
巨星没する…
何のことだか、、、
初代オンボロですが、寄る年並みには勝てず、今年の6月に満25歳にて永眠となってしまいました。
昨年の冬あたりから始動直後にエンジンの調子が悪かったりしてて、何だかな~って感じがしていたのですが、一番の致命傷となったのは『下回りの錆び』であります。
以前に整備手帳にアップした左足の破壊状況ですが、今度は右足が破壊しました。
しかも、前回は部品交換・溶接で処置可能でしたが、かなり無理があったため、直すのを止めました。
もうすぐ『377777』の記念写真をアップ出来ると思っていたのですが、心半ば(37万2千位)にしてこの世を去ってしまった事は大変残念でなりません。
でも、この車に乗っていた期間約15年位、ホント色々働いてくれたし、大変満足しております。
二代目オンボロ
初代が没する一月前くらいから、かなりヤバい兆候を感じていたため、行く先の不安から跡継ぎを探しておりました。
探してみたら、何となくいい車を発見したんですよ!
で、仕事も何となく早めに終わったので、これから探しておいた車を見に行ってみようかと思った道中で右足が破壊しました。
そんなに別れがイヤなのか、、、
最後の最後での往生際の悪さ、、、
さすがは俺の車です、せめて下取りになるまで元気でいてくれたら最高の孝行ものとして末代まで拝んであげようと思っていたのに…
最高に歯切れの悪いお別れでした。
二代目オンボロは、
明日から通勤や買い物などの普段の足がなくなる、どうしよう…
そんな緊急性の高い非常事でしたので、『仕方なく』というわけではなく『否応なしに』っていう感じでもありませんが、そんな雰囲気の漂う中購入を決めた一台であります。
入手直後は、あちこち(ホントにいたるところが)壊れてるし、ボディーも内装もエンジンルームもすべて汚いし、かなり
こりゃ失敗したか?
といった感じでしたが、4ヶ月が経ち、ちょっとずつではありますが『何とかなるかなぁ?』というレベルまで来たような気がします、もちろん自分の中で、です。
しっかし、最終型って速いですねぇ、パワーが違うっていうか。
3Lとは比較にならないのは当然の事ながら、運転したことがある中期・後期型よりも速いような気がします。
装着したCDコンポやホイールなどは、すべて初代からのお下がりです。
また、時間をかけてもっと自分好みの車にしたいな、と考えておりますので皆さん宜しくお願いします!
今度機会があったら、ブログか整備手帳で初代での経験を生かして
①引き継いだもの
②捨て去ったもの
について紹介したいと思います。
それではまた!
Posted at 2017/10/09 21:48:56 | |
トラックバック(0) | 日記