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ポンタRB25のブログ一覧

2013年09月01日 イイね!

パット&ローター交換

昨日12か月点検に合わせて、パット&ローターの交換をやってもらいました(^^)

12か月点検の項目では異常なし!

交換したパット&ローター、パットは当然見えません(^^;)

まずはフロント



お次はリア



おまけのミネラルウォーターと卓上クリーナー



やっぱり新品で錆が無いローターは気持ち良いですね~

実は、軽のパットをDIYで交換した時に

全くブレーキが効かず、恐ろしい思いをしてたので

プロが交換してても、当初はある程度効かない事を予測してましたが

そんな事は全く無く、初めからよく効く!!

やはり、何かコツが有るのか?

それとも軽に使った900円のパットのせい?

インプレッションとしては~

今までの古くなった純正パット&ローターだと、ブレーキをかけた時に

グ~~~~~~ッって感じで止まってたのが

グ~~~~ッ位の感じ!?

言葉でうまく書けなくて済みませんm(_ _)m

まあローターは、純正とそんなに変わらないと思うので

パットを交換した影響の方が強そうですが

あまり強力な制動力は求めてなかったので、イイ感じです(*^^)v

後は急制動をかけた時の効き具合も試してみたいところですが

街中でそんな事をする訳にもいかないから、又後日って事で(;^ω^)

ちなみに、工賃7000円はフロントだけ交換した場合で

やはり、予想した位の金額でした。

どうも、ディーラーでローター交換する人は

前だけとか、後ろだけとかの人が多く

担当営業マンの思い込みと

自分の説明足らずの誤解が生んだ超激安料金だったみたいです。

当然時間も倍以上かかるので

当日入ったばかりだと言う新型軽のデイズターボの試乗がてら

家までの送迎をやってまらいました。

いや~新しい車って、軽でも魅力的ですね~(^▽^;)
Posted at 2013/09/01 09:32:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「飲み物はこれ」
何シテル?   05/04 12:25
はじめまして ポンタRB25です。よろしくお願いします。 車と猫が好きなオヤジです 放置状態になる事が多いと思いますが 気長に付き合ってやって下さい...

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