しく目をつぶるのです。

きっと寂しがりのハムちゃんなんだなー、と思っていました。

今はゆっくり眠ってくれてると思います。
2011年10月30日 7:28
ちゃんと家族全員で見送りができたのですね。
ポポさん幸せだったに違いありません。
ご冥福をお祈りいたします。
コメントへの返答
2011年10月31日 13:37
はい!ちょうど家族全員が揃っていました。

こういうタイミングで旅立ったハムちゃんは、ポポが初めてでした(T^T)
2011年10月30日 8:43
ご冥福をお祈りします

ペットはいろんなことを学ばせてくれますよね~

ただ別れがつらい…
コメントへの返答
2011年10月31日 13:40
ありがとうございます。

人間の勝手で、ペットとしての運命に流されたポポでしたが、少しは楽しめたかなー(つд;*)
2011年10月30日 9:10
ポポちゃん、お別れは辛いですが、

最後はご家族の皆さんと一緒にすごせて良かったですね。

また、生まれ変わりのポポちゃんを飼いましょう^^
コメントへの返答
2011年10月31日 13:43
皆の手の中で気持ち穏やかに、寝ているように見えたので、こちらも穏やかな気持ちで送り出せました(T^T)

別れがあれば、出会いもありますよね!
2011年10月30日 11:18
ご冥福をお祈りします
コメントへの返答
2011年10月31日 13:45
ありがとうございます。埋葬して、墓碑を建てました。
2011年10月30日 15:21
とうとう天国に召されたのですね。。。

生きている限り、必ずお別れの日が訪れますが、やはり、お別れは辛いですね。。。
ともぬこさんファミリーの一員になれて良かったと思っていたと思いますよ。

小学生の頃、ハムスターを飼っていたので、当時の事を思い出してしまいました。。。(;_;)

コメントへの返答
2011年10月31日 13:51
ハムスターのように、真っ黒な瞳の生き物は、見ているだけで、キュンキュンしちゃいますね。家族のアイドルでした。

いつか来ると分かっている旅立ちから目を背けるのではなく、人生を楽しめたら、ハムちゃんでも、人間でも、等しく幸せですね!
2011年10月30日 17:30
ご冥福をお祈りします(T_T)

ペットは可愛いけど居なくなると・・・・・( ;∀;) カナシイナ!!です。
コメントへの返答
2011年10月31日 13:55
ありがとうございます。

別れが辛いのが、普通なのでしょうが、考え方を変えると、決して辛いばかりではありません!

精一杯生きましょうね♪
2011年10月30日 18:27
小さいけど・・立派な命、

安らかに眠れると良いですね。。
コメントへの返答
2011年10月31日 13:58
安らかに眠るポポを見ているだけで、尊敬に値する一生だったなー、と思えます。

自分にこんな一生を送れるのか、、、
2011年10月31日 20:59
ご冥福をお祈りいたします。

ん~キット泣きはらして目が腫れたんだね。
コメントへの返答
2011年11月2日 0:25
ありがとうございます♪
丁寧に埋葬して供養いたしました。


そういうことにしておきましょうか♪(苦笑
2011年11月5日 11:23
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

別れは辛いですね・・・

コメントへの返答
2011年11月6日 8:55
そうですね。でも、その分、楽しく生きられたらオッケーです。

プロフィール

「ハセプロ経年劣化で、

いー感じににヒビが入ってます🥰多分引っ張り気味で貼った部分からヒビが入ったのではと思いますが、気に入ってます😊」
何シテル?   01/13 09:59
初めまして♪(2020年3月26日:編集しました) 2008年7月末日に5代目ともぬこ号、フォレスターが納車されました!!! 初めてのスバル車納車♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SOFT99 コーティング施工車リフレッシュクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 16:52:13
ホークアイと純正LEDライナーを連動させてみよう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/11 09:16:20
SurLuster ゼロインテリア マルチクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/25 02:48:24

愛車一覧

スバル WRX STI ぬーこすSTI(6代目ともぬこ号) (スバル WRX STI)
6代目ともぬこ号です。5代目が大変楽しかったので、再度スバル車を選択しました。既に、いく ...
スバル XV ら・ぬっくすV (スバル XV)
2021年6月19日、雨の日納車となりました! 家族用、ワタスにとってはサブの車。20 ...
スバル インプレッサ スポーツ ぬこぷー (スバル インプレッサ スポーツ)
平成24年9月29日納車。FB型エンジンの2WD仕様です。以前、フォレスターのFBエンジ ...
日産 ブルーバードシルフィ 日産 ブルーバードシルフィ
ともぬこ家に繰り入れられた新顔中古車です(笑) エンジン型式はNeo-DiQR20DD ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation