
みんプリの全国OFFに参戦して来ました。
無事に自宅に帰って来れました、市長です。
長距離ドライブが苦手ですが今回は凄く頑張ったと思います。
(写真はフリータイムの時のです。)
1.5/13 激動の移動編
仕事が終わってから自宅で洗車を開始!
本当は仮眠を取るつもりでしたがそれは無理でした。。。
17時頃に自宅を出発し、ガソリンを満タンにして
山陽道(高速道路)へ乗り東へ向かって走りました。
道中どうしても眠くなってしまうのでボチボチと休憩を挟みました。
(30プリウスと初めて出会った三木SAは今回スルー)
「淡河PAより先は大津SAまでJCだらけで休憩は出来ないな。。。
しっかり経路を確認しておくか。」
って事でしっかり確認したにも関わらず。。。
「道間違えた~!!」(ナビがあっても)
もう吹田嫌いです。。。
これでテンションはがた落ちの為、大津SAで飯を食いつつ
スマートフォンにてSkypeを起動して話し相手を確保しました。
(同時に眠気防止とカーナビ+マニュアル検索案内をGET!)
そして何より、カーナビが古くて地図更新もしていないから
新名神が入ってないんですね~。
たこすくんと草津SAのOFF会に参加した時に間違えて爆走した「あの道」です。
Skypeの友達とちゃーちゃー言いながら
本日の亀山のお宿へ到着したのは夜11時の話でした。。。
2.5/13 不眠のホテル編
ホテルについて友達に礼を言った後寝ようとベットに横になったら、
「なんかベットが傾いてるんだけど。。。」
人間はちょっとした角度があるのが分かったり寝れなかったりする
なんて話を聞いた事があるのですが自分にそれが降りかかるとは。。。

使用頻度が高い為か赤い所に腰掛けるところのスプリングが下手っており、
赤丸の方向に向かって全体的になだらかに傾斜。。。
睡眠時間3時間後、眠気が無くなったけどゴロゴロしようとした所
傾斜のせいで腰が痛くなり始める。。。
あれこれベットの上でぐるぐると方向を変えてみるが
一切の改善なし。。。そこで。。。

地べたに引いてみた!
これが底冷えして寒い事。。。
それでも1時間の睡眠をゲット!
どうしてもやっぱり我慢が出来ない為。。。
ベットに戻り赤丸から緑矢印の方向へ身体を倒して何とか安定し
さらに1時間の睡眠をゲット!
ホテルを早々に立ち去りました。
3.5/14 「みんプリ」全国OFF

開会の挨拶の図。。。
本部主導の元、本日はすたっふ~の1人として(?)最初だけは仕事してましたw
フリータイムの時には集まった皆さんの車をチラチラと見学させて貰いましたが。。。
予習が足りなさ過ぎて誰がどの車なのかサッパリ分かりませんでした。。。
ちなみに一番最初にお話したのはAMSさんでしたw
エアロでもお世話になっているし、たこすくんもお世話になっていると言う事で
わざわざ挨拶に来てくれました。
このようにユーザーさん優先で考えてくれるショップさんはありがたいですね。
お話した時間は短かったですが内容は濃いものでした。
自分の言葉が参考になるかはわかりませんが、実際に出来たら実物が見てみたいですね。
きっと買う人も居るはずです。
(現物が出来るまではこの話を口外するつもりはありません。)
そしてziro!ちゃんやはどそんさん、ミクプリさんにオーディオを聞いてもらったり
はどそんさんのオーディオを聞かせてもらったのは良い経験です。
(他にもオーディオをやってる人が居たのなら聞かせてもらいたかったなぁ。。。)
ziro!ちゃんとはどそんさんに聞いてもらった感想は「それなりに纏まってる」との事です。
可もなく不可もなく車のオーディオをショップに手をかけさせずやってるレベルとしては
上々であると受け取っても良いのかな。
音楽の音源がニコニコ動画で殆どの為、それでも「それなり」と言わせれれる
音が出せるなら自分では良い方だと思っています。
はどそんさんの音を聞かせて貰った感想は
ツィーターが耳障りになるほどきつくなく、音場がツィーターの高間まで上がっています。
ボーカルに厚みがあるので聞いていて気持ちが良いです。
自分もボーカルに厚みが欲しいけど何をやったら効果があるんだろうねw
あとはコレだったり。。。
これとか。。。

ヲタクならではの感性としてこんなのも好物ですw
あとEXPOで活躍してたと思われる車も発見しました。

Tマークが眩しいっすw
お友達になった方で会った事が無い人やmixiから絡みのあったぱななのさんにお会いできたのと、
自分を知らなかった人に「こういう奴がいるんだ」と知ってもらえたのであれば
今回の全国OFFの参加目標は達成したも同然です。
5/14のうちに帰宅する予定だったので
チャリティーオークションと抽選が終わったあと、
挨拶をしてから一足先に会場を後にしました。
(中途半端になってた内装はみんな確認出来たかな?)
4.まつりのあと。。。

自宅に帰ってきたのでメーターを見てみました。9:42です。
(ほぼ法廷速度で走ってたり休憩してたら4台程ぶっちぎられたな。。。けど誰だかわからんかったw
ウィンカーで合図してくれたのは気合が入って嬉しかったです。)

次回給油までリセットしないのですが俺が今まで乗った中で一番の最高燃費のはず。。。

あと約2メモリもある、、、だと、、、
初めてプリウスらしい燃費が出せて嬉しくなったので載せて見ましたw
そしてこれが今回の戦利品です。

はどそんさんからお近づきのしるしで頂いたセンターコンソールレザーカバー
何故か携帯吸殻入れw(タバコは吸いません。)
チャリティーオークションでゲットした腰当て(?)帰り道が凄く楽でしたw
そしてもう一つの言わずと知れた箱が。。。

ついにGET!アイスバーグの30プリウス!
いや~これが前から欲しかったので嬉しかったですw
変える間際に一つ提案されたのが
「九州と東海の間が中四国だからそこでOFFを立案しませんか?」と。。。
九州勢の為にもまた実現してやってみたいですね。
その前に6/25(土)のOFF会の位置を決めないと。。。
さてマイベットにダイナミクエントリーじゃ!