• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月30日

続々なんじゃこれ~!(まさかのプチオフ♪)

続々なんじゃこれ~!(まさかのプチオフ♪) 昨夜は、ちと遅くなっちゃったんでアップできず・・・(^^;
という訳で・・・
昨日、火曜日の帰宅後に、「ランプハウス内の水滴」についてダイハツ岐南店へ行ってきました。皆さんからのアドバイスは勿論ありがたく参考にさせて頂いてますが、「本家ディーラーならどうするのか」に興味があったからなんです。

結論を先に言うと「エアガン(圧縮空気)で吹き飛ばす」でした。閉店間際って事もあったでしょうし本来「ランプハウス内があれだけ結露する」とは、想定されてないのでしょう。
症状が続くようならアッシー交換も視野に入れねばならないようです。整備士さんのお話だと「個人的にヒートガンでじっくりレンズ温めて蒸発させた事がある。」だそうでした。
今回は、目じりに相当する場所は、エアガンじゃさすがに無理があったのは仕方が無い。熱収縮チューブでエアガンアダプター作ったら良いかも知れない?と後から思った次第。とにかく9割方は水滴無くしてもらったので満足満足~♪
今回は、「その他諸々含めサービスです。」の一点張り。助かります。ありがとうございました。

さてディーラーから帰ろうとしたら「みんカラやってらっしゃるんですか?」と綺麗な若い女性から声が掛かった♪なんと二次元好きなココア乗りのサキエルさんその人であった♪こんな日に限ってカメラが無いのが残念・・・(><)
とても嬉しかったのでお近づきの印に「みんカラステッカー(水色バージョン)」をプレゼント。もう少しお話したかったのだが、雨脚が強くなってきたのもあって失礼したのだった。
・・・にしてもマジでサプライズなプチオフ・・・声掛けてくれてありがとう♪(笑

いったん帰宅して夕飯後、100均にてシリカゲルパックをゲット。
とりあえずHIDの隙間にセットして様子見としたのだった。













ブログ一覧 | ソニカ | 日記
Posted at 2013/10/30 21:12:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

緊張したぁ〜
のにわさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

終?追!の車?
ケロはちさん

この記事へのコメント

2013年10月30日 21:17
お、みん友さんや^ - ^

そんな出会いが…いいですな(^ν^)
コメントへの返答
2013年10月31日 20:09
もうビックリしたよ♪(笑
「みんカラステッカー」貼って有ると無いとじゃ雲泥の差が・・・です。

そういえば、素敵な話があるって聞いたよ。ミニ苺さん共々おめでとう♪
2013年11月3日 16:45
綺麗な若い女性・・・、そこに目が釘付けになりました。

コメントへの返答
2013年11月4日 0:02
上にも書いたけど貼ってある「みんカラステッカー」の威力は絶大です。(笑

実は過去にも1度、女性ユーザーから声掛けられた事があるんですよ。(^^;

プロフィール

「道との遭遇ってTV番組にソニカが使われてる♪(*^^*)」
何シテル?   07/26 00:18
岐阜のわや3と申します。 2010年1月にダイハツ「ソニカ(Rですが・・・)」のオーナーになりました。 日産「セレナ(C24)」とバイクKawasaki「K...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トランクにLED照明を取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/27 19:36:18
創新 ノックスドール 700 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/06 12:20:05
デッドニング(ドア・シート後ろ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/01 21:28:06

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
えっ!増車?( ̄∇ ̄*)ゞʬʬʬ (・∀・)ニヤニヤ… ✧٩(ΦωΦ*)و✧ガンハ ...
カワサキ ヴェルシス カワサキ ヴェルシス
|・ω・)ノ やぽ~| ///|
ホンダ フィット ホンダ フィット
フリードスパイクからフィット クロスターに♪ 初めてのプッシュスタートや他の便利?機能に ...
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
C-24セレナの電装系に不具合が出だしたのもありフリードスパイクに替えました。 ファー ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation