• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月30日

お誕生会とハリハリ&爆走会

お誕生会とハリハリ&爆走会 28と29日はお休みでした。

キャリパー交換した事は良いのですが 初期の効きが全然甘い
関東帰りは燃料と到着時間気にしてて 当たりもろくに付けられず仕舞だった関係も有り 28日は当たりを付けに遠出しようと計画していましたが 前日スカGTさんから携帯メールでGWの予定のお伺いと共に明日(28日)夜集まるらしい事が書いて有ります。何の集まりなのか HPのぞくと HAPPY BIRTHDAY の文字が・・・・・集まりはもしかして・・・・そうでしたか。

方向的にも問題無いし 明日も休みなので行く事にしました。

さて ボディーダンパーですが 馴染んで来たのでしょうね 音もそうですが 振動吸収効果で走りも快適に成り コーナリングもスムーズさが増した感じですね。ストラットタワーバー付けた事を意識させない位です。値段が安かったら固めている方にはお勧めです。

もう一つリヤスタビもSP用に換えましたが 踏ん張りが良くなり コーナーでの前後のバランスも取れて ボディーダンパーと相まって いつも走り慣れた道での平均速度は以前と比べ10Km/h程上がりました(^^;

しかし、肝心のブレーキ 峠の下りで当たり付けしましたが やはり低ダスト用なのか ローターもピカピカにならず一向に良い方向に向かって呉れませんね。 取り付けしてから900Km程走りましたが さすが低ダスト? ホイルほとんど汚れません(爆 ホイル汚れても良いですから 初期からしっかり効くのが理想です。要交換ですね。

お誕生会と ハリハリ&爆走会 詳しくは スカGTさんが 昨日アップされてますのでいつもの様に割愛します(^^;

スカGTさん簡易宿泊施設の御提供ありがとうございました。大変助かりました。
また、参加者の皆様お疲れ様でした。

では、4日の昭和村 また宜しくお願いしま~す。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/04/30 23:13:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その3】 ルノー TWIZY ト ...
コムス にゃんこRさん

注文したパーツの進捗状況!
やっぴー7さん

HUSTLERで香川の旅は『ポケふ ...
FROGMAN_Gさん

'24年4月13-14日 西東京ツ ...
良郎さん

芸術の園
バーバンさん

祝・みんカラ歴13年!
MKHさん

この記事へのコメント

2010年4月30日 23:23
こんばんわー(長音記号2)

何やら楽しい一夜のようでしたね。

パッドはダメでしたかバッド(下向き矢印)
やはり低ダストは初期制動は厳しそうですね。
コメントへの返答
2010年4月30日 23:53
こんばんは

cosmoさんも今夜はお誕生会に参加でしたか
お近くですと直ぐ行かれていいですね。

低ダストは魅力ですが 純正並の効きじゃ 換えた意味が有りませんよ。格好だけは違いますが(^^;

キャリパー純正でパットだけ交換の方が安上がりで良いですよ。(ナンチャッテブレンボも有りますしね)
2010年4月30日 23:28
こんばんわ~

先日はお疲れ様でした<m(__)m>

インプレ通り、鋭角の曲がり角は安定してますよねぇ
クイックハンドルで羨ましゅうございます~

私もタワーバーは必須となりましたわ~
やっぱり体験してみないと分からないものですね

4日のオフ会はヨロシクお願いします~
コメントへの返答
2010年5月1日 0:01
こんばんは。

先日は色々ありがとうございました。

そんなに違いましたか 私は普通だと思ったのですが。
当たり前の様に曲がってしまうので。

タワーバーは絶対付けた方が良いですよ
もし、付けてみて乗り味悪くなったなと感じたらボデーダンパー考えましょう。

4日は直で行くか変態に加わるか検討中です。
2010年4月30日 23:37
こんばんわ

当方も参戦したかったんですけど
思いっきり仕事三昧でしたわ(笑

タワーバー&ブレースバー 私も装着したいですね~^^
コメントへの返答
2010年5月1日 0:11
こんばんは。

まだ出来ないのですか? 構造的にあの様なタイプしか収まらないので人と違った形のは無理でしょう。
ボンネット形状変えれば別ですが(爆

4日は一緒に奈良まで帰りまっか?
2010年4月30日 23:44
こんばんは!

お誕生会のお誘いは貰っていたのですが仕事で行けませんでした(/_;)

補強パーツが最近流行っているみたいですね。
僕は鈍感なので違いが分からないかもです(^◇^;)
コメントへの返答
2010年5月1日 0:20
こんばんは。

そんな遠くまでお誘いメール送ってたんですかぁ 酷ですね。

違いはだれでも直ぐ分ると思いますよ でも 義鯉さんには・・・・・ 安全運転ですから。

4日は来られるんでしたっけ?
2010年5月1日 0:28
こんばんは!昨日はありがとうございましたm(._.)m
ブレーキパッドは今猛烈に悩んでいる部品のひとつです・・
パッドついでにローターもドリルドに変えるか悩んでますし・・・
「止まる」が確保出来ないと存分に加速&攻めれないですよね(笑)
コメントへの返答
2010年5月1日 1:07
こんばんは。

ハリハリお疲れさまでした。

純正キャリパーの社外パット 私は使った事有りませんが皆さんのインプレ等参考にして良いものに変えましょう。ドリルは冷却性能アップも兼ますので良いかも知れませんね。また、効きすぎも良く有りませんよブレーキタッチが重要です。 意図する微妙なブレーキングが使えないと危ない事もありますから。 自分の好みに合う様試して見てください。
2010年5月1日 2:30
HRS青年部です・・(爆

そのうち変態お願いしますm(___)m
コメントへの返答
2010年5月1日 2:51
元HRS初老部です。

変態? 良くご存知で

チョットだけよぉ~♪ あんたも好きねぇ~♪


プロフィール

2021年2月14日 NAクリッパーイックンとお別れ 同日 新しい たぁ~坊ゴーヤくんがやってくる -----------------------...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

g35driver.com 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/06 21:29:40
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー ゴーヤくん (日産 NV100クリッパー)
1月9日契約し 2月から たぁ~坊に 乗り換え予定 2月14日納車になりました。
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
一昨年の購入の夢が 現実に成るとは 思いもよりませんでした (;´∀`) 走らせず ...
日産 NV100クリッパー イックン (日産 NV100クリッパー)
リハウスを機に 普段乗りにと軽を追加しました。
日産 フーガ 日産 フーガ
オプション装備 エアロパッケージⅠ 本皮パッケージ BOSE・サラウンドサウンドシステ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation