ばらかもん観ました。
めっちゃ良かったっす。
田舎スローライフ最高。
笑えるし、ほっこりするし、そんなんだから最後はうるっとしました。
GWの事。記録を残しておかないと記憶が薄れてしまいます。
もう2ヶ月も経ってしまって思い出しながら。
2億円当たったら日本全国放浪の旅に出るんだ。
おにぎりが好きなんだな。
寒くて目が覚めてしまって、男鹿半島から見る日の出。
迷ったんですけど、さすがに5時前に起こすのは、と(;´Д`)
ひとしきり撮りまくって、釣り人のおじさんに話しかけてみたら。
「おはざっす。何が釣れるんすか?」
「んだっっxrくぁwふじこ&)¥lっだばぁ!」
津軽弁全くわからんかったwww
あと、おかげでこの日は眠たかったですw
おはようございます(^_^)
布団を干して歯磨きだけして7時頃に出発しました。
カラッと晴れて、澄んだ空気が気持ちよかったです。
いや、すでに暑かったですw
男鹿半島の緑の中、軽いワインディングで目が覚めてきました!
道中で桜を見つけて撮ってみる。
お花畑でメルヘンテグラ♥
インテグラの肌ツヤがレガシィより良くて。
あっちからこっちから撮ってはしゃぐ男子2人、39歳と32歳。
ガードレールの上に立ってみたり(俺)、草むらに降りてみたり(俺)。
車と桜の写真を撮るなんてBP以来でした。
北上するからもしかしたらって聞いてて、「撮れたらいいかもなぁ」ぐらいに考えてましたが、ちょっと楽しかったので良かったですw
<
入道崎>
だだっ広い芝生が広がっていました。
風ぱねぇっす。
鎌はプラスチックなのに、生臭いと思ったら魚の干物は本物なのなww
<
お食事処 海陽>
開店の8時を過ぎても全然シャッターが上がらず、結局席に着けたのは8時半ごろでしたw
きす天丼大盛り、男鹿名物の石焼き鍋です。
天ぷらのタレは薄味で、愛知県民にはもう少し濃いと嬉しかったです。
身はふわふわ、衣はサクッと。
わさび塩と日本酒で頂きたい感じでした(*´Д`)
焼けた石を入れます。(2回目)
味噌の香りがふわーっと広がってめっちゃいいにおい!!!
でっかい味噌汁は少ししょっぱめでした。
長ねぎの甘みと、白身魚とあおさの出汁が出てちょーーーーーーーーうまかった。
今回の旅、これを食べに来たという目的もあり。
とっても贅沢な朝ごはんになりました(*^_^*)
ぽんぽんになった腹ごなしを兼ね、ワンコとお散歩です。
後で知りましたけど、登れる灯台って珍しいみたいですね。
地上でも風が強いのに、上に登ったらものすごい風でしたw
いやぁ、いい景色だぁ。腰が引けてしまうくらいに。
いい景色すぎておしっこ漏れるかと思った。
お留守ワン。
本日も長い道のりです。
気合を入れて海沿いを北へ北へひた走ります。
道中で。
撮影スポットらしく、何人か先客が居ました。
高すぎて漏れそう。っていうかおしっこしたい。
<
驫木駅>
入道崎から3時間、いよいよ青森県に入りました!
線路のすぐ向こうが海でした。
どこに行っても「いい景色」ばっかりで言葉に困るんですけどw
ヂーゼル2両編成。
知識はなんも無いけど、毎日頑張ってる勇姿みたいなのは感じました。
青森県の西側の先端が近づいてきました!
途中の十三湖辺りの湿地帯がすごく不思議な雰囲気で、なんかこう、異世界に来たみたいでした。
異世界行ったこと無いけど。
車のCMに出てきそうな道。
「Proud of BOXER」みたいな。
アイキャンフラーーーイ!!!!
上昇気流がものすごくて、パラシュート付けたらきっと空飛べるw
<
竜飛崎>
遂に青森県の西側の先端まで来ました!!!!
標記が”竜”だったり”龍”だったりバラバラで、もうちょっと色々統一した方がよくね?w
朝ごはんの入道崎から6時間。
軽快ドライブでしたが、そこそこ重さのある車で峠を走り続けるのはちょっと疲れましたw
ま、そういう車が好きで乗ってるんですけどねww
海の向こう、かすかに北海道が見えます。
レガシィで走るから首を洗って待ってろよ。
オプションはパジャマでよろしく。
日本で唯一の階段国道、339号線。
この辺一帯全部風が強くてめっちゃ体力持って行かれるし、なんだか身体もだるいしw
362段を見たはずなのに、全然何も覚えてないんですけど。
標高差70mとか意味わかんないんですけど。
2人ぐらいしかすれ違いませんでしたw
降りきって海のそばまで来ると風はやんで、すごく穏やかな雰囲気。
おま○んこ山と命名する!
また歩いて登るのにテンション上げないと無理w
売店でお土産を…何買ったっけ(汗)
お店のおばちゃんに煮詰めたリンゴをもらいました(^_^)
いよいよ先端まで来たので、後は帰るだけです。
自宅まで1,100km。
まぁ、来たんだから帰れるでしょww
<
フラワー温泉 やえだ>
石鹸の類は何も無し(みんな持ち込み)、「ぬるめ」って書いてあったお湯がちょうど良かったw
「ふつう」でじっくり、ラジウム温泉で芯までほっかほかになりました。
今回の旅で単純に”お湯”だけならここが一番良かったです。
お風呂の前に少し散歩した時に思ったのが、こっちのカーポートの柱がH鋼なんですよね。
なんの工場だ?って思って見たら普通の民家でw
雪の重さがすごいんだなって思いました。
<
青森タンメン あっぷる>
やえだから徒歩2分。
最高やん……。
白味噌のコクと唐辛子の辛さ、ニンニクの香りで箸が止まりません。
ニンニク増量すれば良かった。
これは食べに行く価値ありますわ。
ちょっと遠いけどw
温泉ですっきりポカポカ、ラーメンで元気100倍!
楽しかった旅も遂にフィナーレです。
スーパーで少し買い物をして、帰りのルートを確認。
僕は翌々日が仕事だったため、おぷてー兄貴とはここでお別れです。
企画、ルート設定、野営場所、経由地などなど。
全部任せっきりで本当にありがとうございました!
「じゃあ気を付けて」
「地元に帰ったら、またラーメンで!」
「んじゃっ!」
せっかくだから青森駅前を通って帰ろうかな。直管にしとけば良かったな。
・
・
・
・
・
・
・
・
って思った所で後ろから控えめに近づくVTECサウンド。
「俺も帰るわ!眠くてペース合わんかったら先行って!」
「おけ!じゃあチェックポイント方式で!」
青森ICから東北自動車道に乗ります。
…眠い。ごめん。眠い。先行きます。まじごめん。
途中何度か仮眠と合流を繰り返しながら、どこかのSAで寝落ち。
15分だけ。。。あと10分。。。で、結局1時間半ぐらい寝てました(;´Д`)
取り戻さないと!混む前に関東抜けないと!兄貴はもう埼玉県入ったかな?
ってながら仙台を走っていると。
「菅生」
すぐそこやんww
何回の合流でしょうw
その後も何度か分離と合流をしながら。
東北自動車道最後のチェックポイント、羽生SAにて。
焼きおにぎりとカップラーメンで朝ごはん。
もう空気は北国ではなく、すっかり暑くなってしました。
何度目か分からない「じゃあ気を付けて!」でお別れをして、圏央道から海老名を経由し、旧東名で帰りました。
東名入った途端に地元に帰って来た感w
走り慣れた道、見慣れた景色、新東名は快適だし便利なんですけど、旧東名が好きみたいです(^_^)
羽生SAからノンストップで5時間、青森から16時間。
流石に2~3日は身体中ガチガチでしたww
ピンク : 3日目、約1400km
総走行距離、約2400km
「しばらく運転はいいや」ってなると思いましたが、逆でしたw
長 距 離 運 転 は 麻 薬 。
最高に楽しくて最高の思い出になった旅でした♪ヽ(´▽`)/
Posted at 2018/07/04 02:36:21 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記