• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZU2010@のブログ一覧

2010年05月18日 イイね!

ハイテク満載のAUDI S4 試乗!!(^^v)

ハイテク満載のAUDI S4 試乗!!(^^v)AUDI S4の高速道路の試乗しました^^
S4のキックバックがきつく、疲れるよ~~と
アライメントをディラーで、見てもらったけど、
変わらないよ~~と・・・いつも耐久レースで
お世話になってます御大から^^電話で^^
仕事帰りに高速ICで待ち合わせ~~


3.0Lのスーパーチャージャーで、トルクモリモリで、フロントにもたっぷりの駆動力が・・・


まず、これが、AUDIの最新エンジン(直噴と過給機とバルブはリフト量も可変)・・

一番の驚きは、ステアリングが速度感応式で、60km/h
でもかなりの手ごたえが・・・ステアリングの中央付近にも遊びが無く、
ダイレクト感一杯でした^^

Sトロニックは、ポルシェのPDKと同じ機構で、ダイレクト感が・・・


でも、すごいのが、BMW M3のように、シフトアップタイミングが選択できる^^

路面状況がシートやステアリングも伝わり易く、高速道路も荒れているので、結構、体力いるかな^^

アクセル、シフトスケジュール、エンジンフィール、ステアリングフィールが、すべてカスタマイズできるようにハイテク満載で・・・使い込むまで時間かかりそう^^

全開加速でも姿勢が乱れることなく、矢のように直進して、あっという間に○2○に^^
体感では、そうでもないのに、速度計はグングン上っていく感じ^^

コーナリングも舵角一定で、オンザレール(かなり、ステアリングの保持力はいるけど・・・)
ブレーキも安定姿勢のまま、踏力コントロールで、一気に落ちる!!
ドライバーは、スポーツカーに乗っている感じ^^スゴーイ^^
個人的には、好印象なクルマでした^^欲しい~~^^

初めの質問のキックバックはきついのコメントとしては、
①路面のワダチやウネリの外乱要因が大きい
②路面からステアリングまでのダイレクト感があるので、感じ易い
 (S4グレードはA4とは違った味付けで、好みの問題?)
③ステアリングの操舵力(切り始めが重い)。保持力と感度が好みで
 変えれるので、好みを見つける。(AUDIお奨めメニューだと、オーナー好みでない・・)
④ステアリングを軽く押さえていて、キックバックの時だけ、カウンター当てる・・
こんなもんで、勘弁してください~~(おしまい^^)
Posted at 2010/05/18 21:39:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記

プロフィール

「964をシェルポさんでメンテしました^ ^」
何シテル?   05/11 22:22
☆☆空冷のポルシェ964が1992年4月より、縁があり、運良く、連れ添って25年になります~(^-^)/ ☆☆水冷のボクスター987からマカンに乗り換えま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RECARO RS-G CL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/23 19:10:40
シェルポ 
カテゴリ:ポルシェ
2010/03/04 22:14:21
 
ポルシェクラブ大阪 
カテゴリ:ポルシェ
2010/03/04 22:08:26
 

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
6MTで、新型エンジン2.9Lを楽しみたい^^と購入しました!
ポルシェ 911 ポルシェ 911
初めてのポルシェ^^学生の頃から憧れてた964です(*^^)v 1992年4月にターホ ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
初のSUVを楽しみます‼️
その他 その他 その他 その他
みんカラ写真保存用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation