
今月18日・・ CTワゴナールからMCワゴナールへ乗り換えました。
CTはメーター読みで154,700キロ走行。(写真参照)
オイルの漏れと食いが激しくアクセルを踏み込むと青白い排気が出ている。
下廻りは左フロントにガタ有り。左ドライブシャフトのブーツは破損状態でした。
ブレーキパットはまだ1ミリ程残っていました。おそらく新車時から無交換と推測。
今まで一番長く付き合った相棒でもあり燃費もリッターあたり20キロは固くマークしていたのでまだまだ乗り続けてあげたかったのですが・・・断念する事に。
MCは平成10年車、走行距離は既に116、600キロ。
全塗装に近いお色直しe.t.c.を施し手元に納まる。
ダイレクトイグニッションのDOHCエンジンと作動するキーレスに少(笑?)感動。
ヘッドカバーから出ているブローバイガスの逆止弁ノズル差込部からの若干の滲みはあるものの気になるエンジン部からのオイル漏れは皆無。
走行フィーリングもCTとは別物で静寂性と安定性が向上されている。
コイツなら20万キロオーバーも狙えそうなので記録簿代わりにレポートしていこうと思います。
早速、コインパーキングやスーパーの駐車場で左右にエクボがぁ~Orz.....
Posted at 2011/07/29 22:17:02 | |
トラックバック(0) | クルマ