• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月30日

ノースパインツリーはダメです

ノースパインツリーで、1年前にFJクルーザー(2012トレイルチーム)を購入しました。
振り返れば、その時から、変でした。

納車の時に、注文していないフリップダウンが付いていたり…。

注文していた、ipodケーブルが付いて無かったり…。

下取りに出したら車が、ほぼガソリン満タンだったので、満タン納車を約束したのに、満タンじゃ無かったり…。

約束が守られない事が大半でした。

忙しそうだし仕方ないのか?
と、ガマンしました。

その後カスタムの依頼をした時も、返事は良いものの、ほったらかしだったので、ノースパインのブログに、こちら件も待ってるので早くして欲しいと書き込みました。
すると、直ぐに携帯が鳴りました。
ブログを消して欲しいと…。
とてもスピーディーな反応にビックリしました。

その後、担当者が代わり、キッチリと対応して頂き安心したのを覚えています。



そして、つい最近、1年点検を期に、バンパーの交換を依頼しました。
問題の営業マンが担当で、不安でしたが、問題無くバンパーは装着されました。

しかし、その際、バンパーに着けるLEDバーの見積もりを依頼しました。
しかし、なかなか解答は来ません…。
依頼したのは、6/8です…。
今日は、6/30です…。
もちろん、遅いので督促は入れました。
それでも、まだです…。
見積もりだけなのに、遅いです。


バンパーを装着した日
見積もりを依頼




その後






残念です…。


ブログ一覧
Posted at 2013/06/30 23:07:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小樽の穴場スポットをクドイくらい語 ...
エイジングさん

How to spend GW 2 ...
UU^^さん

【グルメ】家族と、焼き肉!
おじゃぶさん

ハイーーッ‼️
チャ太郎☆さん

おじいちゃん(先輩)頑張れ (備忘 ...
ND5kenさん

GWは、『変態・変人』に、なろう!
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2013年7月1日 7:46
ラインでやり取りしてるんですね(^_^;)

そこにびっくりしました(°□°;)
コメントへの返答
2013年7月1日 9:35
コメントありがとうございます。

そうなんです。

何かといいかげんなので、いつ何を依頼したか、記録を残す為にメールを使うようになったんです。
問題になっても、相手の上司がチェックできますから。
クレーマー扱いで流されると感じたので。

報告連絡相談が欠けているので、議事録として、やりとりをメールで残す事を覚えました。
2013年7月1日 14:29
残念です(泣)

僕も行かせてもらった人間として

残念です(-_-;)

僕のはすぐに連絡あったのに

なぜって感じですね(泣)

すぐにって言っても

2週間ぐらいかかってましたもんね(-_-;)
コメントへの返答
2013年7月1日 15:36
シフトノブの見積もりで、2週間はひどいですよね…。
今までの失態があっての今回なので、もう大丈夫だと思ってたんですが、すみませんでした(^-^;

今まで、何回もこの調子で、怒ってからじゃないと真剣に扱ってくれないんです…。

まあ、怒り方がイマイチだったんでしょうが…。

毎度、信じては裏切られるの繰返しで、さすがに今回で信用するのはやめました!

今までの、車屋史上最悪です!
2013年7月1日 22:57
正直、ダメなクルマ屋はヤマほどあります。

ご自身に合ったお店を探すのもヒトツの手ですね。

会社の体制は今回の対応でひととおりはお分かりになられたはずですので、「切る」には充分だと思われますよ。

我々の業界の低さを感じてしまいました。

私は違いますけど♪気を付けよっと♪
コメントへの返答
2013年7月1日 23:10
コメントありがとうございます。

営業担当者に、このブログのURLを送ってから、縁を切る旨ハッキリ伝えました。

ホントに、お店選びは大切ですね(^-^;

しかし、ブログを見てたら、とても良い会社に見えたんですが…。

見極めはむずかしいですね(>_<)

なおきちさんと早く出会えてたら★とつくづく思います(^o^)
2016年7月9日 23:50
同じく色々と迷惑掛けられて困ってます。

メンテで3日間の預かりが2週間になろうとしてます...理由もあやふやにされれ我慢してますが。

そ新車購入時にも端数切ってねと言った時に良いですよと承諾したはずがいざ購入になるとシラを切る(怒)嫁さんも聞いてたで。
以前ぼ担当者Kもいい加減な奴!!今回の担当者Hもワエのこと記憶弱い頭の悪い奴と思てる様やけど執念深いで!!
Fダウンモニター接続費用も無いはずやけど請求そのまま 馬鹿にしている。

整備不良も数知れずロクでも無いです。
やはり他所に変わった方が良いみたい。
コメントへの返答
2016年7月12日 21:28
コメントありがとうございます。
大変ですね…。
相変わらずなんですね…。


自分は、完全に他のショップにお世話になってるので、ストレス無しです(^_^)👍
二度と関わる事も無いし、関わりたくも無いです。


担当は、商談で注文した内容を、何度も軽く裏切ります。
フリップダウンをミスで装着された時は、ひどかったです…。
担当も流石に反省してました。
しかし原価の半分を負担してほしいと言われました。承諾したものの、想定外の出費に肩を落としました。
私の車は、狭いので、フリップダウンは邪魔です。
クビになるので、私が費用負担した事を内緒にしてほしいと言われました。
今後、キッチリした対応(普通の事)をする事を約束してもらい、承諾しました。…。が…。
その後、ガソリン満タンじゃ無かったり散々裏切られたり、連絡の約束無視されたりで、我慢出来なくなって、怒ったら、知らん間に、クレーマー扱いされてました…。

数々のミスに対し、我慢の末指摘した私が、ノースパインツリーの中では、理不尽なクレーマーとして処理されていたようです…。

彼の為に、想定外の出費までして、この扱いです。


フリップダウンのせいで、ドアを開いても車内灯がありません…。
フロントに、即席のルームランプを付けてもらい、対応してもらいましたが、安っぽいリレースイッチの音がしてます…。
この音を聞くと、ノースパインツリーで買った事を後悔します…。

新車にこの仕打ちは、エグいです。

はぁ…。久々に思い出しました…。


被害者が、これ以上増えない事を祈るばかりです。

プロフィール

「@Puku1714 ホタル良いですね(^_^)👍」
何シテル?   06/02 07:58
momojiroです。よろしくお願いします。 最近、ジムニーと、父(嫁の父)の影響で、アウディーQ5 (2.0T S-Line ファントムブラック)から、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

高野山雪遊び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/06 21:31:23
 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 21:13:55
FOX フロント 特注 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/23 16:10:20

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
USトヨタ FJクルーザー トレイルチームスペシャルエディション。 リフトアップと、グリ ...
アウディ Q5 アウディ Q5
納車:2009年9月 2010年式

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation