• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHIFT_con lecheのブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

Team82初秋八ヶ岳オフ

どーもー( ´ ▽ ` )ノ
秋晴れの空の元、八ヶ岳を楽しみましたよ。今回はジャストミートさんのプチ復帰記念も兼ねて午前中中心のメニューにしました。

さて、二連続の三連休の次の週なので高を括っていたのですが、集合場所の八ヶ岳PAも激混み(^_^;) 流石に季節も良いしってことでしょうかね。
南アルプスをバックに。まだ数台揃ってませんが…



諏訪南まで行ってから八ヶ岳鉢巻道路へ。
第一オミヤポイント(笑)カントリーキッチン。私はここの裏のカフェに良く来たりします。




この写真だけみたら日本じゃないみたい?(^^)

更にワインディングを楽しもうと八ヶ岳高原ラインに進むも他府県ナンバーの観光バスに阻まれてほとんどアイドリング走行(>_<) ま、こんなこともありますわね。

気を取り直して何故か先に到着していたブタコロさんと第二オミヤポイントの清泉寮で合流し、やっと全員揃いましたね。
お約束〜


アッキーさんのダチョウ倶楽部バリの体を張ったギャグが見れなかったのは心残りですが(笑)きっと次回は幹事として記憶に残る一芸を披露してくれるに違いありません!←ハードルどんどん上げる上げる(⌒▽⌒)

お昼は少し早めに中村農場。鶏、卵料理を楽しもう、ってワケです。結構な混雑を予想していたのですが、到着した頃は肩すかし?で駐車場もガラガラ(^o^)でフルメンバーで唯一写真が撮れたのもココ



でも、食事を楽しんだ後出て来た時にはやっぱり激混み(^_^;)


早目に来て正解。ここが第三オミヤポイントでもあります。プリンなんかのデザート系もあったりします。まぁ食事は好みもあると思いますが、鶏にしろ、卵にしろ、素材の新鮮さを楽しんで頂くのが良いんだと思います。田舎の食堂、ですな。

これでひとまず解散です。まぁ都内辺りから半日でも気楽にドライブとプチグルメを楽しめるのが八ヶ岳の良いところ、ってなとこです。

で、ご要望も多かったので、オプションツアーも用意しておきました。この時期はやはりぶどうかな、ってことで第四オミヤポイント。





巨峰とピオーネ食べ放題…って言っても二房食べるのが精一杯(^◇^;) そりゃそうだよね〜 皆さんもう当分ぶどうは要らない、って言ってましたけど、そんな事言わないでどんどん山梨のぶどう食べてね(^_−)−☆
来年はさくらんぼ狩りなんかどう?

最後もウダウダとおしゃべりの尽きないTeam82でした。



今回もお陰様で楽しく過ごせました。参加頂いた皆さんありがとうございました(^-^)/
また遊んで下さいね〜(^_-)





by SHIFT_
Posted at 2013/09/29 23:34:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月15日 イイね!

災難じゃ…

台風が近付いているようですが、皆さん大丈夫でしょうか?山梨は今のところ大したことありません。

さて、金曜日の夜、いつものように山梨へ帰ろうとクルマを出したところ、ん?なーんか変?と思い、すぐにクルマを停めて見てみたら…<(T◇Tll)> パンクやんけ!
仕方なくすぐに戻って思案。ま、翌朝修理してタイヤ買い替えるしかないか…

朝。



あーあ、ぺちゃんこ。気持ちもまた凹む(´-﹏-`;)

近くの修理工場でとりあえずパンク修理してもらって最寄りのフジコーポレーションへ。



はい、なおった。けど懐が軽くなっちゃって気分は更に重くなっちゃったT^T

ま、しゃーない、片減りしてたし、そのうち変えないといけないしね。


気分転換にこの間のADVAN A40 SDWの事務局からまた追加で二枚送って頂いたので、ヘッダーも変えてみました。





ちょっと加工しましたけど、なかなかイイかな〜


PS. 28日のteam82八ヶ岳オフ参加者募集中ですよ〜


by SHIFT_
Posted at 2013/09/15 22:11:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月01日 イイね!

A40 SDW

A40 SDWどーもー(^-^)/
帰国翌日にも関わらず、元気にFSWに出掛けたSHIFT_ でありました。



ヨコハマタイヤのA40と言うコミュニティのスマートドライビングワークショップと言うのに参加してきました。

ちなみにA40ってのは
******************
「ADVAN A40」は「40代を中心とした『クルマ好き』で車の楽しさをもう一度見つめよう」をコンセプトとしたコミュニティで、同サイトは情報発信の中心を担っている。今回のリニューアルを機に情報展開をより一層強化していく。
******************

てなワケで、参加者は全員40代っつーことで、車好き世代、ってことですな。

講師も日下部さんは兎も角、河口まなぶさんも40代でしょうかね?ジムカーナチャンピオンら現役レーサーが指導してくれます。









自分が運転してる自分の車の写真ってなかなか撮れないから貴重デスね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
午前中は晴れていて時折雨がパラつく程度だったのが、午後は途中から晴れてるのにザザぶりって富士ウェザー(^◇^;)



虹見える?

帰りはこんな状態。



私は職業柄似た様な体験は出来ますけれど、一般の方は貴重な体験でしょうね。
結構面白かったですよ。

左ハンドルATにやっと慣れたカラダでどーなの右ハンドルMTって思ったけど意外と適応出来るんだなー人間のカラダって上手く出来てるなぁ〜(^○^)


最後に、SHIFT_ の夏の思い出…again





夕景を撮りたくてもう一度行ったハンティントンビーチ。永年勤続旅行で沖縄に行くつもりだったけど、アメリカに行き先変更!そのくらい、アメリカに今更興味が湧いた夏でした。


さて、では9月28日の八ヶ岳オフにてお会い出来るのを楽しみにしております∠(*^ー^*)


by SHIFT_

Posted at 2013/09/01 15:12:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「夕方なら寒いし人も引けてるだろうと思って行ったのですが、外人やら他県ナンバーやら…もちろん、こちらがクルマ撮ってるなんて気にしてくれる人いないし…(−_−;)ま、仕方ないですね。」
何シテル?   11/22 18:25
SHIFT_con lecheです。略称”SHIFT_” でよろしくお願いします。 週末は山梨でパパ、ウィークデイは埼玉、横浜で二アリー独身(笑)のオッサンで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

中国あるある&プチモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/25 08:28:14
タイミング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 12:49:49
年度最後の有休 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/24 23:23:11

愛車一覧

ミニ MINI ぶるるんば (ミニ MINI)
ブサ可愛なコイツ。今までのカーライフとはひと味違う世界へ連れて行ってくれる…かもネ。 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
コンパクトさの中にギュっと機能が凝縮された感じ、が美点でしょうか。格好は良いとは思います ...
日産 パスファインダー 日産 パスファインダー
スペイン赴任時代のカンパニーカー 二枚目の写真はモナコのローズヘアピンを疾走する、の絵( ...
日産 フェアレディZ マルーンZ33 (日産 フェアレディZ)
マルーンと言う色もとってもキレイでした。海外赴任に伴い、幼馴染に引き取ってもらいましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.