• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月30日

岡山・瀬戸内を巡るショートトリップ

10月9日、ドライブ依存症さんの素晴らしい先導により大成功に終わった大山蒜山にて行われた第二回色出来すぎTRG。




3連休でもあり当日、蒜山に直行するのももったいないな~と思った私は前日入り。ドラさんの本拠地でもある岡山県、瀬戸内を久し振りに巡ることにしました。
阪神高速湾岸線、神戸線、第二神明、加古川BP、山陽自動車道を乗り継ぎ金甲山へ。なぜブルーラインをすっ飛ばしたのかは突っ込まないでね^^。


ここ金甲山山頂から眺める瀬戸内の多島美は素晴らしい。ゆえ霞みが非常に残念である。。



ドライブ依存症さんのヘッダー画像に注目!!(笑)
これをするためにわざわざ三脚セットしてしまうマメさに自分でも笑ってしまったものだ^^;



こちらは去年の4月に訪れたときの金甲山。
雨上がり直後のため、空気も比較的澄んでおり対岸の香川県、高松市を一望。眺望の差は歴然で、高松シンボルタワーもハッキリと見えてます。
これくらい眺望の良く晴れた青空の下、金甲山を目の当たりにしたいものだ。



同じく去年の4月に訪れた大山、鍵掛峠。まだまだ冬の様相で、雪も残っていました。
やっぱり、青々としていないと実に寂しいですね。



続いて王子が岳へ。こちらは初めての訪問です。
ここは本当にネコが多いのね。。カメラ向けて撮影しようとするといきなり前に現れてそれを阻止するのだ^^;これはきっと、相手してほしかったんでしょう(笑)
気が済むまで相手してやりました^^



ご存知!?アポロチョコレート島(本名は大槌島)。大阪南港へ帰航するさんふらわあとともに。



岡山県と香川県の玄関口、鷲羽山方面に沈む夕日。瀬戸内の多島美と夕日の組み合わせ、いいですね~^^。



ここ王子が岳は見晴らしも良くとても気持ちいい。ドラさんが好まれる理由がよ~く解りました♪
パラグライダーはまた次の機会に・・・


最後に夜の鷲羽山へ。対岸の夜景は、香川県坂出市。瀬戸大橋の下部を、JR瀬戸大橋線が通ってます。




橋梁が多く、同じく本四連絡橋である明石海峡大橋とはまた違った良さがありますね。夜景では明石海峡の圧勝でしょうが^^;



ドラさん、しっかり足跡、残してきましたよ~!




ブログ一覧 | 岡山・瀬戸内ドライブ | 日記
Posted at 2011/10/30 18:31:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

風の中の昴🎵 砂の中の銀河🎶
THE TALLさん

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

🥢グルメモ-610- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

413🔖恩林寺『卯月』…『月参り ...
*ひろネェ*さん

この記事へのコメント

2011年10月30日 19:08
こんばんは。

お互い前泊組だったんですね(^^ゞ

金甲山からの素晴らしい眺めと、夕陽にバックに写るネコちゃんの写真、見ていていいなぁ~って思いました。

3枚目の画像、是非ヘッダー画像にして下さい(笑)
コメントへの返答
2011年10月31日 21:22
せっかく岡山まで訪れるのに当日、蒜山に直行して帰るのもなんだかな~っと思ったので^^。

金甲山からの眺めは素晴らしいですよ♪太平洋や日本海には無い良さがありますね!

>3枚目の画像、是非ヘッダー画像にして下さい(笑)

さすがにそこまでの勇気は・・・
2011年10月30日 23:27
山に原色4台のNCは
とても栄えますね☆

久しぶりに同色でも
集まりますか(笑)
コメントへの返答
2011年10月31日 21:22
ほんとに目立ってましたからね~(笑)

また機会があればいいですね♪
2011年10月31日 7:58
バックショット、天気もよくて良く撮れているじゃないですか。
ここは徹底的にオマージュしちゃいましょう(笑)
「ボクもドライブ依存症」なんちゃって。

夕日猫、素晴らしいですよ。
逆光なのに表情がくっきりで。
コメントへの返答
2011年10月31日 21:27
お天気には恵まれたのですがやはり霞みが・・・
瀬戸内はなかなか澄んだ景色というものに巡りあえないんですよ^^;これは対岸の香川県でも同様でしたね~

>「ボクもドライブ依存症」なんちゃって。

ボクに堂々と”ドライブ依存症”と語れる自信が無いです^^。本家はもう凄いお方ですから!

夕日猫、こちらは少し大胆にレタッチしました。
逆光で表情くっきりなのはアクティブDライティングのおかげですね♪D7000はハマると露出の精度が凄いと思います!
2011年10月31日 16:33
こんばんは。
懐かしい路線名に懐かしい場所の写真が出てきますね~。
思えばドライブには恵まれた環境に住んでたんだなぁ。東京に来て初めて気付く、この愚かさよ(^^;)
コメントへの返答
2011年10月31日 21:28
こんばんは!
そのように仰って頂けると思ってました^^。
海岸線も綺麗ですし、瀬戸内の多島美も素晴らしいしドライブには恵まれていますよね!
2011年10月31日 20:05
こんな所にねこチャン居たっけ??

どうやら新顔のようだな~^^。

>3枚目の画像、是非ヘッダー画像にして下さい(笑)
ダメです。
本家がニューバージョンを撮りましたので^^。
コメントへの返答
2011年10月31日 21:32
まるで待ち伏せをするかのようにいらっしゃったんですよ^^

さすがにドラさんの前では”ドライブ依存症”と語れないですね~(笑)
ある意味、ドラさんへの尊敬の意味をこめての撮影だったので^^。
ニューバージョン、とってもイイ感じで羨ましかったですよぉ♪

プロフィール

「さよなら九州また会える日まで😿今年も素敵な思い出沢山有り難う❣️」
何シテル?   03/10 21:00
念願叶い、ロードスターのオーナーになることができました。大切なボクの初マイカーです。 愛車との旅をこよなく愛しています。 景観の良い道を、流れる景色...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2019年 桜ドライブ始動! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 18:30:51
本当の世界一になるために… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 18:52:42
サーキットとはまた違う楽しみ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 20:13:56

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
素晴らしいクルマです。 あまりにも運転が楽しくて、どこまでも出かけたくなる。そんな可愛 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation