• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月05日

最初の愛車はコレだ!

最初の愛車はコレだ! 大学生になって免許を取って初めて買ったのがミラターボ。可愛い大学生と一緒に映ってますね😆

当時ミラターボTR-XXとかってエアロ付きのがヒットしてましたが大学生がバイト代で買うんですからね、実家のあった三重と大学のある山梨との年何回かの往復以外はクルマがなくては生活出来ないと言われている山梨での言わば生活必需品としてのクルマでしたので、ある意味レアなただのターボでした。この頃軽自動車にもATが増えていましたが、もちろんMT、これ以降MTのみ乗り継いでいます。
因みにミラターボTR-XXってのは今に続くカスタム系のはしりだったでしょうね。

(ネットより借用)
その後ホイールをワタナベの8スポークに替えたりね、お金無いなりに楽しみました。何より、大学生でしたからね、友達と休みはもちろん、夜な夜な清水や伊豆辺りは当たり前、偶には日本海見に行くか!?でバイト終わりから行ったりね🤣今思えばバカバカしい無茶な事ばかりだったんでしょうが、かけがえの無い時を共に過ごしました。

このクルマで最も長い時間一緒に過ごした大学時代の2人の親友は、ひとりは30歳で他界、もうひとりは熊本で小学校の校長をやってます。学生時代クルマを持たなかったヤツ曰く、大学生の頃のワタクシとのクルマ生活の影響で当時の田舎の小学校の先生としては余りに珍しいブルーのインプレッサWRXを買ってしまい、子供達や親からも相当イジられたそうです笑それでも校長になれたんだから😁
そして彼らより更に長く助手席に座ったであろう人物は今も隣にいるヨメはんです😅
社会人になるまでの4年間で10万km近く走って自分のクルマ生活の礎となったクルマと言えますね。

余談ながら、社会人になって買ったクルマがジェミニ・イルムシャーRってターボ、4WD、レカロ、モモステ、なんてその後のランエボvsインプの原形になったに違いない代物でした。何でもアリアリの最上位モデルでミラでターボTR-XX買えなかった反動?😅
当時は会社の人たちとジムカーナごっこを楽しんだりしていたので、会社の友達と一緒に足回りやブレーキパッド交換を夜中に洗車場でしたりしたもんですね。時効だと思いますがすいません😅このクルマと過ごした日々もその後のカーライフに甚大な影響を与えていますね。
このクルマとは数奇な運命?で何年か前にいすゞ車専門の中古車屋さんからfbにメッセージをもらって、なんと元ワタクシのクルマだと判明😲出自を確認したいので、との事でした。その時の写真がコレで、OZレーシングのホイールなんかもまんま当時の!


このクルマは私が13万km程乗った後、その昔ラリーストとして名を馳せ、その後アイバワークスって自動車関連会社の社長をやられていた相場さんにお譲りしたんですが、コレクションのひとつとして長い間保管されていた様です。お譲りしたのが今からだと24年前、作られてからだと30年!になりますね。
私がマイカーで4枚ドアに乗ったのは後にも先にもこのクルマだけ、ですね。

なんだかとーっても昔を思い出し、色んなシーンが思い浮かびましたねぇ。歳食ったなぁ😂😂😂


by SHIFT_




ブログ一覧
Posted at 2021/05/05 11:55:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鎌倉小町通り
ベイサさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

交換したスタッドレス用ホイール キ ...
ウッドミッツさん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

朝の一杯 4/23
とも ucf31さん

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「❄️雪〜😅」
何シテル?   02/25 11:44
SHIFT_con lecheです。略称”SHIFT_” でよろしくお願いします。 ドライブしながらクルマと風景の写真を撮るのが好きです。 週末は山梨でパパ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バックランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 20:20:31
feel 
カテゴリ:おすすめSHOP
2010/02/11 00:37:10
 
SINZ 
カテゴリ:おすすめSHOP
2010/02/11 00:34:59
 

愛車一覧

BMW M2 クーペ えむとぅくん (BMW M2 クーペ)
5年ほど大陸にいたので自分で運転するクルマは久しぶり(〃∀〃)ゞで遂に念願の///Mマシ ...
ミニ MINI ぶるるんば (ミニ MINI)
ブサ可愛なコイツ。今までのカーライフとはひと味違う世界へ連れて行ってくれる…かもネ。 ...
日産 パスファインダー 日産 パスファインダー
スペイン、バルセロナ赴任時代(2008〜09)のカンパニーカー。 二枚目から四枚目の写真 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
コンパクトさの中にギュっと機能が凝縮された感じ、が美点でしょうか。格好は良いとは思います ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation