• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月14日

久しぶりの羽田のあとは

昨日、朝一の飛行機に半分寝たまま乗ったふちこ。
荒いランディングで目覚めたところは。

どこだ?


ここだ!
てことで、長崎に来ています。

叔父のお見舞いにきてみました。
今回はお見舞い、遊びじゃないんだ!わかったな!!と自分に言い聞かせております。

お見舞いの帰りに、そいえば墓参りにも行っとらん!
墓参りにも行くぞーと言う話になり、墓参りへ。

長崎の墓は山の上に向かって迷路のようになっていて、子供の頃の記憶を頼りに、山登り。
結果、迷子。

でも、見たことあるお地蔵さん発見!


やっと見つけたふちこママ家のお墓!


ふちこママ家。
その昔、
金貸し屋をしていたそうで、島津の殿様にお金を貸したら、
返せないから土地の土だけ持って帰れ~と言われ、
お礼に島津の家紋をもらい、没落したお家。

ふちおが、墓石の名前のところが金ピカなのなんで?と。

周りも金ピカなので、これが普通だと思ってたけど、よくよく考えると、東京の墓は地味だった。
長崎特有なんですかね~。

登山の後はご褒美ターイム


長崎と言ったらヒラス。(平政)



もうキビナも出ていて、南蛮漬け
長崎に帰ってきたと思う、甘い味付けでホッ。


ふちこ大好き甘酢のシャリに、〆が強くなく、程良い生感が楽しめるコハダ。


見てても美味しい。


蒸してないうなぎと、長崎鉄火巻き。
その他、色々楽しみました。

で、今回は銅座近くに泊まってるので、

一口餃子を食べて

〆のホテル無料ラーメン

ふぅ~、充実した1日だった。

遊びじゃない、遊びじゃない!と言い聞かせてますが、
ふちこママから、よりより買ってきて~とのリクエスト。

遊びかも・・・。
ブログ一覧
Posted at 2018/04/14 08:32:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

coco壱番屋
morio_kさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

この記事へのコメント

2018年4月14日 8:55
長崎満喫ツアー?
元へ、お見舞い、お墓詣りでしたね(^_^;)
お泊まりはドーミーイン?
夜の無料ラーメンで決まり。。。(^-^)v

美味しいもの沢山で裏山です。
気をつけてお帰り下さいね。
コメントへの返答
2018年4月14日 9:03
お見舞いとお墓参りですよ~σ(^◇^;) 多分、ですが。
ホテルはドーミーインです!
無料ラーメンとお風呂が良いので、最近ドーミーばかりです。

せっかく来たので美味しいの楽しみます!
あ、お見舞いもしっかりこなします(^_^;)


2018年4月14日 17:26
こんにちは☆彡
懐かし〜い!
本場のちゃんぽん&皿うどんが食べたい!!(笑)(^-^)/
コメントへの返答
2018年4月14日 18:37
こんばんは(*^_^*)
宿町のリンガーハットはまだ営業中でしたよ~。
東京よりちょっと甘めの、ちゃんぽん・皿うどんを食べると、懐かしくてホッします。
ちゃんぽんか皿うどんか選べないので、相変わらず両方頂きました(笑)

プロフィール

「@ペンギン☆彡さん

お値段を考えるとシルバーならお得なお買い物😆ラッキー😁
重曹に浸して復活を待ちます!
復活するかなぁ~😂」
何シテル?   03/11 08:31
ふちこです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

#ニードル脱毛 3回目 #脱毛 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 18:41:38
車は混んでると思い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/01 20:15:46
クルマ好きにとっては辛すぎる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/03 09:22:21

愛車一覧

トヨタ カムリ かんむりちゃん (トヨタ カムリ)
カラー:グラファイトメタリック リセールバリューは気にせずに、おいちゃんカラーでお気に ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
2010 生-2017没 何故、冬になると車が廃車になるのか・・・。 壊れたのは11月 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
世の中、変わり者はいるもんでビックホーンとしばらく取り替えて欲しいと言われ、代車みたいに ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2000生-2004没 あっけなくビックホーンがお星様になったので、そそくさと購入した ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation