2012年10月20日
週刊ヤングマガジン連載中
公道最速伝説
頭文字[イニシャル]D
アニメ版最終章4thステージから6年
ついに最新アニメ版が登場
詳しくは・・・
頭文字[イニシャル]D 5th Stage へ
Posted at 2012/10/20 20:12:49 | |
トラックバック(0) |
日常 | 音楽/映画/テレビ
2012年10月20日
以前から外そうか悩んでいた油温計
90度付近から
カクカク 動くようになっていた
でもって今朝
買い物に行く途中
90度から一気に振り切り
また90度に戻り
その状態がヘビーローテーション
えーい!外してしまえ!!
と言うことで会社に行き
油温計を外し
追加メーターの配置を変更
水温計を油温計の位置に移動
水温計のあった場所にバキューム計を移動
バキューム計と並んでいた空燃比計
独立の一人立ち・・・
おめでとう!
ついでに少々変更

Posted at 2012/10/20 19:55:49 | |
トラックバック(0) |
ハチロク | クルマ
2012年10月19日
動画サイト「You Tube」で見つけた映像
AE86レビン
AE86トレノ
トヨタ86のCM?(土屋圭市出演)
登山・・・いや。。。下山しに行きたくなる
CGもここまで来てるか。。。凄いの一言
最後に
コイツにゃ勝てね~な
Posted at 2012/10/19 21:02:43 | |
トラックバック(0) |
ハチロク | クルマ
2012年10月17日
前の
ブログの続き・・・
一通り重要なリレーを
新品に 交換
左・・・EF Iリレー
真ん中・・・エンジンメインリレー(ブロワーリレーとある)
右・・・サーキットオープニングリレー
丸いトヨタマークが歴史を感じる
EFI リレーとエンジンメインリレーはエンジンルーム
サーキットオープニングリレーは室内のグローブボックスの左奥
改めて配線図を見たわけではないが
EFI リレーとエンジンメインリレーは
心臓部の電気系統に
サーキットオープニングリレーは
燃料ポンプと
セルモーターに
各々
関係があるようだ
そういえば・・・
藤原とうふ店仕様を製作する時
配線を作る際に苦労した部分
動く動かないで苦労したリレー関係
結果
セルが以前より元気に回る
ポンプは・・・変わらないというか
よく分からない!
気のせいではないと思うが
メーターの照明が明るくなった
空燃比の振れ幅が少なくなった
車は電気が重要なんだと
改めて
実感
Posted at 2012/10/17 21:16:26 | |
トラックバック(0) |
部品交換 | クルマ
2012年10月16日
昨日の事
帰宅時に突然のエンスト
交差点信号をクリアしてからで良かった。。。
この1ヶ月
セルモーターの動きが怪しかった
燃料ポンプの音が不規則だった
アクセルを開けているのに
ブウォ~~~ん。。。ゼロRPM
死んだ。。。
セルを回す。。。
エンジン掛からない
冷静に
視覚と聴覚を働かせる
ライト類は点いている
メーター類も生きている
電圧OK
燃料ポンプ
動いてる
セル
回る
ここで止まっている場合ではないと
キュル、キュル、、、キュッ、キュルッキュ、キュルっ。。。
安定しない回り方
何とかエンジンが掛かり
無事帰宅
どこだろう?
と
フードを空けて
にらめっこ
ふと
昔の事を思い出す
サーキットオープニングリレー?
EFIリレー?
メインリレー?
ストックパーツをあさる
サーキットオープニングリレー Get
EFI リレー Get
メインリレー。。。中古 Get。。。
ささっと交換
点火・・・してる
解決。。。多分
その昔
間瀬サーキットを真剣に走っていた頃
同じような事があった
エンジン&ミッションマウント強化品
車体はビリビリと年中振動
荒れた雪国の路面に硬い足
車体も25年物
リレーに悪影響があっても 当たり前
っていう
結論
メインリレーをトヨタ共販に注文
これでダメなら
配線ごったくだ!
Posted at 2012/10/16 21:39:36 | |
トラックバック(0) |
ハチロク | クルマ