• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月29日

やばいなぁ~

お久しぶりです~
突然ですが!皆さんの趣味って年齢と一緒に変貌することってあると思うのですよ…

グルメも脂コテコテの焼き肉から、赤身のステーキが好きになったり~

尾根遺産も昔はキャピキャピした(死語w)ピチピチの尾根遺産が好きだったのが、ちょっとビンテージな尾根遺産が好きになったり~

これが老化という奴なんでしょうか!?
そうならば間違いなく私、老化現象です( ;∀;)

ちょうど私もアラフィフを目前に控え、車趣味というか乗り物趣味(バイク等含む)に変化が訪れているようです。

私の車を大きく分けると二つ。

イイ車系と











「どうでも」イイ車系(^◇^)










結論から言うと、イイ車系より、「どうでも」イイ車系の方が楽しくなってきまして…

イイ車系と言っても、フェラーリやランボルギーニ、はたまたロールスやベントレーに乗ってる訳でもないので、真髄は分かってないのですが、「どうでも」イイ車系の肩の力が抜けた車趣味が楽しくて。。。


たぶんですね~マセラティやBMWって僕の身の丈に合ってないんでしょうね。
特に無理してる訳ではないのですが、ちょっと疲れてしまいました。。。

まぁ愛車ラインナップを総取り換えでもしないと、
どこまで行っても結論の出ない話なんですが、それは無理ですし。。。

今さら嫁さんの言う「体一つなんやから何台も車やバイク持ってても仕方ないやん!?」という言葉が身に染みる猛暑の夏( ;∀;)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2015/07/29 10:34:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

😏イイね....
銀二さん

花見友達🦊
blues juniorsさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

この記事へのコメント

2015年7月29日 10:43
そろそろ飲みに行かないといけないですね〜(^。^)
コメントへの返答
2015年7月29日 10:53
ですね~

もう色々とストレスたまっちゃって・・・
2015年7月29日 10:57
どうでもいいクルマは、楽しくはないですが、気がラクではあります。。。 _| ̄|○ ガクッ
コメントへの返答
2015年7月29日 11:00
僕の「どうでも」イイ車は楽しいから厄介なんです~

仕事上、まともな車も必要なのが悩みの種。。。
2015年7月29日 11:17
こんにちは〜。

焼肉、沢山カルビが無理になってきた…。
尾根遺産、若い女の子と話が合わない…。
僕も老化でしょうか…(笑)

車、楽しければ良いのかなと(^_^)
手放すと、また欲しくなってしまう
気持ちも出てくる時ありますし…。

買えませんが、上級な車も欲しいし
自分専用何してもOK車も欲しいです(笑)
まだ若いのでしょうか(笑)
コメントへの返答
2015年7月29日 15:21
Go-Goさんは、まだまだお若いですよ~

ついこの間までスポーティにブイブイ言わせるぜ~って思ってたのに、このザマです( ;∀;)

焼き肉行ったらキムチ&ナムル!
飲み屋に行ったらスタッフのお婆ちゃん!
これが正しい老化現象です(笑)
2015年7月29日 11:36
コメントいただいた記事と被りますねぇ・・・
当方アラフォーですが

速い車&速くなくていい車

で別れちゃってます。
でもマセラティ、漢たる生き物の最高の勲章故にどうでもいい車になるまでは乗っててほしいですね。
コメントへの返答
2015年7月29日 15:23
ですよね~

・・・って僕より10歳も若いじゃないですか!?
まだまだ大丈夫です!

マセラティを「どうでも」イイ車にすればイイのか(^◇^)
なるほど~~~
2015年7月29日 12:20
こんにちは、

お久しぶりです(笑) 色々と好みも変わる年代に
差し掛かったと云う事でしょうね。

オフロード車(四駆)と非日常を味わうべくマセラティ
の2台で充分楽しめると思います。

のんびりと肩肘張らずに行くのも悪くないと、、、

暑いので体調には充分お気を付けて
下さいね^^;
コメントへの返答
2015年7月29日 15:27
毎度ながらご無沙汰しております|д゚)

ここ1~2年で色々と変わってきたのではないでしょうか?

用途毎に車を揃えてみたものの、結局乗れるのは一台。
ガレージで眺めるにも、車が可哀想な気がして。。。

暑くて今日のランチは宇治金時のカキ氷・・・これはダメなパターンですね( ;∀;)
2015年7月29日 12:26
RS4からイヴォークに乗り換えた時に、すごく肩の荷が降りた感じでしたよ~るんるん
何ででしょうね?
今やすっかりスピードを出すのが怖い自分がいるんです。
歳を取ったのかなぁ(笑)
走らなくても、乗っていて楽しい車はいっぱいあるので、それで良いと思います~るんるん
コメントへの返答
2015年7月29日 15:29
やはり、そうですか!?

ポルシェからEOS~A5(株)に乗り換えた時に分かってたつもりだったんですが、相変わらず学習能力が低い私でございます。。。

3年程度で理想的なラインナップに変えていければイイんですが~
2015年7月29日 20:00
イイ車系とどうでもいい車系、両方持てるなら両方あった方が良いですよ!

でも、さらっと乗れるのが気楽ですし楽しいのはありますよね( ^ω^ )僕も頑張って買った旧いロータスとかスーパーセブンとか、無理してでも時間作って乗んなきゃとかって結局気分的に疲れちゃったので今のどうでもいい2台が楽なんですよね(≧∇≦)

と言いつつマセラティとかフェラーリいいなあといくつになっても思いますよ(*^o^*)
コメントへの返答
2015年7月30日 7:52
そうなんですよね~
たぶん手放すと・・・「やっぱり~」と思っちゃうんでしょうね( ;∀;)

一時の気の迷いかも知れないので、もうしばらく様子を見てみます。

>無理してでも時間作って乗んなきゃとかって結局気分的に疲れちゃった

まさにコレですね!
2015年7月30日 4:07
いや〜、ラインナップが素晴らしい。笑

個人的な意見ですが、どんな車も弄ると楽しいです。逆にどんなに高級車でもノーマルはつまらんです。

早くゾンダ弄りたくって下さいませ
(・ω・)ノ
コメントへの返答
2015年7月30日 7:54
そう言われてみると、「どうでも」イイ車系はコテコテというか、全体的に手が入ってるけど、イイ車系はほぼ手つかず。。。

ソコかぁ!!

何気にカスタム費のNO.1はモークだったりしますからね~www
2015年7月30日 21:03
JB23いいですね!僕も数年前、リフトアップしてオフロードで横転しながらボッコボコにして乗ってました笑しかもペンキで赤にしてww
コメントへの返答
2015年7月31日 7:59
そうなんですよ~

そういう「車」を楽しむんじゃなくて、車での「遊び」を楽しめるのが(^^♪

中古のジムニーなんですが、既に傷だらけですので、気にせずオフロードライフを楽しんでます♪
2015年8月4日 23:03
奥さまは

この時が来るのが判ってたから

野放し?やったんすねぇ~(笑)

でも、道を選ばないジムニーって

シャイコウっすよね☆(//∇//)

プロフィール

「は~るばる~来たぜ~!NIPPONへ~ http://cvw.jp/b/671649/46161296/
何シテル?   06/06 13:53
ムムデーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NOVITEC スポーツスプリングセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/25 23:47:05
タイヤホイール交換する前に見といてください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 16:15:21

愛車一覧

ハーレーダビッドソン FLSS ソフテイルスリムS ハーレーダビッドソン FLSS ソフテイルスリムS
久しぶりのバイクらしいバイクですわ
モーク その他 ポンコツちゃん (モーク その他)
某オクでポチったら我が家にやってきました(笑) 納車当日に止まっちゃいました(笑)
ドゥカティ MH900e ドゥカティ MH900e
バイクも載せちゃってイイんですかね。 2000年に2000台限定で出た愛しのDUCAT ...
ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
デポジットを払っちゃったので納車待ちに昇格 久しぶりに屋根の開かない車を買いました(^ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation