◆ BMW X3 xDrive30i (2009年式) エクステリアはノーマルですが、BMW に乗り出してチューニングにはまっています。 現在の装着アフターパーツは下記の通りです。 X3 はそこそこ売れている割にアフターパーツが少なく悲しい思いをしています。 同じ X3 乗りの方と色々情報交換でき ...
所有形態:現在所有(メイン)
2010年01月13日
父親から遺産相続した車です。 実家に帰った時の足車。 この車に乗るとドイツ車の良さを実感します。
所有形態:現在所有(サブ)
2012年02月16日
◆ ヤマハ DT50 (だったと思います? ヤマハのオフロード50cc だった事は間違いありません) 大学入学時に足として中古で購入。 夏に実家への帰省で200km ぐらい走ったのですが、数回熱だれによるエンストを経験し、50cc の限界を感じ 中型免許を取得し250cc (GPz250)に移行し ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月26日
◆ ヤマハ パッソル 大学時代にアルバイト先に行くためのお手軽バイクとしてぼろ中古を極安で購入。 1年間乗って卒業時にバイト先のコンビニ店長に1万円ぐらいで売ったが払ってもらえなかった。 ぐす! 本当にお手軽に色々役に立ってくれました。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月26日
◆ Kawasaki GPz250 50cc 卒業後の最初のバイクですが、実は2台乗りました。理由は2回事故ったのです。1回目は車とぶつかり、2回目は自損です。2回目の後に 400cc に移行しました。 当時は実に下手なライダーで今ならこの2回の事故はなかったでしょう! バイク自体は可もなく ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月25日
◆ Kawasaki GPz400F もっとも長く乗ったバイクで、日本一周などもし思い出が一番多いバイクでした。 規制緩和でバイクにカウルが解禁(今じゃ常識ですが)になり kawasaki 初のフルカウル 400cc バイクです。 ワィンディングもそこそこ飛ばせましたがやはりツーリングが一番 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月25日
◆ Kawasaki GPx750R 苦労して獲得した限定解除免許(昔はとっても難しくて合格すると他の受験生が拍手してくれました)なので買ったナナハンです。 当時のバイク耐久レースのレギュレーションが 900cc から 750cc に変わったのに合わせて Kawasaki が 750cc 専 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月25日
◆ 日産 ブルーバードSSS (7代目、FF ターボ)。 先輩から名義変更実施を条件にタダでもらった初めての車なのでうれしくて乗り回しましたが、その分沢山擦ったり、少し(?)ぶつけたりしました。 タダでしたが9年落ちぐらいの中古車でしたので故障(バッテリー交換、エンジンベルト切れ、電球切れ、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月23日
◆ VW ヴェント 2.0 GLi トヨタ系のDUOが VW を扱いだした時にヤナセで購入し品質で失敗(塗料垂れ、パワーウィンドウ、サンルーフ故障)しました。 但し、車自体の本質的な性能は高く、基本的には大満足で10万キロ前後乗りましたが、騒音・振動がひどくなったので買い換えしました。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月23日
◆ トヨタ HARRIER 3.0 Four 約8年乗りました。 恐らく林道を普通に走った日本唯一のハリアーではないかと思います。 おかげで車体に細かいキズ、フロント下部に多くの打撲がありましたが車歴の中では一番使い倒した車です。 大変お世話になりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月05日
設計年次の古さからどうしても最新車と比べ見劣りする部分(インテリア、カーナビ、燃費)はありますが、走りの基本的部分に関しては大いに満足しています。Q5,GLK が発売され雑誌に比較特集が一時良くありましたが走りに関しては最新のライバルに比べても評価されている記事の方が多かったです。 今後、購入を考 ...
2010年01月13日