
※長文です。面倒な方はターンバックでお願いします(^^;
大雨から台風から洪水からと目まぐるしい天候の変化の後
夜は気温10℃というなんともお騒がせな今年
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ここ弘前では地区によっては床下浸水多発しました
水没車もありました
最悪 車が水に浸かったらエンジンは切りましょう
さて私はというと前回のブログ以降ちょいちょい車いじってまして
USDM/JDMなStance風に仕上げている最中です( ̄▽ ̄)
とはいってもまだ未熟ですが…
夏に仙台に行ったとき車を撮られたこと(無断ですが)や
某フォトギャラリーサイトに掲載されたり
某SNSでアップしてみたところ外国の方約50名ほどからnice!とのコメントを頂き
凄いか別に普通かはその人によると思いますが自分にとっては大きかった。
2年前SiR-Tに乗っていた頃からすると考えてもいませんでした
これを言うとちょっと大袈裟ですが
自分のテーマというかポリシーというか
そういったものがホント徐々にですが認められてきている実感があり
とっても嬉しいです^^
来年イベントに出すことを当面の目標にしています♪
やはり利己主義的だったり
一匹狼であったり
そんな状態では掴めるものも難しくなります
仲間がいてこそナンボだと思います!
馴れ合いでも構いません むしろ大歓迎
助け合いの精神 それこそが我々プライベーターの持つべきものだと信じます
空いている時でいいと思います
仲間で作業するときこそ それこそ仲間だと思います
見てくれのLEDギラギラではなく
見た目だけのエアロ車高短ではなく
腹下ギリギリまで下げて 且つ 干渉せず飛ばせる ちょうどいい仕様を目指して
まー自分の車ではどうしてもパイプが最下部になるので車自体は下がってないようにも見えますが
Japaneseテイストだけではどのジャンルでも最終的に同じような車しか出来上がりません
そこにJ-LUGが廃れる理由があると思います 語弊の無いよう言いますがLUG仕様も好きです
ですがムーブメントで終わると思います カルチャーにはなれないと思います
外国の方を見てると刺激を受けますね
真に思うことは 走り スポーツ こそは廃れません
テスラやNSXやGT-Rに代表されて
この先ハイブリッドになろうが、電気だろうが、まず車高下げてスポーティなホイール履いて
スポーツスタイルは不滅であり続けるんじゃないでしょうか。
マンホールとか踏み切りなんかでナナメ切り、トロトロ運転 それは構いませんが
踏み切りで亀って立ち往生からの電車衝突でダイヤ乱れとかシャレなりません
自分は走れない車は車ではないと考えています
車庫とか展示場にでも停めておいて下さい
自分のユーロR
ほとんど自分なりにいじってきましたが
仲間の助言や助太刀に助けられたことも多々あります
皆で作った車といって過言じゃないと思います
未完成なのでこれからもまだ色々と企んでありますが
この場を借りて自分に関わった皆に感謝します。
自分は今までもこれからもそう思いながら車やってくと思います
まー堅苦しくなりましたが自分はこんな人間ですw
秋ですねー
またアコードで芋焼いてますんで整備手帳の方ちょっと見ていって下さい♪
エンジンマウント新調がてら強化してみました!
エンジン始動時の振動はびっくりしましたが…
これからどんなもんか期待して乗ってみます♪
Posted at 2013/10/14 18:39:12 | |
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車弄り♪ | 日記