• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vinodasの"black-one" [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2017年8月27日

インテリアスリムモールを使ってみました。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ずっと以前にABで半額シールに目を奪われ、ついつい購入してしまった2㎜幅スリルモールを使ってみました!
0.5㎜の好き間があれば差し込むだけの簡単弄りです。

①シフトパネルに
左:before 右:after  

2㎜幅なんで目立たない、誰も気づかない…だからさりげない。それでいいんです。自分的にはメリハリがあってシフトパネルのピアノブラックが際立った気がします。

2
②フロントルームランプに
上:before 下:after

これも目立たない、誰も気づかないですね。
でも、写真より実物の方がいい感じに見えますよ。
3
③Aピラー左右

ここはオマケでやってみましたが、どうかなぁ…
やはり、ダッシュボードパネルの横のラインにモール指したいですが、N-ONEは内張り剥がしとか使いパネル間の隙間確保しつつモール差し込む等、簡単にはいかなそうなんで今のところは、このぐらいで作業完了とします。
4
簡単な作業ですが、ルームランプやシフトパネルは、モールの両端がピタと合うよう最初に少し長めカットし差し込んでいき、最後に両端を重ね終端位置を決め目印をつけ最終カットをしました。目印より気持ち外側にカットすることでモール全体がパンと張った感じで両端がピッタリ繋がります。
付属の両面テープは使わなかったんで飽きたら簡単にモールは取り外せます。
スリムモールが無駄にならず良かったです\(^^)/
5
【2017.09.02 追加投稿】
④リアルームランプにも
リアルームランプはスリムモールをただ差し込むだけではすぐ浮いて外れ安いです。でも両面テープは使わずスリムモールの両端をセロテープで見えない部分で繋げるだけで外れなくなります。
6
ついでに 既につけたシフトパネルのスリムモールも両端の繋ぎ目の位置を左下アール部分から下中央にしました。
この位置の方が繋ぎ目が目立たず見映えが良いです!

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

シートコンソール 取付

難易度:

エーモン風切り音防止モールリアハッチ用

難易度:

エーモン風切り音防止モールドア用

難易度:

ビビリ音、発生場所特定!

難易度:

ワイパーレバー延長ステー取付

難易度:

エンジン始動不可

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年8月27日 18:22
高級感アップしますねー♬

マネっこしようかなぁ…♡♡♡
コメントへの返答
2017年8月27日 19:37
国男さん、コメントありがとうございます。
是非試してください。シフトパネルのモールはちょっと上品で気に入ってます。ルームランプも夜間点灯したらメッキモールのリングがない時とは微妙に違う良さに自分は気付きました。自己満足(^-^;
簡単脱着だから気に入らなかったら外せばいいので気軽に楽しめます。もし他にアイディアが広がったら教えてくださ~い(^^)/
2017年8月27日 19:26
こんばんは〜^_^

隙間にさり気なく装着されてますね。こういう
弄り大好きです。自分も何かしたくなりました。
コメントへの返答
2017年8月27日 19:46
sottzさん、コメントありがとうございます。自分も「さり気なく」派ですが、今回の2㎜の細いモールなら、さり気ないの範囲でイメージ変えられるかなと思い試してみました。さり気ない弄りは飽きがこないです。
2017年8月27日 19:59
こんばんは(^_^)ノ

さりげない弄り良いですねぇ。
「解る人にしか解らない」弄りは憧れます。
勉強させて貰いました。
コメントへの返答
2017年8月27日 20:40
まさぢさん、コメントありがとうございます。
勉強させて貰えたなんて言われるような弄りではないです。まずは自分が楽しむ事ができたら、それが一番ですよね。「解る人にしか解らない弄りは、押し付けがましくなく自分も憧れます。たま~に解る人にアレ?って気付いてもらえたりすると評価はどうでもよく気づいてくれたことに嬉しくなります。ディーラーの担当さんは解る人の一人で会うと会話弾みます!
まさじさんの投稿、いつも拝見し勉強させていただいてます。これからもよろしくお願いします。

プロフィール

「@シッシー★(麗) さん、こんにちは(^-^)/
「春眠不覚暁」って感じかな?
ドライバーさんの運転に安心できるからですよね(^^; おやすみなさいzzz」
何シテル?   03/21 15:52
はじめまして。vinodasです。北海道からです。 みんカラは、2010年1月 ホンダエアウェイブからスタートしました。現在は、ホンダN-ONEに乗ってます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Speasy 分割式ドライブシャフトブーツ 外側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 10:49:16
我が家の庭【20240405】小さい春みつけた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 02:02:31
K&N純正交換フィルターのメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 06:10:27

愛車一覧

ホンダ N-ONE gray-one (ホンダ N-ONE)
2019年(令和元年)12月15日♪納車。 N-ONE(2015.07MC)からN-ON ...
その他 自転車 富士雄くん (その他 自転車)
◼️メーカー:FUJI ◼️ブランド:フラッグシップMTB「Mt FUJI」 ◼️タイプ ...
ホンダ N-ONE black-one (ホンダ N-ONE)
人生初の軽自動車 N-ONE! 2015年9月~2019年10月の4年ちょっとのお付き合 ...
ホンダ エアウェイブ 赤エア (ホンダ エアウェイブ)
赤エアです。Gスカイルーフ4WD 純正のナビ/リアカメラ/ETC/トノカバー/カーコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation