
愛車の心肺蘇生中にディーラーさんが急遽代車を用意してくれました。
代車と言っても試乗車ですが念願叶って?!待望のJeep Cherokee(キャバコマ弟)がやって来ました。
スペックは
V6 3.7L SOHC
151kW(205ps) / 5,200rpm
314N.m(32Kg.m) / 4,000rpm
燃費は10/15モードで約7Km/L
当たり前ですが、私のJeepと比べて燃費はかなり良さそうです。
内装はJeepとして必要最低限にして充分な装備です。
カタログ見たらLIMITEDの方が断然豪華でしたが…。
何処をどう探してもメーターパネルのインジケーターをエディットするボタンが見当たりません。ず〜っと"CAL"(Calibration?)インジケータが点滅していて煩わしいのですが、ユーザー側で触れる所は無い様です。
その昔乗っていた92' XJと比べると、車高は違うし当時は左ハンドルだったので全く違う車のはずなのに、運転姿勢があまり変わってない事に気がつきました。血統が受け継がれてるのでしょうかね?不思議です。
以前にJKにも代車で乗った時から思っているのは、アクセルとブレーキベダルとの段差の違い。アクセルペダルに合わせて運転姿勢を決めるとブレーキが踏みづらいし引っかかる。。
走りは重厚な感じで踏んだらその分ちゃんと進むダイレクトな感じがとても好きです。やっぱり自分には四駆車が合っているなぁ〜と感じました。
怒られそうですがオフロード走行がしたくなって来ました!
Posted at 2010/03/03 18:02:48 | |
トラックバック(0) |
インプレ | 日記