• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月24日

事故相手が最低で腸が煮えくり返る話

久々のブログ更新でこんなんどーかと思ったんですが、
あまりにも腹立ったんでしかたなく…
(気の赴くままに書いてますんで、お気を悪くされた方ごめんなさい。)


以前(6月末)コンビニの駐車場で、自分の車のちょっと開いている状態のドアに、
車がつっこんできたって事故があったわけです。
(詳細は割愛)

ちなみにぶつけてきやがったのは静岡県某所の袋○交通タクシーって会社の人間。(62歳のおっさん)

はじめのうちは話がとんとん拍子で進みました。
なぜなら、自分と自分の車にぶつけやがった奴の言い分から、
タクシー会社事故責任者:
   うちが100%悪いから100:0で進めて欲しいとあちらの保険会社に連絡
あちらの保険会社:
   事故状況の聞き取り、ぶつけられた車(私の車です)の状態より、
   あきらかに100:0である。よってそれで進める。

と、企業同士で決定したためです。

で、主治医のGBRさんに修理に出したわけですよ。
で、7月末に車の修理が終わり、保険会社から金の振込みがあったわけです。

私、この時点で全てが解決していると思ってました。

しかしですねぇ、解決してなかったわけですよ。
発覚したのは9月末。GBRさんからのお電話ででした。
曰く、保険会社から振り込まれた金額が30万足りないとのこと。
今までは自分に迷惑をかけないよう黙っていてくれたそうですが、
さすがに修理後2ヶ月たっても振り込まれないため、
そちらでも協力して欲しいとのことでした。
(GBRさん、気を使って頂きありがとうございました。)

修理後2ヶ月たっても30万振り込まれない・・・。
なんでだ???
理由は簡単。タクシー会社が加入している保険が、
対物の免責が30万というふざけた内容で、
タクシー会社が30万を払わないから。

温厚(?)な自分もさすがに腸が煮えくり返しまして、
相手の保険会社に烈火のごとく猛抗議。
そしたら、保険会社もほとほと困った様子。曰く、
『すでに4回もタクシー会社に払うように抗議に言っているが、一向に払ってくれない』とのこと。
詳しく聞いたら、
『タクシー会社が30万を支払うために社内で稟議書をまわしたところ、
会長が『こんな事故100:0なわけないだろ!そんな事故の為に30万払えるか!!』と言って
支払いが滞っている。
さらにぶつけた奴の言い分がコロコロ変わって、
どんどん本人の都合がいいよう供述を変えている。(段階てきにだんだんとw)
さらにさらにどうしよもないことに、事故した人が会長の甥で、かばっている』
とのこと。

まぁ自分も保険会社に怒ったところでどーしよーもないんで、
こちらも協力するから保険会社さんも頑張って。てな感じになったわけです。
しかし車で人を運ぶことを生業としてる会社のくせに、ホントにふざけてる!
ゆるされるなら会長とぶつけやがった奴を本気でシバき倒したい…
(犯罪になっちゃうからやらないけど。)


それから数回保険会社さんが説得にいっても一向に払う気配なし。
つーことで、私、ついに自分の保険の弁護士特約を使って(等級はさがりません)、
弁護士を雇ってなんとかしてもらうことにしたわけです。
(むこうの保険会社も完全にこっちの見方で、アドバイス等いただきましたw)

で、先日弁護士の先生から相手に対し30万支払うように督促状を書いていただきました。
ところがぶつけやがった奴から弁護士事務所に電話があり、
『車がぶつかる瞬間にドアがあいたから、過失は五分五分でしょ。
(自分の車のドアは大分前から開いてたうえに、相手は当初、見てなかったし見えなかったと供述してます)
だから30万は払わないし、第一お金がないので払えません』
とか言い出す始末…
人としてホントに最低(滝汗

一昨日その旨の連絡が弁護士から入り、裁判に突入することが確定いたしました。
弁護士曰く、
『あれはどうしようもないですね。訴訟しかないでしょう。
お金をとりっぱぐれないように、会社と当事者の両方を訴えましょう。』
とのこと。

裁判となるとかなり時間がかかってしまうことになるんで、
GBRさんに待ってもらっていた30万は、近日中に自分が先に支払わせて頂くことにして、
これからどーしよーもない裁判に突入していくわけですな(涙
(GBRさん、本当にご迷惑おかけしました。&ありがとうございました。)

自分に過失がないって言われてた事故なのに、なんでこんなことに…
ホントやってらんね。

しかし本当に袋○交通タクシーは許せねぇ。
自分も輸送機器製造の会社に在籍しているんで、
自分でもかなり気をつけているし、会社も事故に対して厳しいです。
なのに、その輸送機器を直接使ってお客様を運ぶことを生業としている会社が
なんていい加減なことをしてやがるんだろう。
会社同士で決定したことを簡単に覆し、自分が悪いのに悪くないとだだをこねて
お金を払わないとか本気でありえねぇ。
頭の中身がヌカミソにでもなってるんじゃなかろーか??
あー、ちくしょー、マジむかつく。


このブログを見て下さった静岡県のみなさん、
また出張等で静岡県袋にいらっしゃるみなさん、
こんなトップがどーしようもないタクシー会社があるんで気を付けて下さい。

とりあえず自分はムカついてしょうがないんで、一生このタクシー使いません。


あー、さっさと解決するといーなぁ・・・・・・



追記

上記のブログ内容は、あくまで私個人の意見となります。
皆様の気持ちは本当に嬉しいのですが、
本件のタクシー(名前を伏せてはいますが)を使用するか、否かは
あくまで自己判断でお願い致します。
また、皆様へのコメント返信内容も少々変更させて頂きました。
ご了承ください。
ブログ一覧 | 事故 | 日記
Posted at 2011/11/24 23:32:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あるゴミ問題………
中2の夏休みさん

<OPM2018出展レポート>晴天 ...
みんカラスタッフチームさん

冬に向かっていろいろありますが( ̄ ...
まおうアニキさん

11月7日 晩秋の紅葉写真散歩
gogo28@永遠の25歳さん

箱根ガラスの森美術館 【前編】
nanamaiさん

あっやってもうた(笑)( ̄∇ ̄)お ...
3ダイヤ-LIFEさん

この記事へのコメント

2011/11/24 23:49:09
こんばんは。

あまりにも酷い話で呆れてしまいます。

○○タクシーのこのふざけた話を会社等で広めて使わないように言っておきます。
コメントへの返答
2011/11/26 18:33:35
こんばんは。

ホントになめてますよね(汗

腹がたってしかたがないっす!


お気持ちは大変嬉しいのですが、
利用については自己判断でお願い致します。
ありがとうございます。
2011/11/24 23:54:35
僕も一旦停止を無視して横っ腹に突っ込んできた相手から、自分は悪くないと言い続けられていたので、凄く気持ちが分かります!!

本当にムカつきますよねー!
第三者の調査会社が入って、その結果も認めませんでした。

裁判まで行くと大変ですが、頑張ってください!

もう僕の場合は、相手の保険会社も困っていたので、自分の保険で修理して、保険会社に修理費の請求権を渡しちゃいました。

その後、保険会社の弁護士から、督促状を出して対応してるみたいだけど・・・・どうなったかなぁ。。。
コメントへの返答
2011/11/25 18:40:44
こんばんは。

コルクさんの事故もたしか同じ位の時期でしたよね。
お互い本当に許せないですよね!
会社間で100:0で進めてたなら、諦めろっての(汗
過失が決定してからごねるって会社としてどーなのよ?って感じです。

自分も車両保険使おうか悩んだんですが、過失が0なのに等級がさがるのがどーしても納得できなくて・・・
(心が狭いんですかね?ww)

これからいろいろめんどくさいとは思いますが、
自分は断固戦いますよ!!

2011/11/25 00:19:55
お疲れ様です。

なんか変な人(会社)が多くなってきましたよね…
評判が影響するような業種でこういうことするってのは
潰れても構わないって言っているようなもんですよね。
今はインターネットでどんな評判が経つかわからないのに。

その場で一筆書かせないと駄目なんでしょうね。
人身じゃなければk察は介入してくれませんから。
コメントへの返答
2011/11/25 18:44:13
お疲れ様です!

ホント変な人っているもんですねぇ。
やになっちゃいます。
茂さんがおっしゃるとおり、この業種でこんなことやるなんて自殺行為ですよね(汗

一筆についてはですね、その場では書かせてないんですが、
警察への供述、保険会社への報告共に、『見てなかった。見えなかった。』
って記録が残ってるんですよね。

もーなにがなにやら・・・
2011/11/25 00:53:17
初コメ失礼します。
それにしてもむかつきますね!車を使って商売している会社とはとうてい思えません。

最近思うのですが、最近タクシー会社の質が低下していると思います。
人の借りている駐車場に止めて、注意したらぎゅくぎれするタクシードライバー。半年で2回も経験しました。

一日も早く解決されるといいですね。
コメントへの返答
2011/11/25 18:46:39
コメントありがとうございます!

もりくまさんがおっしゃるとおり、
業種を考えるとありえない行為ですよね(汗
自分的には相手がどこに着地したいのかさっぱりわかりません(滝汗

逆切れドライバー最悪ですね。
自分が悪いんだから素直に認めろっての・・・

励ましのお言葉、どもです!!
2011/11/25 00:59:31
こんばんは! マジありえね~! 自分も先日廃車になりまして…。無事保険金の支払いが終わったのですが…。この袋井タクシー舐めてますね!!!こりゃ~!このオッチャンの財産差し押さえをして根こそぎ返していただきましょ!!無事30万戻ってくることを願いますm(__)m
コメントへの返答
2011/11/25 18:50:22
こんばんは!

yoshiさんも最近もらい事故されたんですよね。
事故は切ないですが、しっかり支払われたようで、少々羨ましいです(爆
こっちの相手はホントに最悪なやつなんで・・・

弁護士曰く、おっちゃんの財産差し押さえより、タクシー会社のものの差し押さえを狙ってるようです。

励ましのお言葉、どもです!!
2011/11/25 01:00:07
ボクも、ある輸送機関のクルマ相手で同じ様な事がありました。


長引くばかりで結論出ずで。。。



精神的にしんどかったんで、自腹で直して早く忘れようとしました(-_-;)


金額が小さかったからまだ諦めもつきましたが...




気持ちに負けず頑張ってね!
コメントへの返答
2011/11/25 18:52:39
こんばんは!

リクさんも経験ありですか・・・
ホントに腹立たしいですよね(涙

精神的にしんどいのは確かなんですが、
自分の保険使うほうが、精神衛生上よくないと判断して、自分は断固戦うことを選びました!
(けちなんでw)

励ましのお言葉、どもです!
2011/11/25 01:02:46
ムカツクーっ! ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

一向に解決の目途が立たず,煮え返るお気持ちお察しします。
こんな我が勝手な輩が得して,真面目な方が泣きを見る世の中,あってはならんですよね。

この手の客商売の場合,本気で裁判する意思を見せたら態度が急変するのが普通だと思うのだけど・・・なんだか期待できそうにないかな~。
こうなったら,あの手この手でトコトン社会的に追い込んでやりましょう♪
(・∀・)ニヤニヤ



コメントへの返答
2011/11/26 18:40:04
こんばんは!

一緒に腹を立ててくださってありがとうございます!!
まったく、悪いことしたなら素直に認める謙虚な心をもって欲しいものです。
人としてどーなんでしょうね?

ぼんちっちさんがおっしゃるように、
自分も裁判ちらつかせたら態度変わるとおもってたんですが、
むこうはむこうで徹底交戦したいみたいですww

ちなみに自分に付いてくださってる弁護士曰く
『相手の弁護は頼まれても受けたくないですね。99%負けますから。』
だそうですw
2011/11/25 01:35:08
ひいろはさんお久です。

タクシー会社はたちが悪いといいますからねむかっ(怒り)
保険に入っていないタクシー会社も世間には存在するらしいですよ。
あの集団は素人ですよ。

ひいろはさんの事故の場合は最初に相手に一筆書かせておくと後々有利ですよ。(今後の参考までに)

もうこういった事がないように願うばかりですが、解決まで頑張って下さい。
コメントへの返答
2011/11/25 19:01:59
KENぞうさんおひさしぶりです!

ホントにタクシー会社最悪です。
車両を使ってお仕事をしてる人たちとは思えない対応ですよ。
保険に入ってないタクシ-とか、ホント何考えてるんですかね??

一筆はこれから気を付けていきたいと思います。
でも警察の調書と保険会社への報告書に『見てない、見えなかった』って書面が残ってるのに、なに言っちゃってるんでしょう・・・
ってかんじです。

励ましのお言葉どもです!
全力で戦います!
2011/11/25 01:50:16
初めまして~なおカルと言います♪m(__)m

袋井はよく仕事で通るんで~なんとな~く分かりますよ!そのタクシー会社…(=^_^=)ウン!

まぁ~ちょっと目を光らせときますね♪(笑)( ̄ー+ ̄)キラッ!
コメントへの返答
2011/11/26 18:35:34
はじめまして!
コメントありがとうございます!

袋○によくこられるんですか??
要注意なんでホントに気を付けて下さい。

事故は起こしても起こされてもよいものじゃないですから・・・
2011/11/25 06:36:57
まだ解決してなかったか(´Д`)


しかし、30マンてでかすぎだよね・・・




なんとしてでも、払ってもらわんとな~
コメントへの返答
2011/11/25 19:05:05
リーダーお疲れ様です!

そーなんです、まだ揉めてます(涙

ホント、貧乏な自分には30万はデカすぎです(汗

徹底交戦して、絶対取り返しますよ!!
2011/11/25 07:34:49
そんな事があったのですか、健闘をお祈り致します。どんな事故でも警察を噛ませましょうね。

滅多に◯井交通は使わないのですが、私も突っ込まれない様に祈ります。

ところで、そのタクシーは何故コンビニに来たんですかね?サボり?
コメントへの返答
2011/11/25 19:07:48
こんばんは!

そんなことになっちゃってるんです(涙
警察をかませたのにこの始末。
まったくもってやってられません。

つっこまれないように気を付けて下さいねww

ちなみに自分にぶつかってきたおっちゃんは、
タクシー会社の会長が持ってる山の管理人をやってるそうで、コンビニには朝飯を買いに来たみたいです。
一応タクシー会社の社員とのことでした。
2011/11/25 07:53:22
ちょっとヒドい話しですね。

早くいい結果が出るよう願うことしかできませんが
がんばってくださいね。
コメントへの返答
2011/11/25 19:09:26
どもどもです!

ひどい話ですよね・・・
世の中にはいろんな人がいるようで、
自分には理解できません。
いったい何を考えているのやら・・・

励ましのお言葉、どもです!
2011/11/25 08:01:09
はじめまして。gakuちゃんと申します。
内容からして良くはありませんがイイね!から拝見させていただきました。

タクシーとの事故は色々と後々問題が発生するケースが多いようですが本当にヒドイ話ですね?
このようなケースは言った言わないの世界になり証跡がなかなか残らないのが難点ですがひいろはさんが書かれている内容が事実ならば本当にありえない対応だと思います。

これから色々と大変でしょうががんばって下さい!
コメントへの返答
2011/11/25 19:13:15
はじめまして!
コメントありがとうございます!

警察の調書にも保険会社への報告書にも、ちゃんと証拠が残っているのにこの始末でございます(涙
もー、同じ人類とは思えません。

まぁ、私の視点からの話なんでなんとも言えないのも事実ですが、
警察、相手の保険会社、弁護士ともに同じ見解なんで、そんなに一方的なことは書いてないと思われます。
(多分、きっと・・・www)

励ましのお言葉、どもです!
2011/11/25 08:36:27
お久しぶりですね~

久しぶりの、ひいろはさんのブログで・・・こんな酷い事があったとは。。。

怒りを通り越して呆れてしまいますね


オイラの個人的な意見ですが。。タクシー会社に勤めてる人間って・・・・・・


オイラの知ってる人間には、ハッキリ言ってロクなのいませんね。



ど~言えばいいかな。。差別するつもりはいないですけど、人とかかわりあう事がニガテ、

自分本位な考え、ワガママ、虚言、


そんな人間が多い様な気がします。



ひいろはさんには全国に沢山の仲間がいますよ♪


話がこじれるようなら、情報を発信してください。みんなが力になりますから!!
コメントへの返答
2011/11/25 19:16:37
こんばんは!

いろいろと励ましのお言葉、ありがとうございます!

ほんとにタクシー会社っていうか、
この会社はいったい何がしたいんだろうって感じです。
人間としてありえないっすよ、ホント。


お言葉に甘えて、進展があったらまたブログアップさせて頂きます!

2011/11/25 09:42:34
はじめまして。その○井○○タクシー、実家の町のタクシー会社で昔よくつかったので思わず反応してしまいました。しかし、ひどい話です。実家に使うな!と指示しておきます。裁判たいへんだと思いますが頑張って下さい。
コメントへの返答
2011/11/26 18:42:50
はじめまして!
コメントありがとうございます!

実家がお近くなんですね!
気を付けてください、この会社の会長、
結構変わってるって有名らしいです。
(我が家の親父さん調べw)
ちなみにインター近くのラ○ホテルなんかも経営してるらしいです。
(全く関係ないはなしですがw)

ご利用、御実家への拡散については、
お気持ちは大変嬉しいのですが、
あくまで自己判断でお願い致します。
ありがとうございます。

また、励ましのお言葉、ありがとうございます!
2011/11/25 12:08:32
既に解決した案件だと思ってたけど、そんな事になっていたとはボケーっとした顔
なんちゅうタクシー会社だむかっ(怒り)

しんどいだろうけど頑張ってね(☆_☆)
コメントへの返答
2011/11/25 19:21:20
こんばんは!

解決したと思いますよね?
ところがどっこい、まだだったんです(涙
もー最低な相手でして、自分は言葉がでませんよ(滝涙

励ましのお言葉どもです!
徹底交戦致します!!
2011/11/25 12:31:04
やはり最近の事故対応や相方加害者の対応は本当に悲惨ですよ!

事故はやったよりやられた方が私の経験では損な気がします。

私も相方が100%悪い二度の交通事故をやられて、左手、首に今でも後遺症が残るのに、目に見えない症状だから、健康な人と同じですからだって?

したがって慰謝料は3万円しか払えません!

こっちは緊急手術までしたのに?
挙げ句には相方の保険屋弁護士に押さえつけられて泣く泣く示談?
本当に私も一時は気がおかしくなりましたけど、相棒達に励まされ今、後遺症は残るもの頑張っております。

ひいろはさんも負けずに最後まで戦って相方にしっかり罪を償ってもらってください。

応援してますよ!
コメントへの返答
2011/11/25 20:36:10
かんとくこんばんは!

いやぁ、ホントに運がないです。
体がなんともなかったのが唯一の救いですね(汗

車に乗っている以上、事故は避けられないものと考えていますが、
悪いことは悪いとしっかり認めて欲しいものです。


それにしても監督もすさまじい体験をされているんですね・・・
後遺症が残るようなケガをさせられて3万で示談とかマジありえないっす。

ちなみに、相手が弁護士を使ってきた場合、自分の保険会社が認めてくれれば、対物で弁護士が雇えるらしいですよ。

ちなみに今回は相手側の保険会社が、『絶対に弁護士は付けない。裁判するならタクシー会社に自費でやってもらいます。』といってました。

応援ありがとうございます!!
2011/11/25 12:40:01
ひいろはサン、こんにちわっ。

うぅ~ん・・・、話がだいぶコジれてきましたねぇ(--;)

「自分は悪くないのに・・・」

やりきれない気持ち、モライ事故歴4発の僕には痛いほどわかります。

長期戦となると、メンタル面でかなり苦痛になると思いますが頑張って下さいっ!!

にしても、相手サンもヒドイタクシー会社ですねぇ。

なんの為の保険だよって思うのは僕だけでしょうか!?!?!?

自分たちが突っ込まれたらキャンキャンわめくくせに・・・(怒

コメントへの返答
2011/11/25 20:39:48
どもども!お久しぶりです!

おっしゃる通り、こじれにこじれてます(涙

もーホントにさっさと認めてもらいたいものなんですがね。
タクシー会社であるにもかかわらず、
まさか事故での裁判を受けてくるとは思いませんでした(汗

それにしてもOSHINさんすごいですね。
もらい事故歴4回って・・・
お互いこれからは気を付けていきましょう!!


>なんの為の保険
ごもっともです。
払いたくないなら、免責つけるなって思いますね。
ほんとに腹立たしいです!
2011/11/25 12:41:59
僕も以前、タクシーにぶつけられた事があるんですが、同じ様に最初は低姿勢だけど、段々と変な事になっていきました。僕の場合は、修理するディーラーに、修理を安くするように工程を省けと迫ったようで、ディーラーから連絡がありました。タクシー会社ってそんなもんなんですかね((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2011/11/25 20:42:15
こんばんは!

SLASHさんもタクシー会社に中々ひどいことをされてますね(汗
ディーラーに脅しかけてくるとか人間とは思えない・・・

もう少し、車両を扱う人間として、
常識というか、モラルと誇りをもってお仕事をしていただきたいものです。
2011/11/25 15:06:25
イイネからきましたがあんまりですね。。。
会社名が入った車でぶつけてその対応は
よっぽど自分の会社の評価をさげていいってことなんでしょうねw
しかし一刻も早く解決することをお祈りします!
ファイトです!
コメントへの返答
2011/11/25 20:45:46
はじめまして!
コメントありがとうございます!!

まったくタクシー会社って業種でありながら、
なにがやりたいのかさっぱりわかりません。
以前タクシー会社の事故責任者に電話した時、裁判なんてことになったら、
おたくの信用おちると思うけどいーの?って聞いてみたんです。
そしたら、
『なにしろうちはワンマンでして・・・会長がやれっていうならやるしかありません。』
だそうです。

もうすこし社会的責任を果たして欲しいものです。

励ましのお言葉、ありがとうございます。
2011/11/25 16:26:47
初めましていいねより来ました。
ネットに流しては?ようつべとかに流したら会社一発終了ですよ
コメントへの返答
2011/11/25 20:46:57
はじめまして!
コメントありがとうございます。

ようつべですか・・・
正直思いつきませんでした。
ナイスすぎるアドバイス、ありがとうございます!
ちょっと検討してみます!!
2011/11/25 17:09:15
うちは当て逃げされて、100:0ってなって警察もそれを聞いてるのに一向に金払ってきません。
電話してもシカト状態なので、うちも仕方なく弁護士特約使って督促状書いてもらいました。
たかがリアバンパー4万5000円ごときでバカじゃねーのって思ってます。
相手は保険入ってないそうです。
全く、世の中こういうクソは排除してもらいたいですね。
ぶつけておいて話をコロコロ変えやがって、全く腹ワタ煮え繰り返る。
お互いがんばりましょう。

長文失礼しました。

コメントへの返答
2011/11/25 20:51:33
はじめまして!
コメントありがとうございます!

つっちーさんもやられましたか・・・
ホントにいやになってしまいますよね。

自分の案件の場合、
弁護士からの督促状も蹴ったんで
裁判ということになるのですが、
弁護士を自費で雇ったら、裁判費用いくらかかるんでしょう??

うちの弁護士は
『ほぼ100%勝てます。僕が相手から弁護依頼されてもうけません。』
っていってるような状況なんで、
相手は裁判になったら、
30万+α+弁護士費用
になっちゃうんですよね。
何を考えてるんでしょう??

ぶつけておいてコロコロ話変えたうえに最後は開き直り。
ホントに何度死んでくれっておもったことか・・・
お互い頑張りましょうね!!

励ましのお言葉ありがとうございました。
2011/11/25 17:10:32
イイねから来ました

ほんっとにふざけた会社ですね!
そちらに行くことがあるかは分かりませんが、行くことがあったら絶対に使いません!
仮に誰かと行って、自分以外がここのタクシー呼んじゃって、使う羽目になったら「この会社って100:0の事故でも金払わないんだって、サイテーだから次から使わないようにしような」って降り際に言うしかないですねw
コメントへの返答
2011/11/26 18:44:32
はじめまして!
コメントありがとうございます!

おっしゃる通り、ホントにふざけた会社です。
過失割合が決まる前ならまだしも、
会社と会社で過失割合について合意した後に文句つけだすとか・・・
もー人としてどうかと思います。


ご利用、おり際の件に関しては、
お気持ちは大変嬉しいのですが、
自己判断でお願い致します。
ありがとうございます。
2011/11/25 17:50:07
初めまして!!こんばんは。
いいねからたどり着いて拝見させていただきました。

本当に酷い話ですね
感情移入が激しいので
見るのが辛い内容でした。

ですが弁護士特約というものの存在すら知らなかったので本当に勉強になる内容でした。
ブログにこの件を書いていただきありがとうございます。

裁判という事でこれから悪い気分が長く続くと思いますが、頑張って下さい!!

このような事故の加害者にも被害者にも
ならないよう気を付けます。。。
コメントへの返答
2011/11/25 20:59:11
はじめまして!
コメントありがとうございます。

ホントに酷い話なんです(涙
この件が発覚した後数日間は、
腸が煮えくり返って夜もろくにねむれませんでした。

自分も弁護士特約なんて、絶対使わないとは思ってましたが、
『保険はお守り』
と思って、いろいろつけておいたのが幸いしました。

相手側から訴えられた場合は、保険の対物の費用で弁護士を雇えますが(保険会社の同意が必要な為、必ずしも使えるわけではありませんが)、こちらから訴えたい場合は、特約に入ってないと自費となってしまうそうです。

裁判は大変ですが、全力で戦いますよ。
でなきゃ気がすまないんでww


事故は起こすも起こされるも損です。
お互い気を付けましょう。
2011/11/25 18:55:18
タクシー会社を管轄している省庁に指導して貰えませんかね
確か、役所に、タクシー会社が苦手とする部署があったと思います
コメントへの返答
2011/11/25 21:02:08
はじめまして!
コメントありがとうございます!

タクシー会社を管轄してる省庁とかがあるんですね?知らなかったです。
とりあえず今回はこちらも裁判起こすて相手の評判下げる気満々なんで、次からの参考にさせて頂きます。
(といっても、もうやられたくないですが(汗))
2011/11/25 19:47:34
初コメントm(__)m

もしかしたら相手がわき見運転って可能もあるし、たとえ急に開けたら、ビックリしてキュブレーキはあるような、すぐに相手に危ないでしょって伝えるか、クラクションで伝えるかって感じだし、人間だから話は絶対に変わる。一般人がタクシーに事故したら、莫大な費用はぼったくるけど、だからタクシーには近寄り難い(≧▼≦)
タクシー協会に相談してみては? タクシーはマナーが悪いけどねー (Тωヽ) 一部の人間だけど!

警察は何て言っていましたか(・・?)やっぱり当事者同士で解決って言われたのでしょうか (・・?)
コメントへの返答
2011/11/25 21:08:57
はじめまして!
コメントありがとうございます!!

事故当初も相手は、
『見えなかったし、見てなかった。ハイエースだから見づらくて。』
と意味のわからないことを言ってましたww
実は今まで皆さんが言うほどタクシーに悪い印象なかったんですが、今回の件で一転しましたね!
タクシー会社最悪ww

警察は
『民事には介入できないし、警察が過失割合は決められないけど、どう考えてもあなたは悪くないですね。保険会社が状況見れば一目瞭然だとおもいますけど。とにかくお気の毒様でした。』
って言ってましたw
2011/11/25 20:41:55
いいねからきました

ほんま最悪ですね そんなやつは運転する資格なしですね

私も4月にケツ突っ込まれ相手は某大学の教授ジジイ私は悪くないの一点ばり、しかも事実を歪曲し私に違犯点まで(これは不服申請にて何回も現場検証のすえなくなりました)
しかも修理終わっても相手が絶対に支払わない感じで仕方なく裁判まで待ってられないので保険を使うハメに

自分でぶつかっといて過失を認めないようなやつは運転する資格ないと思います
コメントへの返答
2011/11/25 21:54:05
はじめまして!
コメントありがとうございます!

ホントに最低です。
社会の為にも運転しないで欲しいです。

ながっちさんも事故で苦労されたんですね・・・
突っ込まれて違反とかマジありえないっす・・・
お気持ちお察しいたします。

自分も車両保険の使用を考えたのですが、どーーーーーしてもなっとくできず、このような方向に進んじゃいました(汗
どうせなら過失が1割でもこちらにあるってならよかったんですけどね。
気兼ねなく車両保険使えたし(涙

自分が悪いのにみとめない奴は
ホントに消えて欲しいですね。
2011/11/25 20:45:39
こんばんは。
初めてコメントいたします。 
以前は反対の立場だった者です。私はトラック関係ですが.・・・

まあ任意保険を掛けているだけましなのかもしれませんが、対応があまりにもひどいですね。
30万の免責が付いている保険と言うのは、ぶっちゃけ役には立ちません。
業界の常識として免責分は会社が立て替えて最終的には過失の存在によってドライバーの自分持ちになります。
要するに30万円は自分で払わないといけないと言う事になると思います。

いろいろなしがらみがあるのだと思いますが、もしそういった規定があるとしたらそのぶつけたおっさんが30万円払う必要があるのだと思います。免責付きの保険で運用している会社の場合そうしたものです。
まあ、いくら癖のある経営者(この業界は多いです)だとしても人身事故はまだしも100:0の物損事故で裁判になるよう真似をするとはその会社終わってますね。

おそらくぶつけたおっさんが本当の事を会長に言ってないのだと思いますね。
そうなれば結論が出ると大恥をかきますから(会長)まあ見ものかと。

まあそのうち笑いものになると思いますので、冷ややかに黙ってみておくのが良いかと。
相手の保険会社が呆れるのも珍しいですよ。

弁護士動かして裁判して敗訴したら100万単位で請求きますから・・・・
何台で営業している会社か知りませんが、100万と言うお金は決して小さいお金ではありません。
命令が出ればうんもすんもありませんから。
あとは会社とそのおっさんの話だと。

ということで。


タクシーの関係での不祥事・事故多いですよね。
この頃つとに目立ちますね。



コメントへの返答
2011/11/25 22:04:14
はじめまして!
コメントありがとうございます!!

相手の会社の対応、本気でひどいです。
自分には全然理解できません。
こんな会社がまかり通ってるってのが怒れてなりません。

相手の保険会社に聞いたところ、Nathan Zacharyさんのおっしゃるとおり、
免責分は、当事者の自己負担になるらしいです。
はじめに会社がはらって、給料天引きとか言ってました。
まぁ、普通の運転手ならすぐ解決したのかもしれませんが、
相手が会長の甥ってのが問題なんでしょうね。
はじめのうちは会長に正直にいったらしいんですが、会長がかばって、
会長が『○○だったんだろ?』
っていうと、
『そーだったかもしれないです。』
みたいな流れでどんどん話が変わってきてしまっているようですね。

現在相手が主張している内容は、
当事者が事故後すぐに会社に提出した報告書、会社から保険会社への報告書、警察の調書内容と全然ちがってしまっているわけです。
やりたいことが意味不明です。

これで裁判うけるってんだから、
ある意味すごいと思います。
お金もかかるし、恥もかく。時間もさかれる。
なんにもいいことないと思うんですけどね。
(まさか100万単位とは思いませんでした!びっくりです!!)

裁判はめんどくさいですが、正直なところ、今後相手がどうなっていくのか、ちょっと楽しみではありますww
2011/11/25 21:11:23
裁判に入っているなら実名は無理でしょうねぇ(^^;

裁判終わって勝訴したら是非!実名を(企業名)!!
コメントへの返答
2011/11/26 18:45:59
はじめまして!
コメントありがとうございます!

厳密にいうとまだ裁判には入っていません。
現在弁護士さんが起訴状(?)を書いて下さってる段階ですね。

実名につきましては・・・
裁判終了し次第検討させて頂きます。
2011/11/25 21:14:06
イイねから来て初コメです

私も遠州磐○市で袋△交通タクシーは知ってますが・・・
けしからん会社ですね!

裁判頑張って下さい!!!!!

ちなみに私も職場はYAMA○A系なの(笑
コメントへの返答
2011/11/25 22:11:08
はじめまして!
コメントありがとうございます!

遠州・・・なんてよい響きでしょうw
自分も普段はよく使います♪

まったくもってけしからん会社です。
会社間で合意して過失割合が決定してから覆すなんて、絶対やってはいけない行為ですよね。
人間性を疑います。

励ましのお言葉ありがとうございます!

>ちなみに私も職場はYAMA○A系なの(笑

ドキッ!そのうちお会いすることもあるかもしれませんねw
お互いI LOVE SAFETYを心がけましょうww
2011/11/25 21:46:07
タクシー会社、運転手はふざけた奴が多いです。
全部とは言いませんが、一般車を舐めてます。

大変でしょうが裁判がんばってください。
うやむやにすると図に乗るでしょうから。
まったくそんな奴はぶっ殺してやりたいですよね。
コメントへの返答
2011/11/25 22:16:28
はじめまして!
コメントありがとうございます!

自分は今までは、タクシーでマナーが悪いのは一部の方と思っていたんですが、会社のトップにこういう人がいるかと思うと、社内教育もしっかりできてないんだろーなーと思ってしまいます。
(マナーのよいタクシー会社の方ごめんなさい。)

こういう人は、社会の為にお亡くなりになって頂きたいものです。

応援コメありがとうございます。
全力で戦っちゃいますよ!!
めんどくさくはありますが、ちょっと楽しみですし(爆
2011/11/25 23:29:42
こんばんは。
再コメントです。

弁護士の費用と言うのは普通の労働者の日当分が時給だと思ってください。
動いた分だけの費用が拘束時間で発生します。
さらに裁判所に提出する書類の作成等の費用とか含めるとそれなりの費用が掛かります。

敗訴するとその分の請求も敗訴した方に行きますので、・・・
賠償金の元金に対し、支払いの遅延分が法定利息で加算され・・・
裁判費用が自分の弁護士費用も掛かってきます。

賠償が成されていない案件で、賠償を求めた場合に保険会社が代行して訴訟した場合・・・
取れないような裁判は保険会社もしませんので・・・
概ね訴えられた方は勝ち目はほぼありません。

敗訴した場合、費用的にはなんやかんやで200万位掛かるんじゃないのかなと。
それでも受けるっていうのならば・・・・ 狂ってますよ。
何のためにやるのか意図が見えません。

良くあるのが過失割合で折り合いがつかず、最終的に判例を参考にして和解する場合が多いですが、
被告が企業の場合、後でもめないように法に則った形で終わらせるために裁判所に持ち込みます。
横断歩道外ではねられた歩行者に対する死亡事故の案件なんかでは、歩行者にも過失があるため、よくそういった手法になります。

まあとにかく弁護士の先生に任せて、徹底的に戦ってください。
下手するとこの会社これで終わるような気がします。
裁判とは別に、まともに働いている従業員が反発してしまいますから、
こんな会社にもモラルがある人がいると思います。
身内を贔屓し、こんなことしてたら、どうせろくなことはありません。
トラック運送の会社でもこんな状況何社も見てますので。 ハイ。



コメントへの返答
2011/11/26 18:56:27
こんばんは!
再コメントありがとうございます!


運送業界の方からのコメント、
大変勉強になります。

普段はこのようなこととは無縁なので、
正直なところ全くもってわかっておりませんので(汗

相手の会社が考えてることは
自分としても全然理解できません。
何がしたいのか、どこに着地点をもっていきたいのか・・・


大変勉強になるコメント、
本当にありがとうございました。
2011/11/26 01:33:03
以前、夜逃げしたタクシー運転手の部屋の残置物を片付けていたら、給与明細がありました。
明細を見ると事故賠償金の立替天引きなんて項目があって、ほとんど給料は引き去られていました。

対物保険に入っていないで、事故は運転手もちって本当にあるようですね。
免責30万円なんて、そんな保険は入っていないものと一緒です。
100:0案件で免責のことを黙っている相手の保険屋もひどいと思います。
はじめから免責の話がわかっていれば、いろいろ方法もありましたね。

今となっては、正攻法で勝ち取ってください。応援します。
コメントへの返答
2011/11/26 19:03:00
はじめまして!
コメントありがとうございます!

やっぱりよくあることなんですね・・・
免責無しの保険だと保険料が高くなるのはわかりますが、
会社という体をもっているなら、
最後まで責任を持つ意味でも
しっかりと保険に加盟して頂きたいものです。

>100:0案件で免責のことを黙っている相手の保険屋もひどいと思います。
↑この件に関しては、保険会社から説明があったような気もしないでもないです(汗
100:0と聞いた時点で全額保証してもらえると思ってしまいまして・・・・・・

励ましのお言葉、ありがとうございます。
2011/11/26 01:55:42
初めまして♪いいねから来ましたm(__)m

本当最低な事故になってしまいましたね(>_<)

私の主人も結婚する前に無保険者の車にぶつけられ、相手の方がお金払えなく、結局泣き寝入りみたいな形になってその車(シーマ)も廃車になってしまいました(>_<)

主さんも私の分までと言ったら失礼ですが、是非勝ち取って下さい!陰ながら応援してます(>.<)/
コメントへの返答
2011/11/26 19:05:23
はじめまして!
コメントありがとうございます!

おっしゃる通り、最低な事故になってしまいました(波
こんなはずじゃなかったんですが・・・

marimoさんのだんなさんも大変な経験をされたんですね・・・
お気持ちお察し致します。

励ましのお言葉ありがとうございます。
全力であたりたいと思います!
2011/11/26 10:02:30
本当に理不尽な話です。
拡散させてもらいます!
コメントへの返答
2011/11/26 19:06:05
コメントありがとうございます。

お互い事故には気を付けましょう。

やってもやられてもいいことないですから・・・
2011/11/26 10:25:03
イイネから来ました。
災難ですね。。。私も今トラックの暴走運転でリアをぶつけられ、揉めてる最中です。

ほんと、タクシーとトラックの運転手はバカが多くて困ります。
コメントへの返答
2011/11/26 19:07:41
はじめまして!
コメントありがとうございます!

災難です・・・

キツネっこさんも災難ですね・・・

お互い大変だとは思いますが
頑張っていきましょう!
2011/11/26 11:05:01
初コメ失礼しますm(_ _)m


イイネより来ましたm(_ _)m



しかし、かなりアホなタクシー会社ですね(-_-#)



僕も運輸会社在籍(まぁ名前だけ有名ですが中身は最低な会社です)なんで、事故等に対してかなり神経質です…(^_^;)



和歌山にも〇o〇o
タクシーって言うシルバー一色のタクシー会社があり、かなりアホな会社が有ります(^_^;)


何かぶつけても逃げるわ、何かと言いがかりをつけに来るわ(僕に言いにきたわけではないですが)…


まぁ、それはさておき…


この裁判は絶対的に、ひいろはさんの勝ちです(≧ω≦)b



長引くかもしれませんが、頑張ってください(≧ω≦)b
コメントへの返答
2011/11/26 19:13:45
はじめまして!
コメントありがとうございます!

この会社については・・・
自分の理解を超える思考パターンをもっているようで、ホントに何がしたいのか全くわかりません(滝汗

ティーたんさん及び、在籍されている会社のように、事故に関してしっかりとして頂きたいものです・・・

それにしても、左記のタクシーもひどいですね(汗
最低すぎて呆れます。

励ましのお言葉、ありがとうございます!
2011/11/26 12:03:30
イイネから拝見させていただきました。

彼と同居する為に実家をでて今…F井市に住んでます。

国1が混むので駅近くから磐田方面へ向かう途中にタクシー会社があったような?そこなのかな?

今は自分の車があって交通手段としてはそんなにタクシーは利用しませんが,小さい頃は祖父母と乗って病院までとかあったので,お客様を乗せてる時にこんな対応されてもイヤですね…

さらに気を配って市内を走らないとですね。


これからも大変ですが,頑張ってください。
コメントへの返答
2011/11/26 19:18:22
はじめまして!
コメントありがとうございます!

大変恐縮ですが、タクシー会社の詳細は避けさせて頂きます。

なにはともあれ、同市にお住まいなら、あっぽんさんもお気を付けて下さい。
正直こんなことをやられると、気分的に大変不快ですから・・・

励ましのお言葉、ありがとうございます。
2011/11/26 12:58:24
初コメ失礼します。
以前、10:0の事故をもらい
非常に不快な思いをしました。

保険屋さんの紹介で
『(財)交通事故紛争処理センター』
http://www.jcstad.or.jp/
数回、ここへ足を運びました。

10:0だと保険会社vs個人という
ヒジョーに不利な展開ですから
専門家の知恵を借りるのも手かもしれません。




コメントへの返答
2011/11/26 19:24:35
はじめまして!
コメントありがとうございます!

@rowさんも大変な経験をされたんですね・・・
お気持ちお察し致します。

自分の場合、自分も困っているのは確かですが、向こうの保険会社が完全に見方になってくれているので、その点は助かっています。

センターのご紹介ありがとうございます!
ですが、今回の件につきましては、弁護士に一任しましたので、大丈夫だと思います。(であって欲しいw)
次にこのようなことが起こったら(起こったら嫌ですけどw)、使わせて頂きます。
2011/11/26 13:02:11
おひさしぶりです。

本当に温厚なひいろはさんをここまで怒らせるとは・・・

どう考えても理不尽な話です。
かかる時間、無駄な出費、精神的苦痛も含め、大変だと思いますが、みんカラ仲間はみな支えていますので、頑張って下さい。

以下参考程度ですが・・・

陸運局(支局)に苦情申し入れをするのはどうでしょう?
http://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/sikyoku/map/0507.htm

意味があるかは不明ですが、タクシー協会等にも一言入れてみてはいかがでしょうか?
例: http://www.taxisite.jp/taxikyokai-shizuoka/
コメントへの返答
2011/11/26 19:30:28
TATお久しぶりです!

ホントに今回の件につきましては、理不尽というか、理解不能というか・・・
温厚(?)な私もついつい腹がたってしまいましたww

励ましのお言葉、ありがとうございます!皆さんのおかげで随分と気が楽になっています♪

陸運局、タクシー協会のご紹介ありがとうございます。
とりあえず現段階では弁護士にお任せ状態の為、裁判が終わった際に検討させて頂きます_(._.)_
2011/11/26 16:18:19
いいね!から来ました。m(__)m

裁判なさるんですよね?

コメントの返答に「利用差し押さえ運動」など、類似している言葉は、控えた方がよろしいかと思います。

逆に営業妨害で訴えてくる可能性が、ありますから。

こういう相手には勝って貰いたいので、コメント致しました。

生意気な事を書いてすいませんでした。
コメントへの返答
2011/11/26 19:42:28
はじめまして!
コメントありがとうございます!

ガーちゅさんがおっしゃる通り、
ちょっと冷静さにかける内容がありましたね。
アドバイス頂けてよかったです。

ありがとうございました。
2011/11/26 17:57:53
初コメ失礼します。
タクシーは自分が当てられたらボロクソ言うくせにね!
当てても責任持ちます!て言う癖になにもしないですから!
私も、8月会社の営業車オカマされました!
タクシーの事故処理係りは、責任持ちます!治療に専念してくださいと。
私は、接骨院に通院しました。
途端に、接骨院は高い!私達の保険では、下りない!とか接骨院に電話して病院に行くように勧めたり!
私も、電話で怒りました!
接骨院の先生が国に保険請求しましょう!と手続きして頂く事に。
責任持ちます?とは違いますよね!
お互い頑張りましょう!
コメントへの返答
2011/11/26 19:53:42
はじめまして!
コメントありがとうございます!

自分のやられたタクシー会社の他にも、同じようなことをやる会社があるんですね・・・
今までタクシーに悪いイメージをもっていなかったのですが、今では不信感でいっぱいです。
(業界の一部であって欲しいですが・・・)

自分の場合は車だけですみましたが、ブラポリさんのようにお身体にまで影響があったら、本当にたまりませんね・・・
それにしても、オカマほっておいて、
『接骨院は保険がおりなくて高いから病院にしろ』
とか本気でふざけてますね。
自分が悪いんだから、自分の都合をおしつけるなって感じです。

お互い大変だとは思いますが、頑張っていきましょう!!
2011/11/26 19:07:16
初コメ失礼します

なんというか、むちゃくちゃですね

一度納得したものをまた、どんどん悪くないとか言い出す事体・・・。

袋○交通タクシーですか・・・。憶えておきます



きのう使ったタクシーは、変なにおいが・・・。しました。

コメントへの返答
2011/11/26 19:59:37
はじめまして!
コメントありがとうございます!

本当に無茶苦茶なんです・・・
やっていることも理解不能ですが、
どこを着地点としたいのかも不明なんで、正直不気味でなりません(涙

>きのう使ったタクシーは、変なにおいが・・・
↑ちょっと笑っちゃいましたw
2011/11/26 21:16:54
 初コメ失礼します

 とんでもない相手ですね。

 私も同様のトラブルに巻き込まれたことがあります。
 相手は運送会社のトラックで(こちらもバイクで走っていたので)9;1の判定が出ました。
 双方の保険会社も、それで合意していたのですが、相手の社長が5:5でないと金は払わない、保険も適用しないとゴネまして、相手の保険屋から裁判してくれと逆に頼まれました。
 こちらはバイクは全損、私は半月意識不明の重体です。
 運転者の方は誠実な人だったのですが、車の保険加入者がくだんの社長だったため、運転者の方からもお願いされたそうなのですが、どうにもなりませんでした。
 幸い弁護士特約がついていたので裁判になりましたが、裁判するには傷が完治しないと請求できないという理由もあって、結局3年以上もかかってしまいました。
 しかも、裁判を起こすと、対抗することすらせずに保険の適用を認めて逃げました(負けるのが分かっているので弁護士費用などを払いたくなかったのでしょう)。
 最低なヤツです。

 裁判なると、こちらに非がなくとも、色々と手間がかかります。
 お疲れにならないよう気をつけてください。
 また相手からは、むしり取れるだけむしりとって、非常識なことをした責任をとらせてください。
 応援しています。
コメントへの返答
2011/11/27 21:08:23
はじめまして!
コメントありがとうございます!

自分の相手もひどいと思っていましたが、YUMEさんの相手はさらにひどいですね・・・
半月も意識不明になるような事故を社員が起こしたのに社会的責任もとらずに逃げようとするだなんて・・・

しかも裁判起こすと保険の適用を認めるとかホントに何を考えているんだか・・・
というか、こんなひどいことをしておいて、保険の適用を渋るなんて、同じ人間と思えないです・・・

励ましのお言葉ありがとうございます。
幸い・・・というべきか、私の案件はそう遠くないうちに裁判になると思いますので、精神的な負担は(時間がかからない分だけ)少ないと思われます。
短期集中で頑張りたいと思います。
2011/11/26 21:21:54
それにしても非常識な輩がいますね。これからもお互いに気を付けましょう。

早い解決を願っています。

コメントへの返答
2011/11/27 21:10:35
こんばんは!
コメントありがとうございます。

非常識というか意味不明というか・・・
何を考えているのかさっぱりわかりません。

やっぱり事故はやるのもやられるのも損するばかりです。
お互い気を付けましょう。

励ましのお言葉ありがとうございした。
2011/11/26 22:01:59
はじめまして。
本当に嫌な事件ですね。
こういう話を聴くと、一瞬クルマを降りようかと思ってしまいます。

裁判となると、長期戦になりそうですね。
納得の行く判決が下ることを祈ります。

僕も静岡県民ですが、袋○交通タクシーは利用しないようにします(そもそもタクシーに乗る機会がありませんが)
コメントへの返答
2011/11/27 21:16:45
はじめまして!
コメントありがとうございます。

本当に嫌な話です・・・
個人的に、車に乗っている以上、事故をおこしてしまったり、起こされてしまったりというのは避けられないとは思っています。
が、
お越してしまったらきっちり責任をとるのが当たり前の行為だと自覚して使用しているつもりです。

でも相手はそうじゃないんですよね・・・
まぁ、いろんな考え方があるので、それはそれで仕方ないのですが、やっぱり気分がいいものじゃありません。
自分がなっとくできるよう、全力であたります。

励ましのお言葉ありがとうございました。

尚、ご利用の件に関しましては、
お気持ちは大変嬉しいのですが、
自己判断でお願い致します。
ありがとうございます。
2011/11/26 22:22:48
初めまして。似たようなヤられ事故と、まったく違うのですが建築現場のペンキぶっかけられが過去にあったのでコメントしました。
特にペンキは酷くて、建築保険の物損が5万しか掛けてなくて、それしか払えないと言い切り逃げようとしてて(しかもやったのは下請けだし、もう切ったから知らないとか言うしまつw)保険会社も絶対払わないとか言う最悪事態でした。
結局、建築会社社長、保険会社、私で直話し合い三者面談で保険外で払わせるまで半年間かかったのを思い出します。(それまで車がペンキ状態で青に白い水玉状態は苦痛でしたw)
何かとこれからヤラレ損なことがわかるので気持ちは察しますが、めげないでください。
怒りもそうですが、喜びも体力が必要なことなんだと
コメントへの返答
2011/11/27 21:21:29
はじめまして!
コメントありがとうございます!

ごりノフさんも酷い経験をされたんですね・・・
責任のがれ、罪のなすりつけあいばかりで嫌になってしまいます。
会社としてもう少し自分達の行動に責任をもって頂きたいものです。

ホントにこういう会社のコンプライアンスはどーなんているのか疑問でたまりません。

励ましのお言葉ありがとうございます。
確かに精神的に苦しくなるとは思いますが、めげずに頑張りたいと思います。
2011/11/28 20:15:27
許せんexclamation×2むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

そんな奴絶対許せんexclamation×2むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)(`・ω´・)+むかっ(怒り)

すみませんはらがたって
はらがたってexclamationこんなコメントしかできませんが、
そんな奴とそんな会社に
けないで下さいexclamation×2exclamation×2
コメントへの返答
2011/11/28 21:26:12
はじめまして!
コメントありがとうございます!

本当に腹がたちます。
意味不明だし無責任だし・・・
ただ世の中にはいろんな人がいるようですので、そこはそれで認めて、なんとかしていくしかないんですよね(涙

励ましのお言葉ありがとうございます。
頑張ります。
2011/11/29 08:35:06
初コメ失礼します。
このタクシー会社は最低ですね!住んでるところが違えど、同じタクシードライバーから見ても、会社、乗務員共に腐ってますね。こんな悪質な腐った会社は、事業者免許を取り上げられ廃業になればいいんです。あと、ドライブレコーダーの映像が残っていれば話は変わりますけど…(消去されてるでしょうけど…)
コメントへの返答
2011/11/29 20:13:24
はじめまして!
コメントありがとうございます。

まさか現役タクシー運転手さんにコメントを頂けるとは・・・
自分の相手もMS130さんや、その会社のようなところならよかったのですが、そうではないんですよね・・・
以前のコメントでも書いているのですが、今まではタクシーに悪いイメージはなかったのに、さすがに今回のようなことがあると・・・

早く解決するといいんですが・・・
2011/11/29 18:57:51
タクシー協会にも抗議を
コメントへの返答
2011/11/29 20:14:47
はじめまして!
コメントありがとうございます!

とりあえず裁判の前ですので、
終わったらこのようなことがあった旨を連絡しようと思います。
2011/11/29 20:22:24
はじめまして。

同じGTI乗りとして他人事ではないので、
コメントいたしました。

陰ながら応援しています。
コメントへの返答
2011/11/29 22:17:06
はじめまして!
コメントありがとうございます。

自分のかわいいGTI君が傷ものに・・・
はしょうがないとしても、責任くらいとって欲しいものです(涙

応援ありがとうございます!
2011/11/29 22:32:38
こんばんは♪

はじめまして♪
いや~同業者として、恥ずかしいですね…

タクシーの評判ますます下げてしまいますねぇ…

裁判の早期決着を願ってます。
事故の件、管轄してる運輸支局にも通報するのも良いかも?

裁判の結果次第で動いてみてくださいね♪

コメントへの返答
2011/11/30 22:13:24
はじめまして!
コメントありがとうございます!

同業の方でしたか。
自分的には悪いイメージはなかったんですが、今回のことでイメージダウンしたことは否めないです・・・
といっても、一番許せないのは事故ったおっさんより会長ですけど。

励ましのお言葉ありがとうございます。
2011/11/29 22:49:50
おはつ!~
今時そんな会社 そんな人間どもがいるんだ!
私なら会社に乗り込んで皆殺しにしちゃうな。

クズは全員死刑にすれば良いと思います。
そんなことは出来なくとも 早く潰してしまいましょう!

おっとお金を回収してからね!怒
コメントへの返答
2011/11/30 22:15:03
はじめまして!
コメントありがとうございます!

自分も許せないんですが、こんなやつらの為に自分が悪くなるのもいやなんで(汗

お金回収してからいろんなところに通報してやりたいですね(怒
2011/11/29 23:08:59
はじめまして。僕も数年前に当たり屋(介護系の企業)の赤信号無視、漫然運転にやられ揉めました。僕の発言を録音してあるから警察に提出するとか、人身を取り下げてほしけりゃ10:0だとか。

「恐喝なら告訴するぞ」

の一言で態度は軟化しましたが毎年自賠責請求してきたり(そもそも翌日から勤務しているのを確認している) ドライバーはわけわかんなくて上司が窓口になるという。。。

務所行きにしてやりたいですよ!! 頑張ってください☆
コメントへの返答
2011/11/30 22:23:16
はじめまして!
コメントありがとうございます!

いやぁ、とんでもない奴はどこにでもいるんですね・・・
毎年自賠責の請求って意味がわかりませんね。
ホントに退治してやりたいです。

励ましのお言葉ありがとうございます。
2011/11/30 00:26:00
初コメ失礼します。

私は前から親や周りから「タクシーには気をつけろ」と、よく言われていたものです。

これは向こうから突っ込んで来たので避けようありませんが、こうゆうタクシードライバーがいるからダメですよね!
注意がたりませんし、ましてや人を乗せる車輌です。
ぶつける事があってはならないですよね。

あといきなり近距離で割り込んでくるタクシーが多く感じられます!
安全面に感してもっとしっかりしてほしいものです。



頑張ってください(^^)
コメントへの返答
2011/11/30 22:26:16
はじめまして!
コメントありがとうございます!

車に乗っていれば事故はおこるし、おこしてしまうもの。と前々から思ってはいるのですが、さすがに責任はとってもらいたいものです。

一方のわがままで、自分と相手の保険会社、修理工場、自分に迷惑をかけている自覚をもって欲しいものです。

励ましのお言葉ありがとうございます。
2011/11/30 10:33:51
初めまして。ちょっと、大変なことに巻き込まれましたね( ^^) _U~~
僕も今、賠償請求訴訟の係争中ですが、時間もかかり大変ですよ。
しかし、たちの悪い相手に出くわしてしまったものですね、人の車にぶつけておいて100%賠償しないなんて。
会長だとか甥だとかそんなことは関係ないはずなんです、この事故の件に関して。
それは、お茶を濁しているだけで聞いていてはダメですよ。
何とか無事に済むように、祈っております。
コメントへの返答
2011/11/30 22:29:58
はじめまして!
コメントありがとうございます!

雄さん。さんも訴訟中なんですね。
お気持ちお察しします。
訴訟はやはり時間もかかってしまうのですね。
やだなぁ・・・さっさと忘れたいのに。

もちろん自分も甥だなんだというのは気にするつもりはありません。
そんなのは金を払ってから内輪でやってくれって感じですので。

お互い頑張りましょう!

2011/11/30 11:36:15
はじめまして。

煮ても焼いても食えないどうしようもないやつ…いますよね。。

自分も昔ですが非番のタクシー運転手と事故ったことあります。
同じくどうしようもないやつでした。

親父いわく
「もし相手がとんでもないやつだったらあいつは…」
生きても地獄死んでも地獄と言いたかったみたいです。

良い流れになることをお祈りします。
コメントへの返答
2011/11/30 22:32:15
はじめまして!
コメントありがとうございます!

本当に煮ても焼いても食えません。
というか、存在すらして欲しくありません(汗

君子危うきに近寄らずとはいうのですが、さすがにあちらから止まってるところに寄ってこられると何もできませんね(苦笑

励ましのお言葉ありがとうございます。
2011/11/30 12:48:38
こんにちは、初めまして...

弁護士サン入れてらっしゃるので、相談しながら追い詰め、とりっぱぐれの無いように!

タクシー会社の件はすでに出ているかもしれませんが、弁護士サンとご相談の上、運輸省(管轄している陸事です)に連絡を入れる事を検討されてはいかがですか?複数同じ会社お苦情が入ると、結構きつい指導がお上から入りますよ。

時間がかかるのは、もうしょうがないです....腹をくくってしっかり絞りましょう!
コメントへの返答
2011/11/30 22:34:56
はじめまして!
コメントありがとうございます!

いろいろとアドバイスありがとうございます。
よいことを聞きました。
今度弁護士さんに相談してみます。

是非ともキツイ指導をうけてもらいたいものです。自分のために(爆

励ましのお言葉ありがとうございます。
2011/11/30 20:06:19
はじめまして。
読んでいて腹が煮えくりました。
それは同じようにもめた経験があります。
ある日、交差点の赤信号、自分はニュートラルにしてフット&サイドブレーキ引いて止まっていました。
目の前の名鉄タクシーは横断歩道を塞ぐかたちで停車。
しかし事もあろうか後ろを見ずにバックしてきやがった。
もちろんクラクション鳴らしましたが下がったのでぶつかりました。
しかしドライバー、降りてこないから自分が降りて見に行ったら携帯を開けた状態で膝の上に置いてボーッとしていました。
とりあえず端に寄せてから話をして警察に。
調書では後ろを見ないで下がった事を認めて謝罪しました。
100:0も認めたので修理の準備をしようとしたら連絡が一向に来ず。
しびれを切らして担当に連絡すると運転手は悪くない。
その上バックしてきた名鉄タクシーが事もあろうか自分は停車しているのに自分が前に進んできてぶつかってきたと、運転手が証言を覆したらしいです。
自分が悪いけどこちらが直してやるんだからありがたく思え、謝罪を求めるなら裁判にして修理代を払わないぞ、と怒鳴られました。
一応修理代は出すと言うことで収まりましたが、今度は修理代を安く済ませろだの代車はやめてくれだのディーラーじゃなければ払わないだの色々ごねてきました。
実は事故直後に自分から事故は軽微だから知り合いの工事で中古の部品使って直しますよ、と気を使ったのですがその時は「ディーラーじゃないと金は払わん」とごねました。
従ったら従ったで値切れだの散々ごねたので全て新品に変えた挙げ句、少し傷付いただけだったのでバンパーは引き取りお小遣いにしました。
自称運転のプロは自分の非を認めるどころか事実をねじ曲げるクズ野郎です。
この一件以来タクシーには道も譲りませんし変な所で止まったらクラクション鳴らします。
だって無理に割り込んできて急ブレーキ踏まれてぶつかったらこちらが泣きを見る目に遭いますから。

そんな事を思い出しました。
コメントへの返答
2011/11/30 22:42:37
はじめまして!
コメントありがとうございます!

負け犬@A~C~♪さんの相手とその会社もとんでもないですね(汗
もーめちゃくちゃだ(涙

今回の自分のケースでは、ドアだったのでしょうがないですが、これはドライブレコーダーを購入したほうがよいのかなぁ・・・

それにしても名鉄タクシームカつきますね!!
自分の場合もムカツキましたが、それ以上の達の悪さですね!
ホントにそういう会社は潰れて欲しいです。
まったく、車両で人を運ぶことでお金をいただいているという自覚がないんですかね??

いやいや、その前に人としての良心を疑います。
もー唖然として空いた口がふさがりませんね(滝汗
2011/11/30 20:55:22
いいねからきました。
最低ですな…心中お察しします。
自分も以前運送業のトラックに当てられたのですが、当初は非を認め0:100で保証するといった癖に、警察を出てからその場で現金決着を図ろうとしたり、保険会社を通したら7:3だと言い出したりと酷かったです。

家族がタクシーと事故にあったことがありますが、そのときも出し渋って交渉が長引きました。

そんな経験もあって最近弁護士費用特約を追加しまして…今回の行方に注目です。
良い結果が出ることを祈ってます。
コメントへの返答
2011/11/30 22:45:57
はじめまして!
コメントありがとうございます!

自分の場合もそうですが、タクシー会社にせよトラック会社にせよ、運転のプロをまとめる会社としての自覚をもって欲しいですね。

どちらのドライバーさんにもいい人はいるでしょうに、一部の人や会社の対応で、どんどん印象が悪くなってしまいますね・・・

弁護士特約は絶対つけるべきですね!今回痛感しました。

励ましの御言葉ありがとうございます。
2011/11/30 22:12:30
初コメ失礼します。

同じ静岡県民として・・・・

辛く長い道のりかもしれませんが「正道」を!
コメントへの返答
2011/11/30 22:48:50
はじめまして!
コメントありがとうございます!

静岡県の方なんですね。
このブログのようなタクシー会社もあるんで、お互い気を付けましょう。

励ましの御言葉ありがとうございます。
2011/11/30 23:42:46
はじめまして。
このような形で初コメ失礼いたします。

あまりに酷い内容と…
土地に聞き覚えがありましたもので。
袋○に親の家があるもので、たびたび行く地です。

私自身はほぼ100%車ですが、その会社…今後も絶対に利用しません!!

完全決着まで長くかかるかと思いますが、
負けずに頑張ってください!!
コメントへの返答
2011/12/01 22:42:04
はじめまして!
コメントありがとうございます!

酷いとおもっていただけますか!
もーなんというか意味不明な会社です。
常人の理解の域をこえてますね(汗

袋○にこられる際にはどうぞお気を付けて。

尚、ご利用に関しては、恐縮ですが自己判断でお願い致します。
お気持ちは嬉しいのですが、このような状況ですので・・・

励ましの御言葉ありがとうございます。
2011/12/01 18:50:18
初めまして。
なんというか、色々と災難でしたね(汗
事故の次の日には都合の良い様に証言がコロコロ変わるのは何度も目にしてきました。
過失が明らかな事故時には、その場で一筆書いて貰う等した方が良いかもですね。

それにしても、対物の免責30万は驚きです‥
例え過失割合に変化が生じても免責は免責、固定の30万が自腹になるのは変わらないのに(^^;

保険会社が保険金を支払ったと言う事は、契約者(タクシー会社)が同意したハズなので、今更ごねられても困りますよね‥
大変だとは思いますが、頑張ってください。
コメントへの返答
2011/12/01 22:49:17
はじめまして!
コメントありがとうございます!

私の相手は最低な人たちですので、一筆書いてもらったところでどうなっていたか・・・
警察の調書にも、保険会社への報告書にも、見てなかったし見えなかったと報告しているのにこの始末ですから(涙

また、免責については私もまったく同意見です。
修理費が50万を超えていたので、仮に50:50になったとしても、相手は25万は払わなきゃいけないんですけどね。なんでごねているのかさっぱりわかりません。

比率の件もおっしゃる通りタクシー会社と保険会社で100:0で合意してます。
比率が決まる前ならともかく、合意後にごねるのって、会社としてどうなんでしょうね(汗


励ましの御言葉ありがとうございます。
2011/12/01 19:30:40
初めまして 鶴川団地といいます。
元CB400SFVTEC乗り(←8年前まで)、現在はトヨタオーリスです。

経緯は了解しました。 裁判はほぼ100%勝訴するはずです。金額も満額での判決になるかと思います。
要はその後の支払いですね。弁護士さんがお付になられているようなので、私ら素人が口を挟むのもアレなんですが、私は以前個人で取り立てをした際は全く関係ない取引銀行に話を持っていきましたね。また取り立て相手の主要顧客の代表者にも話を持っていきました。
支払いは手形でとか言ってきても頑強に現金で一括を要求すべきです。 ローンならば修理直後からの法定金利を上乗せした金額を提示して、言い方は悪いですが支払い催促は相手を追い詰めてナンボですから。 とにかくこちらが精神的にも金銭的にも弱みを見せないように頑張って下さい。
コメントへの返答
2011/12/01 22:58:37
はじめまして!
コメントありがとうございます!

CB400SF、いぃバイクですよね!
今の車が楽しすぎて、全然乗ってあげられなくなってしまったので、泣く泣く売りに出しました。

話は変わって事故の件ですが、いろいろとアドバイスをありがとうございます。
今回は鶴川団地さんもおっしゃっている通り、弁護士に全て任せております。
たとえ事故ったおっさんが払えなくても、会社も一緒に訴えるので、仮にお金を支払わなければ

法的にタクシーの差し押さえ

タクシーを売って私に入金

という形をとるとのことでしたので、とりっぱぐれることはないと思います。(というか思いたいですw)

とにかく弁護士とよく相談して、納得いくようにしたいと思います。

励ましの御言葉ありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「うらやましすぎます!!!@こるく 」
何シテル?   07/19 15:45
静岡生まれ静岡育ち。 お祭り大好きな遠州人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

お友達絶賛大募集中です!
ゴルフに乗っている方もそうでないかたも、ぜひぜひメッセ下さい!!
64 人のお友達がいます
keir34keir34 * ぺんぎゅいん。ぺんぎゅいん。 *
麦わらの一味?麦わらの一味? * 赤猫赤猫 *
こるくこるく ☆ひでちん☆☆ひでちん☆

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
悩み抜いた末購入。 最高の相棒ですw ホントに買ってよかったなぁ… これからすこしづつ ...
その他 エディメルクス その他 エディメルクス
初ロードです。 ミニベロにのってたらどーしても欲しくなってしまい購入。 といっても、 ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
普段の足のチャリンコ君。 小径車ながら、なかなか走ります。 オド830kmでメーターを ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.