• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AE文太のブログ一覧

2010年12月30日 イイね!

2010年最後の

2010年最後の




     1コマ





今年も残すところ、31日のみ



散々な思いをした、年末の〆走




診断の結果


エンジン&排気系&点火系&ブレーキをシーズンオフで大手術




とりあえず、排気系    デフ下60Φストレート

 













やはり、 うるさいの一言

と、言う事でサイレンサー注入

サイレンサーの脇から漏れる、プスプス音が何ともマヌケ。。。

セッティング時は外さないとダメだろう
Posted at 2010/12/30 18:38:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品交換 | 日記
2010年11月03日 イイね!

燃圧

燃圧16バルブ4スロ仕様のブローから、2年。

最終型5バルブに変更してから、2年経過。

欲しい一品が手に入ったので、装着。

トムスのフューエル・プレッシャー・レギュレーター。



燃圧も見なければいけないので、SARDの燃圧計を追加。



ノーマル燃圧 2.9キロ位



トムス燃圧 3.5キロ。固定燃圧である・・・高すぎないかい?




調整しても、下がらない。。。



上がるけど、下がらない。。。

多分、燃料ポンプの影響だろう・・・まあ、いっか!?




空燃比計を見ると・・・・・濃い。タダタダ、濃い。でも、走れる空燃比。

アイドリングなんて、A/F12.8辺りをウロウロ。

272辺りのハイカムなら、A/F13位でもいいけど、ノーマルカムじゃね~。。。

PCを持ち出し、リアルモードで、全噴射量を数パーセント減らす。

実走で所々手打ちで変更。でも、濃い部分が所々に目立つ。

数日、またフリーダムとニラメッコの日々が始まる。





でも、固定燃圧でレスポンスが良くなるとは思ってもいなかった。

付けて正解!
Posted at 2010/11/03 18:03:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品交換 | クルマ
2010年10月31日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換冬を前に、夏タイヤ交換。

限界域に達した為、仕方なく交換。

ダンロップ ディレッツアZ1 ☆スペックである。

ついでに、ホイールも再塗装。
Posted at 2010/10/31 21:59:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品交換 | クルマ

プロフィール

「ハイオク・・・168円」
何シテル?   10/24 21:56
遠い昔、遥か彼方の新潟で、ハチロクをこよなく愛する男がいた。愛車のハチロクは5代目。免許取得からハチロクに乗り始め、25年以上ハチロクと付き合っている・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ 藤原とうふ店仕様(改) (トヨタ スプリンタートレノ)
■車体名称 トヨタ スプリンタートレノ GTアペックス 3ドア (カローラレビン改トレノ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
■車体名称 トヨタ スプリンタートレノ GTアペックス 3ドア ■車体形式 E-AE86 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
■車体名称 トヨタ カローラレビン GTアペックス 3ドア ■車体形式 E-AE86 E ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation