• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きすみのブログ一覧

2010年05月21日 イイね!

というわけでとりあえず・・・(余談付き;)

ハイオクに切り替えてみようと思います。
んで、アーシングのためにお小遣いを・・・・(/-`)ノ ⌒⑩ [箱]

コメント・アドバイスくれた皆さんありがとうございますm(__)m


というか、平地をフツーに走る分には、8~9k/㍑出てるので
燃費に関してはまぁこんなもんかなーと。

父親のWishが13k/㍑という自慢ぽい話を聞いたり、
前の車がディーゼルターボで10k/㍑だったりと、
突っ込みどころはありますが^^;

>>出力をある程度要求するなら燃費は犠牲
になっちゃいます(>_<)
それは仕方ないと思いますね^^;
『パワー不足→エンジン回す→燃費悪化』
自分的には、このコンボが引っかかるわけです。
もっと余裕のある走りを期待してたので・・・orz


@変速について
ビアンテのギヤって、1~5速ですよね?
1~5+O/Dじゃないですよね?(汗

ヒデヒデさんがおっしゃってたように、
低速ギヤの変速はそれなり早い目がいいと思います。
回転数や速度のバランス見ながらアクセルを緩めると、
失速する状況でなければ勝手にシフトアップしてくれます。

前車スペクトロンは、変速のタイミングは学習できなかったので、
ATといいつつもほとんどを任意で変速してました。
1~2は早い目にUP、3rdで引っ張って、トップ→即O/Dになる流れ。
これが奏功したのかは知りませんが、ディーゼルのターボ車でリッター10k乗りました。
これはビアンテにも応用できてそうです。


てか、改めて燃費記録見てみると、大体7~8だったんですね・・・
ちゃんと見ろよ、自分orz
大半を山間部走っててこの燃費(7.6~8.4km)なら・・・及第点でしょうかw
Posted at 2010/05/21 08:53:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「フォグは結局交換。黄色→白へ」
何シテル?   06/10 16:26
ビアンテに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
23 45678
9101112131415
161718 1920 2122
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

スペクトロン TOP 
カテゴリ:スペクトロン
2010/01/13 19:35:39
 
ビアンテ TOP 
カテゴリ:ビアンテ
2010/01/13 18:45:50
 

愛車一覧

マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
引継ぎ、終わりました。 ”びーちゃん”の愛称(?)でよろしくお願いします(ぉぃ ハイウ ...
フォード スペクトロン フォード スペクトロン
通称:すぺっく 父親のお下がり。 大きな(重い?)体にひ弱なエンジン。 でも、コロコ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation