• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アオちゃん0.1tのブログ一覧

2011年06月08日 イイね!

長女A負傷…どうしていいのかわからないダメ親父ε-(o´_`o)ハァ・・

長女A負傷…どうしていいのかわからないダメ親父ε-(o´_`o)ハァ・・今日、仕事中に嫁から涙声で電話がかかってきました。

なんと、
長女Aが部活の練習中に負傷したと・・・

嫁から聞いたお医者さんの話だと、最低1ヶ月間は運動禁止!
その後のことは1ヵ月後の状況を見てあらためて判断する。
場合によってはバレーボール部を続けられるか…(゚ロ゚;)エェッ!?
という、なんとも中途半端で安心できない診断だったそうです。

そんな訳で、飲みオフ以外では初の「仕事問題先送り方式」を使って、とりあえず早めに帰ることにしました。

帰る途中で、長女A本人と電話で話しましたが、思ってたよりはあっけらかんとしてて、あまり凹んではいない様子でした。

一応病人なんだから、なんかお土産買ってってやるよ!と言ったら、最近お気に入りのミスタードーナッツの焼きド(カボチャ)がいいというので、買ってってやりました。

でも、家に帰ったら帰ったで、一体何をすればいいのかまったくわからず、ただじっとしてても色々とネガティ部な事を考えてしまうので、不謹慎ですがフォトギャラ【20110123パレラン編】を更新していました(^^;

それにしても拍子抜けするほど元気そうな長女A。(そう振舞っているだけかもしれませんが)
今回ばかりは、右往左往してばかりの親よりも子どもの方がしっかりしてるなあと思いましたよ。
ホント、無力なダメ親だす(ノ_-;)ハア…

数日前には、写真のように元気に飛び跳ねて遊びまわっていたのに・・・

とにかく今は、なんとか回復してくれることを望むだけです!

今日は長女Aの好きなkaraで「ジェットコースターラブ」です。

頑張れ!長女A
Posted at 2011/06/08 03:19:47 | コメント(33) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2011年02月27日 イイね!

久々に家族が起きてる時間に帰ったどぉ~!

久々に家族が起きてる時間に帰ったどぉ~!今日も棚卸しでしたが、思ったとおり?散々な結果に
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
ロス追求するも頭が使い物にならなくなり、潔く追求を諦め、月末の月曜日に問題先送りすることに。

てな訳で、久々に家族が起きてる時間に帰宅しました^^
といっても22時ですけど…(^^;

せっかく子供達も起きてるしと、先週飾りつけたひな飾りの前で記念撮影しました。
実はこの雛人形は嫁の嫁入道具なんですよ。
私は男兄弟だったので、初めて飾った時は変な気分でしたね(^▽^;)

そういえば先週のプチひなパレードですが、翌日の新聞各紙に写真入りの記事が載っててびっくりしました!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
近所のオバサンが「新聞にMちゃん写ってるよ!」と言って持ってきてくれました<(_ _*)> アリガ㌧

そのプチパレードの動画があったのでご覧下さい。オヤバカデスガナニカ?

こうして見ると、新聞に書かれているほど見物客の注目を浴びているようには見えません(^^;
ちなみに後半の部分を注意してよぉ~く見ていると、山車の背後からビデオカメラを持ったトドのような不審者が早足で山車に近づいてきます。だぁ~れだ!(;゜O゜)
アトヨメモウツッテイルノハナイショダ!

そしてこちらが去年のパレードの模様です。

盛大にパレランしてるでしょ!
これを見ると今年雪で中止になったのが残念でなりません(´・ω・`)ショボーン


それでは今日の元気ソングコーナー!
前回CKBの新譜の話題だったのにもかかわらず、CKBは1曲も無しでした。
なので今日はクレイジーケンバンド特集どぇ~す♪~(゚ε゚( )ヒューヒュー!
いつも嫌っていうほど紹介してるので、まあいいっちゃぁいいんですけどね(;^_^A アセアセ・・・
でもやるんだよ!明日横浜にも行くしね^^

まずはライブでは大盛り上がりのこの曲!『香港グランプリ』

ィヨコワケハンサムボーイ!いい響きですねぇ(´ω`*)

続いてはドリフのような楽しい曲『木彫りの龍』

やりたい放題です!途中、自慢の愛車カワサキZ1で登場するのも、すっかりライブの定番となっています^^

明日はビーチ兄ちゃんとパシフィコ横浜でノスタルジック2デイズです!
おそらくこの車にもお目にかかれることでしょう。
という訳で最後は『Bellett 1600GT』

どっから見たってこいつは妙にSPACY~♪
そうです!我がSPACY号の名前の由来はこの曲にもあったのです!
今から20年以上も前にいすゞのピアッツァにも乗ってましたし^^

さてそろそろ寝ないと、明日(今日)起きられなくなるぞ!
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
ではおやすみなさいm(_ _)m
関連情報URL : http://toride-hina.com/
Posted at 2011/02/27 01:41:49 | コメント(19) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2011年02月19日 イイね!

ひなまつりイベントでパレラン!?

ひなまつりイベントでパレラン!?只今千葉テレビの『水曜どうでしょうClassic』見ながらブログ書いてます。
なんと『原付ベトナム縦断1800キロ』編ですよ!
千葉テレビは2話連続で放送してるんですねぇ^^

爆笑しながら3・4話に見入ってしまい、あっという間に1時間経ってしまいました(^^;
ビーチ兄さんの電話にも気づかずに…(;^_^A アセアセ・・・


それでは本題ですf(^^;)
今週末もなんとか2日間お休みがとれました(v`▽´)v 嬉しぃ~
そいで今日は市の商工会主催のひなまつりイベントに行ってきました。
なにしろ次女Mの晴れ舞台だったもんで!

お着物来て山車でパレードするという事で、俄かカメラマンしてきました。(-p■)q☆パシャッパシャ☆

本来なら先週の11日に216名参加の盛大なひなパレードをするはずだったのですが、あの雪のせいで中止になっちゃってたんです(´・ω・`)ガッカリ・・・
その代わりといってはなんですが、メインの4人だけでもプチパレードやろう!ということで、本日決行と相成りました。
753記念撮影以来の着物姿ですが、どうです?
なかなか決まってるでしょ(゚∇^*)v
まだまだ私も親バカでした(^^;

私や長女Aもつきたてのお餅をご馳走になったり、楽しいひと時を過ごしてきました^^

これからひと頑張りしてプチ弄りしようっかな?


では最後に『ワシを元気にしてくれるありがた~い曲特集』ですが、さて今日はどの曲にしよう?

といってYouTube覗いたらまたまた見入っちゃって、あっという間に2時間以上経過…「(≧ロ≦) アイヤイヤイヤイ
私の場合、精神的に不安定な時は爆音で聞ける曲になりがちです。
実は私もチームネガティ部だったりして…
いやいや絶対『チーム無理矢理ポジティ部』ですぞ(^▽^;)アハハ

結局決まったのはちょっと懐かしいスパイラルライフの『WHY DON'T YOU COME WITH ME?』

カッチョイイ曲だなあ^^

1曲に絞れんかったです。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTで『デッドマンズ・ギャラクシー・デイズ』

いま長女Aに「外にまで聞こえてるよぉ~」と言われましたが、そんな事いちいち気にしてロックが聞けるかってえの!

では大人の対応でこれで終わりにします(^^;
Blankey Jet City で『SALINGER』

イントロで鳥肌が立ってしまいます (((( ;゚Д゚)))ウウウゥー


あ~あ、プチ弄りする時間がなくなっちゃいましたノ(´д`*) アラアラ
仕方ないので明日にしよぉ~っと!
明日は午前中だけ外出許可が出たので、松戸の朝練オフに行こうかと思います。
めでたしめでたし(爆)
Posted at 2011/02/19 23:49:02 | コメント(12) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2010年12月31日 イイね!

今年は色々とお世話になりましたm(_ _)m

今年は色々とお世話になりましたm(_ _)mSPACY号ガリガリ君事件では、励ましのコメありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ
もうすっかり立ち直りましたので、どうぞご安心下さい^^

いよいよ大晦日、今日で今年も終わりです!
大掃除やその他諸々の作業は家族に任せっきりで、私は年賀状作成に悪戦苦闘中です/(-_-)ヽ
なぜか私の年賀状はとにかく時間がかかるのです。
写真は過去5年間に作成した作品(と来年用に購入したワンピースとトトロのカレンダー)ですが何か?(^^;

そもそもなぜこんな馬鹿げた年賀状シリーズが始まったかというと、友人などから子供の写真が載った年賀状が来る度、どれも似たような感じでインパクトに欠けるなあと思い、だったら『これでもか攻撃』で見る人がウンザリするほど画像を載っけて、今まで見た事ないくらいクドイ年賀状にしてしまえ!と衝動的におっぱじめちゃったのがきっかけです。
しかし反応は意外にも好評で、来年も楽しみにしてます的な声があちこちから聞こえてきて、結果やめるにやめられなくなりました(;´Д`A ```

現在今年1年間の写真を選別中です。
おそらく完成&投函するのは三が日あけくらいになるでしょう(^^;

でも今年はSPACY号がらみの写真が多くて、例年に比べて家族の写真が少ないのは内緒だ!(爆)

こんな年賀状でももらってやってもいいぞと思われる方がいらっしゃいましたら、ご住所をメッセで教えていただければお送りしますよノ(´д`*) イルワケネーナ


さて今年最後の1曲ですが、本当はX'masソング特集で取り上げようと思っていた、コニー・フランシスの『思い出の冬休み』です!

キャッチーで可愛らしいナンバーです。
コニー・フランシスは20代の頃よく聴いており、今回久々に聴きましたがやっぱり良いですな^^
『ヴァケーション』『カラーに口紅』『ボーイ・ハント』など他にも名曲がたくさんあり、ドライブのお供にももってこいです^^

みんカラ始めて、RK-Family-の一員にさせていただいて、全国にたくさんのお友達ができました。
車オフはもちろん、それ以外にも飲みオフやスイーツオフなど、様々な場面で楽しませていただきました。
昨年11月に嫁のメインカーとしてRK1を購入して、12月の『左側面しし座流星群ガリガリ事件』、3月の『RK1子ちゃん大クラッシュ緊急入院事件』と2度の入院で悲しい思いもしました。ソウカ、1ネンマエニモガリッテタンダナ(-_-;ウーン
しかしその後は私のメインカーとなると同時に、愛称もRK1子ちゃんからSPACY号に変更。
そしてオフ会の度にたくさんのお仲間のご支援、ご協力によって、SPACY号もどんどん渋カッチョよくなっていき、私だけのお気に入りの1台となりました。
お仲間のおかげで結果的にはいい1年になったと思います^^

今年は本当にお世話になりました。厚く御礼申し上げますm(_ _)m
来年はこれまでの繋がりを大事にしつつ、茨城も盛り上げていけたらいいなと思っております。
相変わらずの意味無し長文ブログも出来る限り続けていきます!
本年同様に来年もご支援、ご協力賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

やはり今年最後のブログもまとまりのない長文になってしまいましたね(^^;

ではみなさん、良いお年をお迎え下さい!
☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'°☆
Posted at 2010/12/31 09:37:10 | コメント(21) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2010年12月06日 イイね!

次女Mの753写真撮影完了!それにしても時間かかり過ぎだよ(^^;

次女Mの753写真撮影完了!それにしても時間かかり過ぎだよ(^^;延期になってた写真撮影のため、つくば学園都市まで行ってきました。

2時半入りでスタジオをあとにしたのが6時半。4時間ですよ、4時間!

せっかくの休みも無駄に疲れました(ノД`)

しかし私なんかより、今日の主人公である次女Mの方がよっぽど疲れたと思います。

慣れない衣装着て、お化粧までして、ホントよく頑張りました(゚∇^d) エラカッタゾ!!


さてX’masソング特集ですが、今夜の1曲は思い入れのある方もちらほらいたので、鉄板のこの曲に決定!
Wham! の『Last Christmas』、はりきってど~ぞ!


結局この週末も絵日記UPできませんでした(^^;
これからやってもいいんですが、一応睡眠強化月間なんで今日はやめときます(^∧^) スマソ

今日は、私にしては短いブログでした(*^-゚)vィェィ♪
Posted at 2010/12/06 01:40:27 | コメント(20) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族

プロフィール

「いよいよ明日!関東定例オフin大洗 http://cvw.jp/b/673544/38451368/
何シテル?   08/27 12:34
アオちゃん0.1tです。よろしくお願いします。 前のライトエースノア(今では希少なFR、かなり気に入ってたのですが・・・)が13年経ったのを機に2009年11...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ツインリンクもてぎで走行会&オフ会(料金の最終案内) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/24 02:33:52

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン SPACY2000GT RK1.5(爆) (ホンダ ステップワゴン)
新旧交代です。 お世話になったライトエースノアより乗り換え。 2台目の新車購入。 当初は ...
スズキ アルト スズキ アルト
諸事情によりエッセが走行不能になったため、慌てて購入。 個人的には初代のミラジーノかラパ ...
ダイハツ エッセ チーピーJr. (ダイハツ エッセ)
正式愛称:チープリンJr.(爆) 『プレ夫』ことプレオRSの後継に中古で購入しました。 ...
スバル プレオ プレ夫 (スバル プレオ)
アルトワークスより乗り換え。RAYSのホイールに一目ぼれで中古で購入。ステップワゴンはほ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation