2010年09月01日
してしまいました(笑)
コムテックのレーダー探知機、ZEROシリーズの最新機種です。
小型でスッキリとしたデザインと、データ更新料が無料というところが気に入ったのでこの機種を選びました。
先日のような悲劇を繰り返さない為にも・・・・という事で急ぎで導入することになりました(笑)
これ以上なにかで御用になってしまったら、立ち直れなくなりそうなもんで^^;
まぁ、覆面に関しては気をつけるしかないですね(汗)
週末に取り付ける予定です。
Posted at 2010/09/01 19:16:48 | |
トラックバック(0) |
ニューパーツ | 日記
2010年08月24日
とほほ・・・・・。
なんだか最近ついてないかも?
昨日は片側2車線の道路の左車線を走行中、突然対向車線からベニヤ板の様な物が手裏剣の様に飛んできて私の車の5メートルくらい先に落下し、すぐ後ろにも右車線にも車が居たため回避行動が取れずに「ドスンッ」と思いっきり踏んでしまったし。
落下した板はまだバウンドしていたので、バンパーがやられたかと思いましたが、幸い無傷でした。
今日の会社帰り、やっと渋滞を抜けて無料化された高速に乗ったのですが、前方に新型のクラウンを発見したためスピードダウン、ゆっくり追い抜きながら横を見てヘルメットをかぶってない事を確認しました。
夜だったので助手席に人が居るかはよく見えなかったのですが、ヘルメットをかぶってなかったので覆面ではないと思い、徐々にスピードを上げたところでクラウンが素早くこちら側へ車線変更したので、「しまった!」と思いましたがもう手遅れ。
非常駐車帯に誘導されたのでした(笑)
今まではずっとヘルメットで覆面を判別していたのですが、聞いてみたところヘルメットを着用しなくても良いんだとか・・・・。知らなかった(T_T)
皆さんは知ってました?
現行型のクラウンの覆面を見たのは初めてでした。
しかも、シートは革張りでしたし・・・・。
ほんと、税金の無駄ですね。
この反則金でリベラルのプッシュスイッチが買えるのかと思うと悔しいです^^;
Posted at 2010/08/24 21:02:09 | |
トラックバック(0) | クルマ