さてさて「 。。。
今日は たまった 動画編集が出来ましたよ ♪
以前 筑波の最終コーナー Sec3 について
Blog で 取り上げましたが、
その後 挑んだ GTCCの結果は …
Sec3 タイム
11.3 なる 目標には 遠く 及ばない
○ 予選ベスト時 Sec3
11.515
自己Sec3 ベスト
11.467 にも
届きませんでした ・・・
が 、
待てよ ・・・
そう、この日は カムが切り替わらず
ローカム走行 ・・・
裏ストレートの計測も
164.484km/h に 対して
158.87km/h と
5.6km/h も 遅い ・・・
ロガーを 確認すると、
最終コーナーの 最低速度が
いつもは 120km/h 程度 なのが
今回は
127km./h ♪
減速も車速を 落しすぎず
130km/h台で 旋回していますね
実は 予選前に
師匠(ガレージ)に
アドバイスを 頂きまして・・
予選では 走り方を 変えたんです。
更に、
例の 曲げ方を 最終でも ・・・
まず、ステアリングから …
アクセルオフ、
ブレーキは 軽く・・・
シフトダウン と
旋回による 抵抗で 減速 ・・・
ストレートスピードの 割りに
最終コーナーを 速く走れたような
気がします・・・
更なる 妄想 ・・・
カムが切り替わり
Sec3 前半の 初速と
後半のメインスタンドでの速度が 伸びれば ・・・
11.3秒台
ギアを見直し、
3速全開時の回転数と クルマ速が マッチすれば ・・・
11.2秒台
むむむむ ~ !!!
妄想は 膨らむ ♪
-----------------------
車載動画 ・・・ それぞれの Sec3タイムは、以下のとおりです
① TC2000 Best Sec3 11.483 (4秒台 達成時)
② Sec3 Best 11.467 (黒いエボを追いかけて)
③ GTCC Rd2 Sec3 11.821/11.749/11.515 (GTCC予選)
① Sec3 11.483
② Sec3 11.467
③ Sec3 11.821/11.749/11.515
---------------------
リマインド ・・・
☆ ライン取り アウトから ステアを入れ チョイブレが よさげ(ケースByケース)
☆ 旋回速度 最低速度 130km/hくらいでも行けそう
☆ 全開のタイミング できる限り早く 回転をパワーバンドに
☆ ステアリング舵角 限りなくゼロに 四輪ドリフトの感覚
次に 活かしましょ ♪
以上
過去 Blog
筑波2000 最終コーナー ~ Sec3 タイムを振り返ってみた
Posted at 2014/02/16 02:20:50 | |
トラックバック(0) |
走りの事 ドラテク | 日記