
16バルブ4スロ仕様のブローから、2年。
最終型5バルブに変更してから、2年経過。
欲しい一品が手に入ったので、装着。
トムスのフューエル・プレッシャー・レギュレーター。
燃圧も見なければいけないので、SARDの燃圧計を追加。
ノーマル燃圧
2.9キロ位
トムス燃圧
3.5キロ。固定燃圧である・・・高すぎないかい?
調整しても、下がらない。。。
上がるけど、下がらない。。。
多分、燃料ポンプの影響だろう・・・まあ、いっか!?
空燃比計を見ると・・・・・濃い。タダタダ、濃い。でも、走れる空燃比。
アイドリングなんて、A/F12.8辺りをウロウロ。
272辺りのハイカムなら、A/F13位でもいいけど、ノーマルカムじゃね~。。。
PCを持ち出し、リアルモードで、全噴射量を数パーセント減らす。
実走で所々手打ちで変更。でも、濃い部分が所々に目立つ。
数日、またフリーダムとニラメッコの日々が始まる。
でも、固定燃圧でレスポンスが良くなるとは思ってもいなかった。
付けて正解!
Posted at 2010/11/03 18:03:12 | |
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部品交換 | クルマ