• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月29日

現在・過去・未来

渡辺真知子の「迷い道」の歌い出しのようなタイトルですが、今日はクラウンの話です。

書かさせて頂く順番は「未来」からです。
以前にも書かさせて頂きましたが、東京モーターショーに出品されている次期クラウンの話です。

あるネットの記事に次期クラウンは現行のロイヤル・アスリート・マジェスタの区分けに拘らず、アスリートをメインに展開して行くようです。おそらくアスリートのラグジュアリー的グレードは有っても現行のロイヤルサルーンというグレードは無くなるのは?と思います。


フロントのデザインは百歩譲って妥協したとしても、


このサイド、特に6ライトウインドウの5ドアハッチバックのようなデザインは私的に好きにはなれません。


次は「現在」です。
現実的に今の私にはムリな話ですが、もし買えるので有れば現行クラウンを買っておきたいと思いました。


オンライン見積もりをしてみました。
購入するなら2.5Lになりますが、あえてロイヤルサルーン、それもGを選択します。

ボディカラーは

この色にします。

次期クラウンを見て現行クラウンが欲しくなってしまいました。
私的には「最後のクラウン」です。
同じような考えを持った方が少しは居らっしゃるのでは?と思いますが・・・。


最後は「過去」です。
これは今私が持っているMS125クラウンの話です。

先日愛知トヨタでとりあえず予定している作業の見積もりを貰いました。



この中には実際にやらなくても良い作業も有るかもしれません。
当初の予定では11月の新舞子サンデーに行った後の11月後半で出す予定でしたが、愛知トヨタのメカニックさんとの打ち合わせで年明け1月に入ったら出すという事にしました。

この他に

これらのパーツをストックしたいと思っているので、部品が出るか出ないかの確認と出る部品を購入する為の見積もりをお願いしました。


今週は3日にハチマルミーティングが有るので今日天気が良ければ倉庫からクラウンを出して来ようかと思っていましたが雨なので止めました。
というかあんまり行く気にならないのは何でしょうか?
今月は松山に行って来たので、気分的にまだお腹いっぱいという感じなのかもしれません。
行く気になったら行きます。
もしこのまま気乗りしないのなら止めます。
ブログ一覧 | クルマにまつわる話 | クルマ
Posted at 2017/10/29 17:18:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アスリートがRSになったお話(*´ ...
かむい@170さん

次期クラウンから「アスリート」や「 ...
高山の(秋)山さんさん

ロイヤルツーリング復活!
ムラポンさん

新しい時代の新しいクラウン。
クロポロさん

347 ニッポンのクラウン。
まとけんさん

気になる
ムラポンさん

この記事へのコメント

2017/10/29 19:37:47
お疲れ様です。

次期クラウン。クーペルックの好き嫌いは兎も角として、ロイヤルの設定が無くなる方向だとは考えもしなかったですね。
現行でもアスリート中心で、過去のロイヤルから現行アスリートへの乗り換えも多いらしいですね。

マジェスタの設定はだいぶ以前から将来的に消滅するだろうと噂されていました。これはトヨタ系の人も言っていましたね…

次期型の寸法表を見ると、全長とホイールベース値が現行マジェスタとほぼ同等なので、マジェスタ消滅は確実かなと思います。
ロイヤルも消滅なら残念でなりません。

次期型を見て現行クラウンが欲しくなる御気持ちは理解できます。
何故なら私もそう感じていますので…買えませんが(笑)
コメントへの返答
2017/10/29 19:55:47
こんばんは。

おっしゃる通り現行でも街で見掛けるのはロイヤルよりアスリートの方が多いかと思いますが、クラウンからロイヤルを無くしてしまうのはどうかと思います。

でも次期型のデザインでロイヤルもどうかなぁ?って思ってしまう所も有ります。

買い換えのタイミングが合えばRXの代替えにと考えてしまう所も有りますが、残念ながらFMCのタイミングには間に合いません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

クルマが好きでホントは頭までどっぷりクルマの事に浸かっていたいのですが、頭でどっぷり浸かってしまうと色んな意味で窒息してしまいそうなので、首がまわる程度に肩まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ガラスにできた雨ジミの除去! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 10:23:38
audio-technica AT7797i/1.0 Rexat カーオーディオ対応DockコネクターUSBケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/11 11:06:03
iTunesの音楽データをSDカードにコピーしナビで再生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/22 19:24:07

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
20前期セルシオから20前期セルシオに買い替えました。 年式は平成9年式から7年式にな ...
レクサス RX レクサス RX
RX350 2WDを新車で購入し、平成27年2月から所有しています。 初めてのレクサス ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
セルシオに加えこのクラウンを増車しました。 平成29年9月から所有しています。 このク ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
A 2WDを新車で購入し平成28年5月から所有しています。 初めてのハイブリッド車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.