• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かぴ@のりものがかりのブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

バネ交換とぬりものがかり@らめぼん

どうも!


今日デンジャラスガールと金魚を釣りにいこうとしたら、「金魚だけは絶対にヤダ!」と言われ、泣く泣く諦めた男、かぴです☆




というわけでタイロルのとおり、S2000のバネを交換しました!


10k/8kから、12k/10kにしました。


結果、かなりいい感じになりました!


詳しくはそのうちパーツレビューにでも上げときま-す♪


そして、ぬりものがかり。


ボンネットの出来が悪く、手直ししようと思ったらなんか汚くなってやる気無くてラメでも吹くか?ってなったのは前回のブログ参照。



というわけでラメ吹きました。それをつぶやいたら意外な反響でびっくりしました(笑)



というわけで、書いていきまーす





これがまず、前回失敗したクソなボンネット

(拡大すると穴がわかります。)






それを全体的に足付け






やる気無いのでかなり大雑把です。



その間、なぎさんは僕のあげた(アイス2本と交換?)キャロルが車検取ったというので、マフラーの制作に着手しておられました。








そして、僕はそのあとラメをインストール!!!


ラメは、ブラックフレークの0.3mmを買って持って行ったんですが、なんか地味になりそうだったので、なぎさんの持ってたレインボーの0.4mmを分けてもらい、それを塗りました。


使ったのはだいたい5~6gくらいだったかな?






じゃーん!!







分かりづらい?







なかなかのギラギラ具合でうれしさのあまり涙腺が崩壊しそうです


でも、結局穴とか完璧にはふさがりませんでした。いくら脱脂しても弾いちゃう部分があります。


でもラメで気にならなくなりました。




そして






なぎさんのマフラーがだいたい完成


命名


「ナギ管」


なかなか街道レーサー的なサウンドにおしっこがちびりそうでした。



まぁそんな感じ。



ちなみに、ラメは曇り空ではひかりません。


こんな感じになります。







ごましおパウダーです。





でも太陽光や電球の光で反射すると・・・






これですよこれ。



あと、一眼で撮るとこんな感じです









雰囲気でないです(涙)



てなわけで、ラメは成功と言ってもいいかもしれません!!



おわり
Posted at 2014/09/28 22:25:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2014年09月22日 イイね!

直したのか壊したのかわからないまま柏までいき工具ゲットからの

どうも!



ガソリンの値段は同じくらいなのに、車種によって乗り味は全然違うから、どうせなら楽しい車にのりたいと思う男、かぴです☆



というわけでですね、




昨日ですね、ほんとは彼女と釣りにいく予定だったんですが、彼女がお彼岸で親戚のうちに行くことになったので、時間が出来た僕はなぎさんのアジトへいくことへしました。


ついたら㌍さんが車高調整してました。タイヤの見え方が大変かっこ良かったです。



そんで、今回のミッションは以前買っておいたASMのカーボンリップにクリヤを塗装するというものでした。
(買う時に店の人に確認してもらったらクリヤは塗ってないとのことでしたので)



足付けを適当にやって脱脂はそこそこに






てきとうに塗り。


ちょっと垂れちゃったけど、まぁうまく行くわけがないですよね。


乾いたら削ってもう一回ぬれば大丈夫っしょ!的なー



んでですね。


ボンネットもですね、以前塗ったのですが、なぜかプツプツ穴があり、そこにコンパウンドがめり込み、白くなっており大変ださいです。しかも磨き傷だらけ。


というわけで平らにすべくダブルアクションサンダーに1000番をつけてウイーーン。






変わらず。















なぎさんに子犬のような視線をむけ、800番にして再度トライ







変わらず。










以前クリヤを塗りたくった自分自身に腹が立ちましたが、どうすることもできず・・・



なぎさんにまた子犬のような視線を向け、まさかの120番で再々トライ








なぎさん「失敗したらどうします?」











僕「失敗ですか?失敗したら・・・・」















ラメよ~ラメラメ♪









ここで僕は「旨いこと言った!」と思いましたが、なぎさんと㌍さんはどう思ったかは定かではありません。




というわけでですね。




失敗したのでボンネットはラメ吹きます。




うまく行く気がしないけど、たぶん大丈夫!
























・・・はい




そんでですね、なぎさんがのりものがかりの常識人メメモリさんへ連絡したら、柏のSABにいるというのでいくことにしました。






途中S2000の走行距離がが54444キロになりました。




変な色だけど実際はちゃんとオレンジ色です。


なんとなく撮ったけど、特にキリがいいわけじゃないですね。そうですね。




・・・そしてとうちゃく!



そこになぎさんとめめもりさんのみん友さんがいたのでご挨拶しーの




店内散策しーので


意外に柏のSABはすごいですね。大宮とか戸田のSABはデパートのゲームコーナーに感じるレベルですね。



そこで新型コペンがあったので座ったりしてるとナビの売り込みのおねーさんが来たので僕はしれーっと避難。


㌍さんとメメモリさんが話しかけられておりました。


そのあとは外にでてトークタイム



かーらーの




メメモリさん「そこに工具屋があるんですよ。」


















画像だと4人だけどじっさいは僕となぎさんとメメモリさんの3人。


その間㌍さんはトイレへ





そしてファクトリーギアというお店に入った瞬間!




僕は打ち抜かれました。












(心がね!)



僕の大好きなクニペックスやPBスイスやらなんやらがずらーっと!!!



すばらしいお店です。



そこで






これを買いました。

クニペックスの電工ペンチがあるなんてしりませんでした。

以前買ったフジ矢のは駄目駄目だったので新しいのが欲しかったんです。

あとはPBの差し替えスタビとロングビット


計6000円ちょっと。いい買い物しました。



僕たちははホクホク顔で(主に僕がですが)SABへ戻りました。


そこで㌍さんは30分くらい待ってた様子。大変申し訳ありません。僕のせいです。


んで駐車場3階へ行き、先ほどのむーこぺさん、ひたぎさん、ボーカロイドさんと軽くトークしてからの


ボーカロイドさんがS2000好きだというので「乗ってみます?」といい試乗してもらいました。


本人は大興奮してたので良かったです。



んでー



のりものがかりメンバーはラーメン食べにー










うどんみたいな麺は食べ応え抜群です。



そんでメメモリさんにあんないしてもらい外環からの和光北でおりて帰宅。



まぁそんな感じ。




次の、のりものがかり集合は来月の初めの茨城オフですかね?



というわけでごきげんよう!



おわり
Posted at 2014/09/22 18:53:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月15日 イイね!

ライト素敵からのラーメン食べにいってサイクリングしてなんたらかんたら

どうも!



今週末のことをブログにする男、かぴです☆



んじゃ-ね、金曜日から!



お仕事中に寄ったアストロプロダクツ(所沢店)でライトを買いました。帰宅したら、会社の営業さんにお好み焼き食べに行こうと誘われたので、食べにいきました。


そしたらお腹に当たってトイレにこもってました。(食べ過ぎた・・・)


んで、そのあとなぎさんにGTウイングを売りました(笑)


土曜日!


そーそー

買ったライトを自慢させてくださいね?





これ!こうやって斜めにしておいておけるんです!しかも裏はマグネット内蔵!




小さいライトとフックもついてる!すばらしい!





使用例






あとこれ






おしゃれでしょ~☆


これも背面にまぐねっと内臓なんですが、いらないとおもったので、






分解して取ろうとおもいましたが、でかいのが取れませんでした・・・


てか、配線簡単すぎでしょ(笑)




んでー



午後は彼女とアストロプロダクツ巡り!




坂戸店で小さいライト買ってからーのー





熊谷店に行ってー













ジャンクコーナーは本当にジャンクな感じ!(段ボール一箱300円だって!)





ここでPBスイスのピックツールと、ライトをまた買いました。







(笑)





んで地元に帰ってきてだね


ラーメン食べたくなったので、近所にある埼玉イチうまいしょうゆラーメンがある「凪ラーメン」に行こうと思ったら、もうやってませんでした。凪は昼に行くべきですね。



んでーんでー



仕方ないので戻って頭部登場戦(←自動変換だとこうなった笑)


じゃなくて東武東上線の鶴瀬駅の近くにあるラーメン屋に行きました。








名前からして卑猥ですね。





中盛りのニンニク野菜増し!(なぎさん風に言うとNYM!笑)





完食したけど、つらかったです。





んで日曜日!




久しぶりにサイクリングにいきました。




自宅から自走で秋ヶ瀬公園へ行き、そこから荒川サイクリングロード(以下荒川CR)を走りーのー






秋ヶ瀬のサーキットではスクーターのレース?が開催されておりました。


ものすごいバンク角でコーナーに突っ込んでいきます。


TZM時代が懐かしくなりましたね。



そんで荒川CRを進み、途中LOOKの人が抜いてきたので、その人に付いていき風除けにさせていただきました(笑)


その後LOOKの人は違う道へ行ったので別れて、あとは一人で~



そんで目的地、上尾の榎本牧場へ!



埼玉の、しかも上尾市に牧場があるんなんて!って感じですよね♪






ジェラートが美味しい!!


ここは牧場なんですが、やたら自転車乗りが多くてちょっと面白いです!



そんで自宅へ最短ルートで帰りました。





※画像は行きです。


総走行距離40.01キロ。ちょうど2時間くらいのサイクリングでした。ちょうどよい感じかな?




そして午後、彼女と合流して飯能にある「あけぼの子供の森公園」へ。







どうやらここはムーミンをイメージした公園らしいんです。






でも、人が多すぎて・・・(笑)



そんで帰ってきてコンビニでおでんを買い、公園で食べました。


ま、そんなかんじ。


んで、今日。



S2000の塗装が不自然に禿げて錆びてるのを発見。





しかも複数。





でも左フェンダーだけ・・・


とりあえずタッチアップしときましたが、気になる・・・



あと気になることが。


僕のS2000フロントのトーは0度に調整してもらったんですが、やたらトーアウトに見えます。

しかも右がやたら開いて見えます・・・気になるー。


S2000ってそんなもんなのかな?




あと最近、画像加工が面白いです!



S2000のフォトにアップしたのでよかったら見てやってください^^





おわり
Posted at 2014/09/15 21:20:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月08日 イイね!

続・新企画!かと思わせといて、昨日のBBQの内容みたいな(以下略

続・新企画!かと思わせといて、昨日のBBQの内容みたいな(以下略どうも!


こうみえてものりものがかりのリーダーな男、かぴです♪


ちょくちょくブログにでてくる「のりものがかり」とは何か?


車はもちろん、オートバイ、自転車、など乗り物が大好きな奴らの集い。それがのりものがかり。



まぁそんな感じ。






んで、この前のブログの続きね。





てか、新企画スタート!みたいなタイトルだったのにその企画はいまだにスタートしてないですからね(笑)






まあ、僕のブログってそういうもんです。





んじゃ、改めまして、続きね。






・・・・










そして僕は釣りに出かけたのだった・・・
























が、しかし・・・

















僕がこのネタを書くの飽きた為




大雑把に説明します。






川の魚を全滅させるつもりで釣りに出かける



しかし何も釣れずに川辺でアンニュイな気分に浸る



友達に相談するとスモールマウスバスがアツいとのこと。



僕は、ネズミをえさにするなんて結構残酷なんだねバス釣りって。と返信



「ゲーリーヤマモト!ウォーターメロン!」などと意味不明な返信が来たため返信せず



とりあえず釣り具屋突撃



バス釣り用品買うつもりが鱒(マス)釣り用品購入



釣られてブーニャンも僕よりも高い釣り具を購入



買って満足



使わないのもったいないから誰かつれてって(はあと)








てーなーわーけーでー




昨日のことをかきますね





昨日はいろんなイベントごとがあったみたいですね。


僕らのりものがかりは


栃木のグループ「15シルビアin栃木」のみなさんのBBQへおじゃましてきましたー。


もちろん、リアル邪魔ですが、なにか?





事の発端は、(以下略





んで、今回のりものがかりは僕と、弟のブーニャン、なぎビアさん、㌍OFFさん、シゲさん、そして今回の船渡し役、メメモリさんです。ほぼフルメンバーですが、みんなのアイドルにゃん2さんが用事があり不参加残念・・・




かーらーのー




会場に到着



そんで栃木のみなさん到着



自己紹介とか、完璧にタイミングを逃し、若干の壁を感じながらの準備




まぁ、このくらいでは僕らはくじけません。



そしてみなさんが準備をしてるときに僕が・・・・



「あれ乗りましょうよ!」



なぎさん「いいっすね!」







その会場には僕らの大好きな、のりものがありました。















みなさんには心が踊る瞬間はありますか?






僕は今だ







そして走行料100円を払い(ちなみに僕は小銭がなく、ブーニャンやなぎさんに払ってもらいました)、20分もしくはコース2周できます。






そしてこのマシンにあとシゲさんとブーニャンも追加で4人乗車し(係のおじさんが乗っても大丈夫だと言ってたため。)













コースイン!



















コキコキコキコキコキコキコキコキコキコキ・・・・






コキコキコキコキコキコキコキコキコキコキ・・・・






コキコキコキコキコキコキコキコキコキコキ・・・・






コキコキコバキッ!!!














































クランク折れた























そして正直に折れたことを係のおじさんに報告・・・




おじさんは柱に張られた紙を指差す・・・








「らんぼうなうんてんでこわれたばあい、しゅうりだいをもらいます」的な文章が、馬鹿な僕にも読めるひらがなで優しく、されども鋭く書かれておりました。




係のおじさん「乱暴に運転したの?」




僕「いいえ、普通に乗ってて折れました。やっぱ男4人は重すぎたみたいです(テヘ」






と、ここでマシンチェンジして2人乗り×2でまたコースを激走。(写真撮るのわすれた)



しかし、1周で疲れて戻りました。



そのあとBBQしてイオンいって抹茶クリームフラペチーノのグランデ(エクストラパウダー)を食べて、








花火して









青春の輝きを堪能しましたとさ!!!



参加したみなさんとても楽しい時間をありがとうございました!!!


今回はあんまり絡めませんでしたが、調子に乗るとドン引き必至なのでおとなしくしてました(笑)


今後とも、のりものがかりをよろしくお願いします!!





というわけで今回の感想!





みんなでつるんで走ると楽しいです!





おわり
Posted at 2014/09/08 22:20:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月02日 イイね!

新企画スタートの瞬間!!!!

どうも!


趣味は広く浅く、でも時々溺れてしまう男、かぴです♪





そういえば、弟のスープラが納車されて2年がたちました。


僕とみん友歴が2年以上の人ならわかるよね?




確か8月だったような気がするけど・・・まぁ細かいところはきにしない!





ちなみに買った時↓






こだわりのNA、ノンエアロのノーマル車。


走行9万キロのワンオーナー車で車体価格25万円でした。


(隣に写ってるかっこよすぎるシルビアは僕の青春です!)



選んだ理由は結構テキトーで、「クーペでかっこよければいいや」みたいな理由です(笑)








それが今では・・・・











こんな感じ。



走行距離は13万キロを超えましたがまだまだ元気です♪



改造の方法なんかは僕任せなので、これからも僕の理想になっていくことでしょう。


弟も気に入っているみたいなので、まだまだ頑張ってもらいます!




そういや、この前のブログで書いたへこみ、これです。










そうだそうだ、リアにバックバイザーも付けました。画像はそのうち・・・






まぁスープラはそんな感じですね。




ちなみに僕、S2000乗りのみん友さんよりスープラ乗りのみん友さんの方が多いです(笑)




基本、人と人とのつきあいだと思ってますんで、車種関係なく付き合っていきます♪




あと、よく聞かれるんですが弟はみんカラやりません



弟いわく、「オフ会の時だけいる隠れキャラみたいなもんだよ。オフ会のお楽しみだ!」との事です。調子にのってますね。











んで、ここからが本題なんですが、この時点で割とブログ書いた!的な感じになっているんでてきとうかもしれませんが、がんばってよんでね





これは先日の出来事です。


専門学校時代の友達が車を買ったというので遊んだんですよ。



その友達は新型86が出たら買うわ!と学生時代に豪語しておりましたが、



買ったのはレヴォーグでした。


僕は「86じゃないの?なんで?」と聞いたら


「釣りもやるからこれにしたんだー。86は狭いからきついんだよねー。それにもうアラサーだし将来も考えて、ね。」とのこと。







僕「・・・釣り?まぁいいや、その車で将来のことを語りながらドライブしようぜ。」







そしてその車でドライブしたんです。






いや、正確には






ドライブという名の釣り具屋巡り




でしたね。はい。




そこで僕は運命の出会いを果たすのであった・・・・








おわ・・・らない!





残念!ここで終わるとおもったでしょ!でも続くよ!がんばれ!





そこで友達に釣られて(←うまい!



リールを買ったんです。


(確か竿は昔に親父にもらったのがあったと思うのでリールだけ。)







中古で3600円。


そして友達と別れ、家にあった竿につけようとおもいました。




するとそこにいた弟が言いました。






それスピニングリール用の竿だからつかないよ













僕「は?ちゃんとついてんじゃん。」




弟「いやいや、ガイドの高さが違うでしょ」




僕「ガイド?おれをもっとガイドしてくれや」

















というわけで無駄金つかった感じでしたが、竿を探した時に同時にスピニングじゃないタイプのセットも見つけたんです。


じゃあそれにつければいいじゃん?




て思うでしょ?





僕もそうおもう。




でも糸のつけかたわかんないし、そもそも糸を買って無いので、とりあえず家にあった奴で釣りに出かけることにしました。





ここで僕がブログ書くの飽きたので次回へ続く!



つづく
Posted at 2014/09/02 22:55:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「インプレッサいじいじ http://cvw.jp/b/672040/47223222/
何シテル?   09/17 08:11
普段から趣味のことばかり考えている男、かぴです! のりものがかりに所属していて、ほんのりとリーダーをしています。 メンバーたちと楽しくBBQしたり、焼き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 1 23456
7 8910111213
14 151617181920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 銀プレッサ (スバル インプレッサ WRX STI)
車好きなら一回は乗っておきたいエボインプ! 家族も乗れるし、GDBは乗って見たかったの ...
スズキ アルトラパン megpan (スズキ アルトラパン)
結婚して2人乗りの車2台では不便なため、ジムニーを手放して購入しました 嫁さんの魔の手 ...
ホンダ フュージョン ホンダ フュージョン
「ローコスト、ハイセンス」を目標にお小遣いの範囲で楽しんでおります♪ 画像1枚目が現在 ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
通勤用車両として購入! 初めての新車! 純正チックだけどなんか違う、おしゃれでレーシ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation