3連休というコトで、ガソリンはあまり使えないし外出もできなく暇なのでアコードを少しいじりました。
純正テールライトをスモーク化。
純正テールはなんであんなにピンクなんでしょ~
暗めの赤とかで良かったと思うんですが、
言ってもキリないのでここはバシッと黒くしちゃいましょう!笑
テールAssyを外します。
外し作業中、ユニットの中から何やら「カラカラ」と音がなってる…
何だ?と思い、電球を取り出して逆さにして振ってみると
落ちてきたのは カメムシ の死骸でした(笑
なんでユニットの中に??苦笑
作業としてはライトをマスキングして脱脂してスプレーを吹くだけです。
で、こんな状態になりました。
けっこう黒く見えますがこれでも薄い方かと思います。
RX-7が純正であんなんですから、まず車検も問題無いでしょうw
一応、バックライトのところは周りより薄めに吹きました。
境目を自然にするため敢えてマスキングで塗り分けはしませんでした。
写真はないですがサイドコーナーランプも黒くしました。
ますますアコードが黒くなってく~♪
あと最近メーターランプとエアコンランプが接触悪いのか、点いたり消えたり…
そんなトコにストロボかよっ!てな状況だったのでLEDを交換してみる事に。
インパネ外して
メーター外して
マイクロLEDを取り出して…
(゚д゚)キャーー!!
どうやら抵抗がケースに触れて発熱、溶解した模様。笑
手持ちのマイクロLEDを見ても、ケースが膨らんでる物が数点。
抵抗がケースに接触してそうでした。そういう物を使うと↑こうなる訳ですね。
まぁ、ミクロ単位だから仕方ないか。
大丈夫そうな物を付けて、見事メーターランプは点灯したのでした。
途中、こんなお遊びも…笑
コレで運転する方がいれば、間違いなくホンモノです(笑
Posted at 2011/03/21 19:06:11 | |
トラックバック(0) | 日記