2012年10月14日
今日は日曜日
ちょっとそこまでドライブ
さて
ここはどこでしょう?
どこかで見たようなマシンと絵看板
近所の十日町市松之山地区
知り合いが数名働いている某会社
看板をアップで見ると
こんな感じ
漫画「バリバリ伝説」や「頭文字(イニシャル)D」の生みの親
しげの秀一氏の生まれ故郷
この看板の実物を見た事のある人は少ないはず
世間では
松之山温泉街にある
との噂だが
全然違う場所
見つけた人は
ラッキー
帰りはバリバリ伝説の学校裏の峠のモデルとなった
豊原峠経由で帰宅
数年ぶりに通った
旧道だけに荒れ放題
志んこ餅を買って帰るのを忘れた。。。
Posted at 2012/10/14 16:29:57 | |
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日常 | クルマ
2012年10月10日
先日の
ブログ
「一歩間違えば吹っ飛ぶな!」
この会話には続きがあった
「ロールバー後ろだけかよ!?」
「前も必要だろ!?」
「重くなるし・・・有っても無くても逝く時は逝く!」
「そりゃそうだけど。。。」
「あるんだろ?前?」
「あるにはある。。。」
以後省略
と言うことで
終業後の時間を使い
付けてみた
装着前に3本まとめて持ってみた
やっぱ・・・
重い
Posted at 2012/10/10 21:06:06 | |
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部品交換 | クルマ
2012年10月10日
ミッションオーバーホール
慣らし後のオイル交換をした
結構汚れるもんだ
オイル注入前に
毒を注入
ワコーズのMAGIC5(マジックファイブ)
いわゆる添加剤である
「LSDのチャタリング防止」と書いてあるが
ミッションにも使える一品
オイルは
トヨタ純正の
スーパーハイポイドギアオイル75W-90
純正オイルに交換の時は必ず注入する
これからの時期は純正で十分である
硬すぎると朝が大変。。。
Posted at 2012/10/10 20:36:51 | |
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整備 | クルマ
2012年09月26日
身近に
かつてのラリーストがいる
かつてのダートラドライバーがいる
連絡を取りテストに・・・
「相変わらずハチロクかー!好きだなー
知ってたけど・・・」
と言われつつも
エボ8&インプWRXを出してくれた
下り勝負
と言っても
安全マージンを取りつつ
勝ってしまった
昔、ラリーのSSで使われた地元のターマックステージで・・・
「乗らせろ」
と言われ
乗ってもらった
「やっぱ、クロスミッションはいいなー」
「ファイナル変えてあるといいなー」
「マジで4AGか?」
「4AGは4AGでも、俺らの頃の4AGじゃねーべ」
「あー、低回転燃費仕様のVVTの付いてる4GAな!」
「でも、こいつは燃費なんて無視した仕様だぜ!」
「VVTねーしな!」
「曲がるなー、足」
「踏まなきゃ曲がらない足」
「今の若い連中には分からねーべな!」
「軽いボディは、下りには最高だな!」
「一歩間違えば吹っ飛ぶな!」
「も一回ハチロクに乗ろうかな?」
「で、何馬力出てるんだ?」
知らない・・・
上りは勝負にならなかった
Posted at 2012/09/26 22:16:26 | |
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ハチロク | クルマ
2012年09月18日
エキマニを変えて
セッティングし直し
ECU は
学習機能が付いているけど
学習機能を使わずに
全て手打ち
自分の車なのに
助手席で
「踏め」
「そのまま」
と
うるさい指示
出力増量補正も1.00
1.18倍なんてしない
全開は12.5から12.0を目標に
手打ち
スロットル補正とも闘う
エキマニを変えてからアイドルが安定
理想空燃比付近でも元気良く安定
全回転数の空ぶかしでこの辺りを目標に
4,000回転以上のアクセル全開時は13.0辺りから徐々に濃く
出力空燃費を目指す
とりあえず
全開時ではない部分は終了
現状のデータで全開12.5は
いけるのか?
Posted at 2012/09/18 23:10:56 | |
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ハチロク | クルマ