• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月27日

ココ調。。

朝は、いつも快調な私。。

何が?って、もちろんトイレです^^;


毎朝しっかりトイレに行ってから出勤するのですが、今日は時間がありませんでした(^▽^;)


いつも観ている『めざましテレビ』
この番組の中の 『ココ調』 ってコーナーで、都会の川に住む “外来魚” の特集をしてました。。

最近の都会の川には“ガーパイク” が住み着いているらしいのです!


まぁ、人間が放したものなんですが、これがまたデカイ!!
メーターオーバーのガーパイクが、ルアーで釣れたそうなんです^^;

テレビに食いついて見てしまい、トイレに行きそびれたってワケ・・・。


ガーパイクと聞いて思い出すのが、昔、夢中になって釣っていた“ライギョ”



私です。



`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!! マルボウズなのに釣れてるヤン

中学時代まるぼうず

自己記録の85センチ^^;

Tシャツの『ジャワティー』  懐かしい(^▽^;)


ライギョもガーパイクも、肺呼吸する魚なんですよ~(;・ω・)




結局今日は1日トイレに行けず、今に至っております┐('~`;)┌






それでは今日の夕飯です☆
夕飯☆ 
・ぎょうざの野菜スープ
・高野豆腐の煮物
 


でした♪♪


明日は、嫁さんをおいて、私だけ外でゴハン食べます(π0π)

その話は また明日にでもしましょう^^;



今日は この辺で~







☆つづく☆
ブログ一覧 | ☆Fishing☆ | 日記
Posted at 2010/07/27 21:38:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

ジャガー
THE TALLさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2010年7月27日 22:12
すげぇε=ヾ(*~▽~)ノ

めっちゃでかい(=゜ω゜)ノ


そういうことたま~にあります・・・
なるべく朝はトイレいくようにしてます(☆∀☆)


今日の夕飯もうまそうです( ̄¬ ̄)
コメントへの返答
2010年7月27日 23:16
このくらいのサイズがバンバン釣れてました^^;

今考えると、ちょっと気持ち悪いですね(^▽^;)

未だにトイレ行けてません。。
明日に持ち越しです(爆
2010年7月27日 22:39
こんばんはです!⌒∀⌒

良かった!ご飯9時に食べ終わって!

食べてる時だったらフイチャイますね!

我慢よくないですよ~!
コメントへの返答
2010年7月27日 23:17
汚い話ですんませんです(^人^;)

ガマンはしてません。。
ですが、お腹に違和感が・・・(笑

明日まとめて・・・(爆
2010年7月27日 22:56
ライギョでかいですねー

凄いです(^^)
コメントへの返答
2010年7月27日 23:18
デカかったです^^;

もう10年ほど前の話になりますが・・・
2010年7月27日 23:30
自分もライギョ釣りやってましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして今はライギョの仲間を飼育してます(・∪<)/
コメントへの返答
2010年7月27日 23:37
一緒ですね(・∀・)

雷魚の仲間!?
肺呼吸系ですな(≧◇≦)
2010年7月27日 23:48
10日に一回でればOKって体質です!

雷魚は未体験っすf^_^;
かなりイイ引きするのでは?!
コメントへの返答
2010年7月28日 0:12
私は毎朝です(-ω☆) 

雷魚。。
肺呼吸なので、水揚げしても物凄く元気で^^;

かなり引きます。。
引きが楽しみで、夏休みには毎日行ってました(>_<)
2010年7月27日 23:59
こんばんは。(・∀・)ノ


ガーパイク飼ってましたよ♪
都会の川で見つかっているのとは種類が違いますが………。(^o^;

ライギョ、かなりデカイですね!!(@゚▽゚@)スゲー
コメントへの返答
2010年7月28日 0:14
こんばんわ~^^


飼ってたんですね(>_<)
昔、弟がアロワナ飼いましたが、大きくならずに死んでしまいました^^;

雷魚も歯が鋭い魚だし、かなりアゴの力があるのでルアーを外すのに苦労します^^;
2010年7月28日 0:04
糞詰まり?(*´艸`)プピッ

“ガーパイク”を川に放つやつなんて信じられません
何も考えていない 大馬鹿ですね!
ヽ(`Д´#)ノプンスカ! 

自分の子供が噛まれたら どんな思いでしょう!



しかし、雷魚デカイですね~(@_@;)

一度も釣った事がありません_| ̄|○

どこで釣ったの?
コメントへの返答
2010年7月28日 0:18
今日1日、糞詰まり~(^▽^;)

ガーパイクもですが、ミドリガメも外来種なので・・・。
みなさん!面倒見切れないのなら、最初から飼うのはやめましょう!!!


雷魚は引きはサイコーに面白いです♪
池のカンパチですよ゚+.(・∀・)゚+.

釣ったのは、実家から徒歩5分の池です(・_・;)
2010年7月28日 7:13
じゃあリクエストします!
いま諫早で流行りのアレ!
お願いします!
爆釣期待してます!
コメントへの返答
2010年7月28日 21:49
諫早!?

ワニですか??.;・.;´.(;.゚´.艸゚´;.),´;∴ぶっ
2010年7月28日 12:48
でかいですねぇ!!

ちょっと怖そうですね。。雷魚(汗
コメントへの返答
2010年7月28日 21:50
ニシキヘビみたいですね^^;

気持ち悪いですが、当時は喜んで触ってました(^▽^;)

プロフィール

「[パーツ] #エブリイ JS-1611 大人の本革調 すきまポケット http://minkara.carview.co.jp/userid/672004/car/2347366/8564910/parts.aspx
何シテル?   07/04 16:00
あ、こんにちは。 TAXiです。 サラリーマンというか、ヘボリーマンです凹○コテッ 平成15年から平成23年7月まで鹿児島に居ました。 鹿児島で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タコメーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 04:29:14
撥水コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/17 16:23:22
タイヤ交換(P ZERO NERO→SS595) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/17 17:35:18

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
エブリィ調子悪くなりすぎたので乗換えす 男らしいやつです 123,702km走行してます ...
ホンダ フィット ふぃと (ホンダ フィット)
嫁のねーちゃんの乗ってたやつ貰いました
三菱 FTO えふと (三菱 FTO)
もともと完全なノーマルでした。 いわゆるドノーマルです。 28マソで買いました。 月 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2017/02/14〜 2022/04/23まで
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation